SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

【裸(ら)モンハン】ポイズンアタック!ギギネブちゃん

この物語はモンハン初心者が自らの限界を知る為に
パンツ一張で大型モンスターに立ち向かった男の物語である…


【ROUND8:ギギネブラ vs.裸のおっさん】

いよいよ裸モンハンも折り返し地点となるギギネブラ戦
初めて見たのはドスジャギィと戦っている最中に乱入された時
人の根源的な恐怖心に訴えかけるあまりの異形と不気味な咆哮に
恥も外聞も無く「ひぃ~~~っ!」と叫んでエリアを飛び出した記憶が;w

『暗闇にうごめく猛毒』で初めて対峙した時には、
タイトルどおり暗闇と猛毒攻撃に苦しめられ
当時の装備ではダメージを与えている感じがしないぐらい硬く
「こいつ、本当に倒せるのか?」と思ったぐらいの強敵でしたね

後に『制毒珠』欲しさに何度か倒すうちに慣れ
『毒無効スキル』が付いてからは、さほどの恐怖を感じなくなりました

そんなギギネブラとの裸戦は、やはり毒無効が無いので
かなり苦労するんではないかと予想しながら
炎剣リオレウスを担いで『村クエ:暗闇にうごめく猛毒』を選択

予想通り毒攻撃に苦戦、解毒薬を飲んだ直後に
怒りモードの毒ボディプレスと首振り攻撃であえなく1ダウン…
秘薬使用で毒攻撃に気をつけながらザクザク斬りつけると
ねぐらの【凍土5番地】に逃亡、寝込みを襲って撃墜

やっぱりギギネブちゃんはパンツ一張だと
大して強烈な一撃はないものの、毒で地味~に体力を削られ
解毒薬を飲んでる隙に追い討ち。のコンボが厄介ですね
でも慣れればノーダウンでいけますよ


たいまつを持ったまま、剥ぎ取りもできるっチャ

コメント

To:あけみん

土曜日はありがとうございました♪
あけみんも大剣使いだったんですね
私はコントロールはフリースタイルなんですけど
振るタイミングとか大剣が一番マッチします
(と言いつつ他の武器はほとんど使ったこと無いけど;w)

私も大剣使いですw
モンスによっては太刀も使います♪

To:あけみん

強化したくなければ…と言われても
私は意志が弱いので絶対に強化しちゃうと思います;w
それに村用街用を作ったとしても強い武器を選んじゃうだろうし;w

だからオンは村の緊急クエを終わらせてから…と思ったけど
あけみんとのHRの差が開きすぎてもイヤなので今夜あたりつないでみますね♪
ちなみに明日は休みなので体調がよければ0~2時ぐらいまで起きてるかも?

なるほど!オンとオフは連動してるんですね!一安心♪
(もしかして、また1から…と思ったらちょっとだけイヤかもってw)
そしてフレンドリストもあるんですね!
自分のコードが分かったらまたメールします
そして緊急クエストの時は手助けヨロシクです~♪
ということでまた!
(そういえばあけみんって何使いなの?)

武器や防具は強くしたくなければ強化しなければいいですよ^^
下位の防具なら簡単に作れるんで、
強化したものと未強化のもの2つ作って村用街用に分けてもいいと思いますし。
ちなみに私は炎剣リオレウスが強化できず(逆鱗がでないので)いまだにそれ使ってますww
(他の武器は最高まで上げましたが・・・)

そして今夜は私、深夜しかいけないかもですーー;;
昨日の夜旦那から奪って21時からやってたので、
今日は交替しないと怒られちゃうんで;;
ちなみに0時~2時の間に起きてやるかんじですねΣ(´□`;)
明日は奪えるかな・・?

オンとオフは連動してるので、村でのアイテムもそのままオンに反映されますよ!
お金もアイテムも^^
フレンドリストもあってお互い登録しておけば
誰が今どの部屋でオンラインしてるか分かる仕組みになってます。

ランクについては私はHR61で、まこちんはたしか40代だったと思います。
追いつくのは・・おやりん仕事してるので夜しか出来ないだろうし難しいと思いますが、
一緒に行くことはできるので大丈夫ですよ♪

村と一緒で、ランクごとに緊急クエストが出て、
それをクリアしないとHRが上がらない仕組みになってます。
だから緊急が出たらすぐクリアするようにした方がオトクです^^
その際は手伝うので呼んでください☆

では、会える日を楽しみにしてます!

To:あけみん

いつもコメントありがとうです~♪
いやいや、女の子だからこそ「すっぱ」が…w

オンラインね~…
モンスターも強くなるんでしょうけど
武器や防具も強くなっちゃうんですよね?
そうなると村クエがつまらなくなっちゃうんじゃないかと思って…

それとお金がかかると思うとなかなか平日につなげないし…;w
(根がセコイもんですから;w)

でも、あけみんやまこっちには会いたいから
今晩(9/25)あたりオンラインに行ってみようかな?

ところでオンラインに行くと
村で稼いだお金とかアイテムは使えないのかな?
あとフレンドリストみたいなものがあるのかな?
それから、あけみん達のHRはどのぐらいなの?まだ追いつけるかな?
いろいろ分からないことだらけですのでまた教えてくださいね

ということで会えることを楽しみにしております♪
ではでは~♪

モンハン日記今気付いて最初から読みましたw
すっぱでいこう、乙ですww
最初私も防具作る金けちって裸族してましたが
ポンデあたりでやめましたね~~^^
女の子だしねw

オンラインは早めにやり始めたほうがいいんでは?と思いますよ!
オンラインでも一人部屋作れるので、そこでやったほうがいいとおもいます^^
(ちょっとモンスターが強くなりますが)
人に探されたくない場合は「隠密」という状態にも出来ます^^
村だとつかないハンターランクポイントがオンだとつきます。

知ってるかもですが、このハンターランクで格付けされてるので下位の人と上位の人では行きたいクエ(欲しい素材)が変わってきちゃうので、なかなか一緒に出来ないんです。
上位のクエには下位の人は参加できませんし・・・
もちろん上位のものが下位を手伝う事はできますが。
一緒に狩りを楽しむにはやっぱ同じランク同士がたのしいので^^

一緒にオンできるの楽しみにしてます♪
ちなみにまこちんもやってますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/873-45416b5a

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト