SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スポンサーサイト


【モンハン街】森とも:あけみん登場!

話は少しさかのぼって、まだ【裸モンハン】をやっているころ
DS森こと「おいでよ どうぶつの森」で知り合った
あけみんから久しぶりのコメント

「オンにいるから、チョットあいさつに来いやw(意訳)」

それまで正直オンにつなぐのをためらっていたのですが
これは流石にご挨拶に伺わないわけには行かず
いよいよオンラインを始める決心をしたのがこの時でした

で、たぶんその日に初オンラインしたわけですが
村とは勝手が違い何をしていいのやら分からないまま
(この当時はプレイヤー検索とか知らないし…;w)
とりあえず1人でクエストをこなしていました

が…流石は街に入るクエスト、村のモンスターと違い
かのドスジャギィ先生ですら気を抜くと1人では命を落とすこともw
久しぶりに「街怖ぇ~…モンス怖ぇ~…;;」
モンハンを始めた頃を思い出し、布団に逃げ込みました;w

散々な初日だった訳ですが、元来のセコイ性格が
「無料期間ぐらい遊びつくさないと勿体無いじゃんw」と囁き
当らなければどうということはない精神で再び大剣を手に突撃
2~3日後には街のポンデもなんとか水着(裸)でも倒せる程度に成長

『街★1緊急:ボルボロスの狩猟』をなんとかソロでクリアした頃
あけみんと会うことができ、再会を喜び合い早速うけられる様になった
『街★2:レイアちゃん狩り』に同行いただいた

初の人との協力プレイに「当てちゃいけない」という思いで
周りをウロチョロするのが精一杯の私に比べ
あけみんはサクサクと攻撃を当て、あっという間にクリア

街に戻り、しばらく談笑した後、まだお時間があるとのことでしたので
苦手なボルボロスの捕獲をお願いし、ご同行いただいた
やはりこのクエストでも、シドロモドロに逃げ回る私の前に出て
あけみんはサクサクと攻撃を当て、あっという間にクリア(2回目w)

正直そのあまりの実力の差にかなりショックを受けた
村クエでは、それなりに戦えるので多少あった自信が
見事にあっさり消し飛びましたよ;w
なんていうか「女の子に守ってもらっている」感が強く
「オレってモンハンに向いてないんじゃね?」(当時は)思ったほどw

で、結局人との狩りが怖くなってしばらくはソロプレイの毎日
人との協力プレイができるようになるのはまた先のお話でw

でもね、あけみんには本当に感謝してるんです
あけみんが誘ってくれなかったら
たぶんオンラインにつながなかっただろうし
ここまでモンハンを続けられなかったかもしれない

ということで、本当に感謝してます
ありがとう!あけみん♪


コメント

To:あけみん

あのチャット、文字数が少なくて変なところで途切れるし
変換がおバカなので誤字多いし、森より伝えにくいことありますよね;w

「オンにいるから~(意訳)」←ちょっとやりすぎかと思ったんですけど
あけみんのコメントを読んでいただければ
そんなヤクザなキャラではないことはすぐに分かると思って
笑いを取りに行ってしまいました;すみません ○┓ペコ

まさにコメントをもらった瞬間に接続が切れましたw
ちなみに最後は10分少々しかなかったのでドスジャギィ先生にお願いしました
ドスジャギィに始まりドスジャギィに終わる。ですね
(実は時間を3分程度オーバーしたのですがクエスト中は切れませんでした)

やっぱラスボスを倒さないと辞める訳にはいかないですよねw
あけみんのお手伝いをしたいけど私がそのレベルに達する頃には
既に終わってる気がする…;w

心配しなくてもすぐに継続すると思いますよ
課金は皆さんのお話を聞いて判断すると私は60日チケットにしようと思います
元来のセコイ性格なので課金すると毎日やらなくっちゃ…;と
まるで仕事のようにプレッシャーになる気がして;w
なにはともあれ課金を始めた時は一番にあけみんにお知らせしますね!
もうしばらくお待ちください♪

確かにチャットだと気持ち伝え難いですよね。
特に打てる文字数少ないし;;

「オンにいるから、チョットあいさつに来いやw」
にはかなり笑わせてもらいましたww
私そんなヤクザキャラでした??( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!

無料期間、さっき終わった所ですね・・・。
オンに足を突っ込んだんなら、ラスボス倒してからやめれや・・・(キ▼ー▼)y
なんてwヤクザキャラになりきってみました^^
ただ寂しいだけってのはヒミツです(*≧m≦*)

私は課金、3ヶ月コースにしたので12月までなんですが、
正直やることなくて(ってか心が折れて)一ヶ月づつ様子見て課金すればよかったかなーと思いました。
3ヶ月のがお得なのはお得なんですが・・・。

課金したらまたご連絡下さい!
課金してくれることを信じて待ってますので^^

To:あけみん

いつもコメントありがとうございます
笑っていただけたようでなによりです♪
(ちょっと失礼なことを書いたんじゃないかと思ってたので…;w)
実はこう思ってプレイしていたんですけど
チャットじゃ上手く伝えられないし
ほとぼりが冷めた頃に記事にしようとした結果がコレですw

私もときどきあけみんを見かけるのですが
サーバーが違うし、メッセを送っても「クエスト中です」で
なかなか連絡を取ることができなくて申し訳ないな~と…
でも柱の影からこっそりと私の成長を
覗いていただいたみたいで安心しました♪w

おかげさまでパーティープレイもそこそこ慣れて
人を打ち上げてもちゃんと「ごめんなさいっ!」が言える様になりましたw
最近はクラスの近い人とやることが多く
皆さんお互い様ということも理解してやっているので
安心してモンスを攻撃できるようになりました

ちなみに私はまだ32ぐらいだったと思います
あけみんにジエンをお手伝いして欲しかったんですけど
その頃フレンド登録していただいた2人+上位者1名で
3連続ジエンクエで楽しみました♪
(その前に「教官」に出合ってみっちり
ジエンの練習をしたことはまた別の記事で…w)

とりあえず私も上位者入り出来たので
あけみんとのんびり刈りたいんですけど…
実は今日(10/15)の20時で無料期間が切れてしまうんです><;
正直課金しようか迷ってるんですけど
あけみんにも会いたいしラギアイベントもやってみたいので
近いうちにオン復帰するつもりです♪

ということで本当にありがとうございました☆
ぜひまた遊んでくださいね♪

こちらこそ、ありがとう!!!www
読んでて「おやりん、そんな気持ちでプレイしてたんだー・・」って
笑っちゃいけないけど笑えましたwww

少し前にオンしたとき、おやりんが私のいない部屋でパーティプレイしてるの見て、なんか嬉しかったです^^
いままで「知らない人はちょっと・・」っていってたのに。
育っていく子供を見送る母のような気分でしたよ(*≧m≦*)

パーティは難しいけど、大剣なら切り上げをせずに
たて切り横切りのデンプシーしてたら大丈夫です!
切り上げで吹っ飛ばすと怒る人もいるみたいなんでw
(私は切り上げられても平気なんで、じゃんじゃんやってくださいw)
どの武器も他人になんかしちゃう動きがあるから、
ホントはお互い様なんですけどね~~

おやりん、もうどれくらいになったかなぁ?
ジエンおわっちゃったよね??
ジエンお手伝いしたかったんだけど。
最近アルバに心が折れてるので、何もやることがなく。
おやりんとのんびり狩りたい気分ですw
あ、明日からラギアのイベントはじまるなぁ!
もし会えたらまた遊びましょう~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/879-8ebda5ec

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

