SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スポンサーサイト


【モンハン街】狩り友を探せ!

モンハン3の街に行くようになって約2週間
★2緊急のラギアまでは、なんとかソロでクリア出来たものの
流石に★3レベルになると1人だと今の実力と装備では50分で
クリアできないクエストばかり…

森からのフレンド、あけみんやまこっちとは
クラスも遊ぶ時間帯も違うのでなかなか一緒にできないこともあり
いよいよ狩り仲間を現地調達をすることにした


やはり街というだけあって色んなハンターがいる
陽気な者、寡黙な者、HRは低いけど戦いが異様に上手い者…
最初のうちは所構わず(といっても「誰でも歓迎」とか「初心者集まれ」に)
飛び込んでいたが、挨拶ができない者や身勝手な行動を取る者とのプレイは
かなりのストレスを感じるようになってきたので同行者を選ぶようになった

個人的な意見だが、街に入って挨拶をしないのはもってのほかだが
「こん~」とか「こん○○は」は親しい間柄ならともかく
初対面や数回しか会ったことがない人にはしないほうがいいと思う

中には「キーボードがないから挨拶しない。」という人もいるかもしれないが
定型文に登録しておけばいいだけのことなので
オンライン初心者やフレンドが欲しい人はぜひとも実践して欲しい
(夜でも挨拶は「こんにちは」でいいと思う)
(とかいう私自身、初心者な訳だが;w)


あと何の挨拶も無しにクエストを貼るハンターもいるが
あれはどうかと思う
一言「○○を倒したいのですがご一緒願えますか?」
と言ってから貼れば、協力してくれる人も多くなると思う

やっぱりオンラインでもリアルと同じで挨拶と
円滑なコミュニケーションができない人間は疎まれるだけで
長く一緒にクエストに付き合ってもらえる仲間はできないと思う

なんだかグチばっかりになってしまったが
私が同行者を選ぶ基準は【自己紹介文】を見て決めている
ここがきちんと書かれているハンターさんは、ほぼ間違いなく
挨拶やマナーがとても丁寧で、一緒にクエストに出ても
「ナイス」「ドンマイ」の掛け声やフォロー
モンスターとの戦い方も上手い人たちが多く
一緒に戦っていても、とても気持ちがいい

そんなハンターさんたちと2~3回クエストをこなし
フレンド登録をお願いすると大半のハンターさんは快くうけてくれた
という訳で2~3日でフレンドリストも1ページ目が埋まる程になった
本当に感謝するとともに、末永くお付き合いしていただけるよう
私自身が不快な思いをさせないよう心がけたい

(…て、なんだかモンハンの記事とはいえない様な内容でしたね;)
ま。それはともかく次回以降は
オンラインでの出来事を書いていこうかなぁと思っています


コメント

To:なぎさ様

初めまして♪コメントありがとうございます☆
特にすごい事はないと思いますが
とにかくありがとうございます♪

個人的には礼節をわきまえた者が「ハンター」と呼ばれ
記事に書いたような者達は「ゴロツキ」と呼ぶのかなぁと
勝手に思っていたりしますw

とはいえこのゴロツキさんたち
私が思うにリアルでは「お子様」なのではないかなぁと…
人前をチョロチョロ走り回ったり、貼ったり消したり貼ったり消したり
「きて~」「きて~」と同じ言葉を何度も繰り返したりw
自己アピールなのかドタバタ振りがどうにもガキっぽいのでw

であるならば大人である私たちがきちんと指導し
導いてあげる必要があるのかも?…と思ったりもします
(でもそこまでの責任はないよなぁ…と思ったりw)

フレンドを探すのに【自己PR文】は大切ですよね
「初心者ですがよろしくお願いします~♪」(←初期の私w)
でも良いんですけど、やっぱり一緒に狩りに出て命を預けるんだから
少しでも自分を理解してもらえる一文が欲しいですよね
中には、あの限られた文字数で感動すら覚えるPR文もあって
それをダラ見しているだけでも楽しめたりします♪w

それはともかく私もぜひ!なぎささんと狩りがしたいと思います♪
平日は21~23時ぐらい、休日は朝からやっていたりします
(うちの会社は祝日は休みではないので平日扱いで;w)
プレイヤー名「oyaRin」またはID「4WZBUC」で検索していただき
気軽にお声をかけていただけるとありがたく存じます

また、なぎささんがオンする前にブログにコメントいただくと
ケータイに通知されますのでタイミングが合えば
私もオンするように致します

ということでお会いできる日を楽しみにしております♪

こんにちは♪初コメさせていただきます(*・ω・*)ノシ
凄いwwの一言に尽きますw

全くもってその通りですね~
やはりハンターと本質を見出すには狩りでのスキルではなく、他の細やかな部分にこそ隠されていますよね♪

共感する部分が多かったので思わずコメントさせて頂きました♪♪
いつか一緒に狩りに行ければと思います♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/878-7d56419c

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

