SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

【裸(ら)モンハン】ナガブルさん、シビれる~w

この物語はモンハン初心者が自らの限界を知る為に
パンツ一張で大型モンスターに立ち向かった男の物語である…


【ROUND5:チャナガブル vs.裸のおっさん】

はっきり言ってチャナガブル戦はなめてかかってました
というのも、チャナガブルとは初見で撃沈できたし、
その後もさほど苦労することなく倒せていたので
「雷剣ラギアクルス攻があれば楽勝でしょw」と思ってました
(前のボルボロスなんて10回近くチャレンジして、ようやく倒せたって感じだったし…)

そんな感じで『村クエ:灯魚竜・チャナガブル!』を選択
獲物はもちろん『雷剣ラギアクルス攻』
釣りカエルを持ってピクニック気分でGo!


ふさふさサーチで見ると【水没林4番地】に反応
釣りポイントにたどり着くと、いきなり「ザンッ」て…
「あれ?見つかっちゃった?まだ大丈夫でしょ?」
と釣り糸をたらすも提灯フラッシュ連発

「水中戦、得意じゃないんだよな~」とボヤきながら渋々水の中へ…
すると殺る気まんまんのナガブルさんが尻尾でパチンって
「あれ?しびれてる??こんな攻撃あったの?」
そう、ナガブルさんとはあまりにも対戦回数が少なく
攻撃パターンとか全く知らなかったんです

そんな訳で
尻尾パチン ⇒ 突進、潜行・吸込み ⇒ ジャンプアタックの連発
裸戦初のダウンはナガブルさんに…

秘薬を使用し再対戦【4番地:陸上戦】で尻尾切りに成功するも
狭い【3番地:水中戦】でナガブルさんお得意の
尻尾パチン ⇒ 突進、潜行・吸込み ⇒ ジャンプアタックの連発
これが結構痛い…;

こちらもエリア移動しながら体力回復を図りつつ
ナガブルさんの体力を地味に削り続け、
なんとか【8番地】に逃走させるとこまで追い詰め
こちらも体制を立て直しつつ追撃、寝込みを強溜め攻撃で襲って撃沈
なんとかチャナガブル戦もクリアできました

それにしてもナガブルさんって多彩な攻撃方法を持ってたんですね;
そう言えば尻尾切っても麻痺したような気がするんだけど気のせいかな?
ってゆ~か尻尾パチンは100%麻痺するのかな?パンツ一張だから?


画像は後付。分かりにくいと思うけどナガブルさんの亡骸(なきがら)
決して頭から食われそうになっているわけではないw
一本釣りが出来ればそのまま地上戦に持っていけるので比較的楽に…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/870-eb2fecb5

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト