SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

【モンハン街】流麗の騎士:たこやきさん

『街★2緊急:大海の王・ラギアクルス!』を何とかソロでクリアし
ようやく街★3クエストを請けられるようになった頃

「ラギアを倒せるんだからギギネブちゃんぐらい楽勝でしょ?w」
と高をくくって気軽に請けた『街★3:暗闇にうごめく猛毒!』
毒珠を付けているにもかかわらず、何度やっても時間切れ…

このとき持てる大剣はすべて下位で強化し尽くしてあり
あとは武器を変えるか、攻撃パターンを変えるか、人に頼るしかない…
「さて、どうしたものか…」と途方に暮れていた時

「こんにちは♪」と誰もいないはずの街に響き渡る声
慌ててキーボードを探し「こんにちは」と返す

「一緒に行きませんか?」と誘われたので
「ぜひ!お願いします」と返す

「何か行きたいのあります?」と聞かれたので
「ギギネブラで良いですか?」と返すと
「わかりました♪」と快く引き受けてくれた

お待たせしては…と、急いでクエストを貼り出発
お互い「よろしくお願いします♪」の掛け声と共に支給品ボックスへ…
と思いきや、同行者はそのまま5番地まで走り去ってしまった

自分は…というと食事を忘れてきたことに気付き
携帯食料と秘薬を使用して慌てて追いかける

5番地に付く頃には既にギギネブラとの戦闘は始まっていた
暗闇の中で1人で戦う同行者
とてもじゃないけどこんな暗いところで戦えない。と
かがり火に火をつけると「ナイス♪」の掛け声
どう答えていいのか分からないまま、
ようやく私も戦闘に加わり剣を振り回す

しばらくして戦闘中に耳に入る「やぁ!」という掛け声に違和感が…
ここで初めて同行者が女性キャラだったことに気付く
(また女の子に守られてるよ…;w)
内心そう思いながらも自分なりに戦いを続ける

そんな私に構わず剣を繰り出す同行者、
毒を喰らっても物ともせず、ネブラが天井に張り付いても
私のように無駄に走り回ることなく冷静に対処していく
その動きはまるで音楽を奏でるような身のこなしで
華麗にギギネブラにダメージを与え続ける

そんな戦い方に見とれていること数分…
ネブラが7番地から4番地へ移動するのが見えたとき
「捕獲しますか?」と聞かれたので「お願いします!」と答える
そして私が4番地に着いたときには既に決着がついていた

「お疲れ様でした♪」「ありがとうございました☆」とお互い挨拶を交わし
別れ際に「じゃあまたね♪おやたん」と言われた
なんか名前を呼ばれたのが嬉しかったので
こちらもつい「たこやきさん」と呼んでしまった
いや正確には「たこやきさん、またね♪」と打とうとしたら
途中で[Enter]キーを押してしまったのだ…

すると「何?おやたん」と聞き返されてしまい
どう答えようか迷ったが、結局無難に
「またお会いできるとうれしいです♪」と答えた

すると、たこやきさんからフレンド登録依頼のメッセージが!
こちらも急いでメッセージを送り返す
「これでまた会えるね♪じゃあね」と言い残し立ち去るたこやきさん
「本当にありがとうございました!」と別れを惜しみつつ別れた

…といった感じで森とも以外で初めてフレンド登録していただきました♪
ですが結局その後、たこやきさんがオンしているのは見かけるんだけど
サーバーが違うし(たこやきさんはHRが100近くなんですよねw)
メッセージを送っても「クエスト中です。」で送れず
まともにごあいさつ出来ていないのが現状です…
最近ようやく上位になれたので近いうちに
ごあいさつに伺おうと思うんだけど、もう忘れてるかな?w


コメント

To:雷同さま

いつもコメントありがとうございます♪

裸モンハンは街デビューしたので無期限の休載してますけど
街へは週3~4日ペースで出没しておりますので
検索に引っかかりましたらお気軽に声をかけていただけると
ありがたくぞんじます

先日ようやく上位になったんですけど
モンスの強さにちょっとたじろいでいます
1人ではペッコちゃんを倒すのがやっとという感じで;w

なにはともあれ
お会いできることを楽しみにしております♪

どうもwコメント久しぶりです。雷堂ですw
裸モンハンに投稿ぶりですw(現在仕事中←)

自分も基本は同じ時間帯に入っているので機会があればお会いしたいですねw
というか、検索していたら遊びに行きますねw
もう、オンしてなかったら申し訳ないが;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/880-1bd251a7

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト