SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

とんがり日記【37】かめやのバイト(極悪テクニック)

とんがりボウシと魔法の365にちのプレイ日記です

このゲーム、あのゲームと違ってお金儲けが難しく物価が高い;w
それなりに稼ぐ方法としてケット・シーにベリーを売る。という手があるけど
3日に1回しかやってこないし、ベリーの栽培にも時間がかかるので
ちょっとお金が欲しいときには使いづらい

ということで普段の小遣い稼ぎは、かめやでアイテムを売るしかない
…けど売却アイテム自体の買い取り価格が安いので
今回は少しでも小遣いを稼ぐ方法をご紹介したいと思います
(既にご存知かもしれませんが;w)

皆さんご存知の通り、かめやでちょっとしたバイトができる

このバイト、トメさんが作りたいものに必要な材料を持ってくるというもので
バイト対象アイテムを売るたびに、初回は作ったアイテムと1000リッチ
次回からはお駄賃として100リッチもらうことができる

ここで重要なのは『お駄賃の100リッチ』は売るたびにもらえる。ということ
つまり1度に売るアイテムが1アイテムだろうが10アイテムだろうが
1回の売買には100リッチしかもらえない
…ということは逆に10アイテムを1つずつ売れば
100リッチ×10=1000リッチもらえる。ということ
多少手間がかかるけどこの差は大きい(と思う←我ながらセコイぞ!オレw)

…とまぁ、ここまでは普通の人にオススメの方法
更にセコいテクニックを1つ…こちらはチョットだけ(てゆ~かだいぶ)黒い;w
※これをやっちゃったらお天道様の下を歩くことができないかもョ!w

やり方は簡単で、一旦バイト対象アイテムを売却リストに入れた後
売却リストから外しそのまま売る。と何故かトメさんはお駄賃をくれる
もちろんバイト対象アイテムは手元に残ったまま。である…まるで詐欺;w

例えば…

バイト対象アイテムがこんな感じのとき


バイト対象アイテムを一旦売却リストに入れ


すぐにリストから外して「けってい」ボタン


トメさん;(ノ I `。) ウゥ・・・

ちなみに…ダイヤモンドだの希少なベリーだのが
バイト対象アイテムになってて売りたくないけどアイテムとお金が欲しいとき
この方法をバイトの最初に使うとアイテム+1000リッチをもらうこともできる
(ここまでくるとホントに詐欺っぽい;w)

まるで年寄りをだましている様で気が引けるけど
このご時世たくましく生き残るための知恵も必要だと思う(←と自分を納得させる)
良心の呵責(かしゃく)にさいなまれない人はお試しあれ

(…ってゆ~か、これバグですよね?コナミさんw)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/828-9f39099b

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト