SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スポンサーサイト


【裸(ら)モンハン】リオレウス強襲!

この物語はモンハン初心者が自らの限界を知る為に
パンツ一張で大型モンスターに立ち向かった男の物語である…


【ROUND10:リオレウス vs.裸のおっさん】

「レウスなんてこれまでにレウス装備ができるほど戦ったことあるし
 所詮地上戦だし、レイアちゃんより体力・攻撃力が高いぐらいで
 はっきり言って楽勝でしょwww」
…と完全になめてました

そんなお気楽極楽モードのまま『村クエ:空の王者リオレウス!』を選択
雷剣ラギアクルス攻を担いで出陣

正直ここまで裸戦でクエスト失敗したことがなく慢心してました
出会い頭にペイントボ~ルっ!w
みたいな感じでふざけていたのも束の間
尻尾で叩かれるわ、がっつり毒爪で引っかかれるわ、で
回復薬を使う間もなく一瞬のうちに1ダウン

そのあまりの強さに恐怖感が湧き10分と持たずに初のクエスト失敗…;
リオレウスの一撃は思っていた以上にデカいし重い!
毒を食らった日には解毒薬を飲む間もなく死ぬ;

「…やっぱ火山は熱そうで心理的に追い詰められたんだ」と言い訳をし
今度は『村クエ:空の王者を狩猟せよ!』を選択
だが、多少戦闘時間は延びたものの、ペッコちゃんの乱入もあり前回同様惨敗;
こうして1日目は散々な結果に終わりました…

「けど尻尾切りに成功したから多少は成長しているのかも…」
と自分を慰めてこの日は就寝…

そして2日目、前日の反省を踏まえ、無謀な特攻は控え
敵の攻撃をかわしながら隙を見て地道に着実にダメージを与えつつ
体力が半減したら別エリアで体制を整えるという堅実な戦法で
2度倒れるも尻尾切りに成功、
そして40分を過ぎた頃、ついに6番地に逃走

「どうやら勝ったな」
そう思いながら寝込みに強溜め3の一撃が炸裂っ!!
がっくりくず折れるリオレウス…と思いきや、寝起きの咆哮後
怒りの強大ブレス!!!
その一撃で炭と化し、再び立ち上がることは出来ず
こうして2日目もレウスを倒すことが出来ませんでした…

レウスとの裸戦3日目、クエストをうける前にふとあるアイデアが閃いた
「もしかして捕獲でもクエスト成功なんじゃね?」

そう…今まで捕獲クエスト以外での捕獲をしたことがなく
ブッ倒すことしか頭に無かった私に少しだけ知恵がついた(ような気がするw)

早速、落し穴と捕獲用麻酔玉を持って出撃
2日目同様、焦らず地道に戦い続け40分を過ぎたころ6番地に逃走
準備万端、落し穴をセット、落ちるレウス、麻酔玉を投げるオレ
3発目にして捕獲成功!クエストクリア~っ!

ということで3日目にして、ようやくリオレウスクリアです
よく考えてみると始めの頃は、普通にやってる時でも
なっかなか倒せなかったんですよね


レウス先輩!なめててすみませんでしたっ!!

モンスターハンター3 ザ・マスターガイドモンスターハンター3 ザ・マスターガイド
(2009/09/30)
不明

商品詳細を見る

コメント

To:雷堂さま

ありがとうございます♪

ホント、これに挑戦するまでは
レウスなんてレイアに毛が生えた程度でしょ?w
って思ってましたけど、攻撃力・耐久力とも桁違いでした;w

私は基本的に補助系アイテムの使い方が死ぬほど下手なので
レウスを落とすとか絶対に無理ですw
(ペイントボールと回復アイテムと砥石以外ほとんど使ってないです;w)

既にご理解いただいていると思いますが「私は露出狂ではありません」w

ただモンハンは装備無しでも戦えるので、自分はどこまで戦えるのかな~
防御や回避が上手くなるといいなぁって思っただけですw
それに裸で戦うことによって防具やスキルのありがたさが
より感じられるようになるかな~と思ったからです

だから他のプレイヤーさんに裸を強要する気もないし
人前でいきなり脱ぎだすこともありません
ただフレンドと水着感覚で楽しめると面白そうかな~ってw

ということで、あくまでも個人の楽しみ方の1つということで
ご理解いただけますとありがたく存じます♪

おめでと~w

実際、レウスとレイアを同時に考える人が多いけど、予想以上にレウスは空の王者と言われるだけあって「空を飛び、浮遊状態がレイアより確実に多い」のが特徴です。
大剣では溜め攻撃で落としたり出来ない場合は爆弾を使って落とすなど方法は沢山ありますが。


前のコメントの返事の返事w

裸で狩るのは大体裸狩りクエくらいと思っている人が沢山いるのがちょっと残念。昔では半裸に近い装備で行ってる人もいたようですので(自分は実はポータブル2Gから^^;)
3までのスキルに関して語るとお守りが新しく増えました。スキルの重要性が格段に増えました。
装備を考える際にスキルを考えることが多くなりましたし。

夢中で書くとコメントに載せられない文字数で書いてしまうのでこの辺でノシ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/876-070d8b32

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

