SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

【裸(ら)モンハン】ポン・デ・ルドロス

この物語はモンハン初心者が自らの限界を知る為に
パンツ一張で大型モンスターに立ち向かった男の物語である…


【ROUND3:ロアルドロス vs.裸のおっさん】

初めて見た時、それまで戦ってきたドスジャギィ先生やペッコちゃんとは
比べ物にならないぐらい大きく感じ、マジで逃げ出したくなったロアルドロス
巨体のわりに動きが速いし…;しかも大型モンスターとの初の水中戦;
倒すのに結構苦労したような気がする(…けど記憶が曖昧;w)

でも尻尾切りの楽しさを教えれくれたのもロアルドロスちゃん
今ではそのスポンジ状のたてがみからどー見ても
某ドーナツショップの「ポン・デ・ライオン」にしか見えないw

ま~動きも見切ってるしパンツ一張でも大丈夫でしょ
獲物は当然『炎剣リオレウス』(←火属性では村で作れる最強の大剣ですよね?)
と、気楽な気持ちで『村クエ:ロアルドロスを狩猟せよ!』を選択


キャンプで生肉を持ってることに気付いたので焼肉開始
この時間ロスが間違いでした;
ふさふさサーチで見ると4番地から5番地へ移動する様子が…;
いつも開始直後は【水没林2番地】で出会うはずなのに…;

「やばい、水中戦だよ;」

そう、私は未だに水中戦が苦手;
何が嫌って距離感がつかめないし、カメラワークが下手なので
自分がどうなっているのか全然分からなくなり
気がつけば角にはめられてボコボコにされてしまう…
しかも水没林は藻が多くて見難いし、水深が浅いので
水中と水面とカメラが交互に切替わり更に厄介なことに;

案の定、あっという間にタックルとブレスで水やられ状態に
ただこの状態でもパンツ一張でもガード無しでかなり耐えられることが判明
ほうほうの体で4番地に逃げ出し体制を整えて再トライ

その後なんとかポン・デ・リングを破壊 ⇒ 8番地へ逃走
こちらも再度体制を整え8番地へ、寝込みを襲って撃沈
…あ。尻尾切れなったよ;w


画像は後付。地上戦ならポン・デ・ルドルスも楽勝でしょ?w

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/868-deed3cfc

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト