SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

【裸(ら)モンハン】レイアちゃんはサマソの音が可愛いよね

この物語はモンハン初心者が自らの限界を知る為に
パンツ一張で大型モンスターに立ち向かった男の物語である…


【ROUND6:リオレイア vs.裸のおっさん】

いよいよ裸モンハンも中盤戦、リオレイアと裸戦です
レイアちゃんとの初対面は、モガの森で資源回収をしている時に
ペッコちゃんが呼んだんですよね
その時は確か、あまりの怖さに「ちょ、ムリwwww」って、
速攻「村に戻る」を選択した記憶がw

最近では「レイア装備」が欲しくって、ほぼ毎日顔を逢わせている
言ってみれば恋人?みたいな?(…じゃなくてストーカーだろw)
だけど「雌火竜の逆鱗」が、いわゆる【物欲センサー】
引っかかったみたいで倒した数は40を超えてます
(記憶ではドスジャギィ先生と同じぐらいw)
とゆ~わけで、クセとかウィークポイントを
それこそホクロの数まで知り尽くしてるレイアちゃんは楽勝でしょw
(知らないけどw)

ところで【物欲センサー】について、多くのプレイヤーが
「何で欲しいものが分かるのか?」って思うと思うんだけど、
仕組的には結構簡単かな?と思ったり…という訳で、
私が想像する物欲センサーのロジックは以下の通り

まず1つ目のケースは、
トライには欲しいアイテムを登録しておける「メモ帳」というシステム
これってモロ答えを教えてるわけで、ここに登録してあるアイテムの
出現率を下げるだけでプレイヤーは「物欲センサーに引っかかった~っ!」
って騒ぐわけでw

もう1つのケースは次の流れで物欲対象アイテムが確定
1.プレイヤーは欲しい武器や防具を生産する為に必要なアイテムをチェックする
2.上記1で生産に必要な数に達していないアイテムが物欲候補として上がる
3.プレイヤーは物欲候補に上がったアイテムを取得する為にモンスターを討伐する
4.上記3にて討伐モンスターに候補アイテムが含まれる場合、対象アイテム確定
  以後、倒した数が増えるごとに出現率を下げる
5.プレイヤーは「物欲センサーに引っかかった~っ!」って騒ぐわけでw


とゆ~わけで物欲センサーの対処法としては
「メモ帳登録」はもってのほか、武器や防具のチェックは目視1回で
あとは記憶に頼るか「紙のメモ」を取るようにすればいいんじゃない?w
特に明らかに他のモンスターに比べて討伐数が多いと更に出現率を下げる
みたいな感じがあるので、満遍なく他のモンスターも倒していけばいいかも?
(って、多分間違ってるから欲しいものが出なくっても怒らないでねw)

…で、なんだっけ? レイアちゃんとの裸戦は、
怒りモード中のサマーソルトと大ブレスさえ気をつけておけば楽勝♪です
(他は大して攻撃力はないみたい…)
ぜんぜん話し違うけど、
レイアちゃんのサマーソルト出す時に鳴る「ピチョン」って音が可愛いよねw

ま。どんなに苦手なものでも、数をこなせば出来る様になるということでw 
(勉強でも仕事でも一緒)



シャッター切るたびにジャギィに攻撃されて上手く撮れない…;w
(たいまつを持てばいいって、あとで気がついたw)


ちょwチャチャ邪魔www レイアちゃんの顔が見えないでしょw

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/871-63a97b8b

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト