SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スポンサーサイト


【モンハン3】始めました

始めましたっつっても始めたのはお盆休みぐらいだけどね;w
モンハンシリーズ初体験なんだけど面白いですね
気がつけばほぼ毎日狩りに出かけてます

そんな訳でとりあえず村クエストは
エンディングらしきものを見たし、
そろそろオンラインに…って思ったんだけど
オンで下手な初心者は敬遠されるらしいので
もうちょっと練習してからにしようかと…


だけど「自分は本当に強くなったのか?」という疑問が…
防具やスキルに頼りすぎているのではないか?と…
真の実力を知るには防具やスキル無しでどこまで戦えるか?
ということではないかと…
赤いおっさんも「当らなければどうということはない」と言ってた気がするし…

とりあえず自分ルールとして
○獲物(武器)とアイテムは何でもアリ
○防具は当然のこと、お守りはスキルアップだからNG
○ネコ飯OK
○チャチャは「ふさふさのお面」で


対戦の順番は以下の通りで
【1】ドスジャギィ
【2】クルペッコ
【3】ロアルドロス
【4】ボルボロス
【5】チャナガブル
【6】リオレイア
【7】ドスバギィ
【8】ギギネブラ
【9】ラギアクルス
【10】リオレウス
【11】ベリオロス
【12】ディアブロス
【13】ウラガンキン
【14】アグナコトル
【15】ナバルデウス


とゆ~ことで
「素っ裸でどこまで狩ることができるか?」に挑戦中です
とりあえずはボルボロスが壁になりそうかな?
村クエでもなかなか倒せなかった強敵だし
あと素っ裸だとギギネブラの毒攻撃も辛そう…

ラギアクルスは未だに完全装備でも一回は倒されるし;w
あとリオレウスは何とかなりそうだけど
ベリオロスの素早い攻撃は回避不能だし;

ま。何はともあれ、やれるとこまでやってみます
(コレが終わったらオンラインにつないでみようかな?)


この裸のおっさんがどこまで頑張れるのか?

コメント

あ。そういえば…

> 実力云々は闘技場で試すのがいいと思います。
> 闘技場で得意な獲物がないならスキップしておおよそ狩ることができたら上級者w

闘技場ってオフラインの闘技場ですかねぇ?
私はあそこで戦うのがどうも苦手で…(下手だからw)
基本大剣使いなので(ってゆ~か他の武器は上手く扱えないんです)
選択に大剣が出ない相手だとそれはもう…;w

ってことは、やっぱり下手だってことですよねw

To:雷堂 瞬さま

はじめまして&コメントありがとうございます♪
あと貴重なオンラインの情報、誠にありがとうございます

実はオンラインのことを全く知らないし(チャットとかマナーとか…)
入るタイミングがなくってどうしようか迷っているのが現状です
(知り合いがモンハンを始めるのを待っているとも言いますw)
(だから素っ裸プレイでオンにつなぐのを遅らせているという話w)

とりあえず自分的にスッパプレイに興味がありますので
気が向いたら記事にします(実は○○○までは倒してたり…)
ということで
お暇な時にでもまた覗いていただけるとありがたく存じます
それではまた!

オンラインについて

実力云々は闘技場で試すのがいいと思います。
闘技場で得意な獲物がないならスキップしておおよそ狩ることができたら上級者w

けどね。下手な人とかよりもチャットやオンラインマナーがなってない人のほうが敬遠されますよ?

自分が知る限りいきなり街に入っていきなりクエストを受注して「よろしくお願いします!」なんて言われても「え~?」と反応したいような人もいましたから(やってませんが)

どんなに上級者で無双な人でも無愛想で無口で協調性がないとダメなんですよ・・・。むしろ、初心者で軽快に話が出来て協調性に富んだマナーの理解した大人な人がオンラインでは気に入られます。
もちろん、強くて協調性やコミュニケーションが良い人は大歓迎されますがw

あ。あと、ナバルデウスはオンではまだ未確認なのでやっても意味無いかも?←

裸プレイでどこまで行ったかは期待w
ナバルまで終わったら・・・オンでもかなり通用する上級者ですよ・・・むしろソンケーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/865-aaa1c0c0

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

