SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スポンサーサイト


アルバ大剣ソロ達成っ!

やれば何とかなるもんなんですね~
いわゆるモンスターハンターtriのラスボス的存在
アルバトリオンは本当に怖くて大っ嫌いで
HR130超えるまでに倒した数は確か13体ぐらい?

【煌黒大剣アルレボ】作ったら、もう2度と戦いたくない
…と思っていました

そんな私がなんでアルバをソロで倒そうかと思ったかというと
滅多にパーティーを組まない私が野良パーティーで
遊んでいるときに緊急アルバ討伐が依頼されて
「まぁ4人だから何とかなるだろう…」
慣れないカゲヌイ剛をかついでいったところ
貼り主(HR50)さんが2乙、そして最期の1乙が私…><;


よくよく見れば私がメンバー内で一番HRが高い…
「どんまい」と声をかけてくれるハンターさんはいるものの
凍りつく部屋の空気…そして落ちてゆくメンバー…
この時ばかりは流石に
「オレ、モンハン向いてないかも…」と落ち込みました;

そんなこんなで更にアルバが嫌いになったけど数日後に
ど~してもヤツを倒したいっ!
パーティー組むとメンバーに迷惑をかけるので
できればソロで倒したい!

という思いがフツフツとわきあがり大剣ソロにチャレンジすることに

それまで十数体しか倒したことがないので敵の動きが全く分からず
ネットで動画や攻略サイトを見ながら2死リタを繰り返すこと数日
(たぶん1週間ぐらい?回数にして3~40回ぐらい?)
丸薬バグも使ってなんとか時間ギリギリで倒すことが出来ました

一応今は丸薬バグを使わずとも(怪力の種は使うけどw)倒せるようになりました
相変わらず時間ギリギリだけどね;w

…ということでなんの脈絡もなく記念絵アップw

アルバキラー【アングイッシュ剛(たけし)】の擬人化
狙うは天つら!「お前の角はオレのもの!!」

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/899-c418a6cf

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

