SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

とんがり日記【4】なんか秋田…

とんがりボウシと魔法の365にちのプレイ日記です

おかげさまで1つ★魔法使いになりました
あと、すずちゃんに告白されたので恋人になりました

でもって今日(11/23)無事授業内容が更新され
おならの魔法と花子ちゃんのおまじないを覚えることが出来ました

このおならの魔法で幽霊を飛ばすことが出来るんだけど
部屋に入って魔法使いに変身>魔法をセット>発動
まで時間がかかって魔法を唱える前に幽霊につかまっちゃうんですけど;w
ってゆ~か魔法をセットする間も幽霊が動き回ってるのはどうなの?
ってゆ~か毎回扉をくぐるたびに魔法使いに変身しなくちゃいけないのはどうなの?
これって私がどんくさいだけなのかなぁ?
それはそうと授業内容の更新って冷静に考えると
公式サイトの「店頭販促物の表記に関するお知らせ」
様々な魔法やおまじない、その数36種類!
と書いてあるから毎日授業内容が更新されると
1ヶ月弱で終わっちゃう計算になるんだよね
(だったら教室入り口前に「一日一魔法」とか書くなよ…)

…正直飽きた;w 

キャラとか設定はとてもいい感じなんですけどね
なんていうか
授業の進みは遅いし(←魔法使いなのになかなか魔法が覚えられないのはどうなの?)
ふしぎ時間にも突入できないし(←イベントが起きないとゲームが単調になると思う)
アイテムを集めようにも値段が高いし(←売却アイテムの買取価格が安いし;)
アイテムカタログがないし(←カタログコンプの目標が見えないし、次いつ買えるか判らないとアイテムを手放せない)
お金を稼ぐにも手間がかかるし(←塔で魚や虫を売却アイテムと交換>アイテムをババァの店で売却が面倒)
住民の引越しもなさそうだし(←住民の入れ替えがないと嫌いなキャラはずっと居座る;)
誰もWiFi通信してくれないし(←単に友だちがいないだけ;w)

なんだか毎日続ける自信がなくなりました…

けどミリカさんから貴重な情報が!
> 11月下旬に季節限定のふしぎ事件がはじまるための準備で
> 授業が過去授業しか選べれなくなってるようです。

えっ!?そうなんですか!
季節限定イベント…それは楽しみですね♪
貴重な情報ありがとうございます☆
もう少し続けてみようと思います

やっぱこの手のゲームは通信してナンボなんですよね
ということで※とんがり通信友だち募集中☆ 詳しくはコチラ

コメント

To:ねむこ様

ねむこさん、初めまして~♪&コメントありがとうございます☆

ようこそいらっしゃいました
私はおい森みたいに気軽に通信できるゲームかな?と思って購入した口です
(けど今のところ通信友だちがほぼ0状態ですが…;w)

とんがりボウシ面白いですよね♪
授業の進みが遅いってのは週1更新だってわかってれば気になりませんし
魔法は住民との勉強会で勉強できるし
森みたいにカタログがないってのはちょっと辛いけど
アイテムの売買に手間がかかるのも慣れれば済むことだし
強いて言うなら釣りをもうチョット簡単にして欲しかったかなぁ?と…
(Xボタン連打は男の私でも結構辛い…)

多少の不満はありますけどゲームとしての完成度は高いと思います

でもね~
どこかでも書きましたがこの手のゲームは通信してナンボだと思うんですよ
ということで現在、通信友だちを募集中ですので
ねむこさんの通信環境が整っているようでしたらぜひ!

馴れ馴れしいだなんてとんでもない!
むしろ気軽にカキコしていただけたほうがとても嬉しく思います
つまらない記事しか書けませんが時々覗いてやってください
私もねむこさんのブログを見させていただきますね☆

はじめまして(*´ω`*)

飛んで飛んできました、ねむこといいます(*´ω`*)

私もとんがりボウシにハマってます♪
最初はなんだかよく分からなくて、つまらないなぁーと思っていたのですけど…慣れたら楽しくて楽しくて(>ω<*)(笑)
でも、確かに授業の進みが遅いのとアイテム買値・売値、カタログがないっていうのは辛いですよね…もう1つ同じ物を飾りたいと思っても、また並ぶまで待たなきゃいけなくて;

なんだかいきなり馴れ馴れしくなってしまいましたが、良かったらこれからもブログ覗かせて下さい(>ω<*)
失礼しました♪

To:興之介さん

興之介さん、こんにちは~♪

> また森の二番煎じのゲームが出たよww
そうそう!
私もそう思ったのですが、やってみると
おい森の不満点をよく研究して作られていますので結構楽しめますよ

> 毎日遊んでも飽きないゲームなんて
> なかなかないんでしょうねぇ。

そうですね~
コレ、毎日やらなくてもいいので案外ピッタリかも?
(たぶん週に2~3回15~30分程度遊ぶゲームって感じ)
マトっぽいキャラもいて絶対オススメです!
http://www.konami.jp/gs/game/tongari-boushi/inhabitants/other_char.html

ってゆ~か冬コミの新作の代金の代わりに送っておきますので
今しばらくお待ちください♪

WiFi通信はね~
セキュリティーを考えなければもの凄く簡単なんですよ
ホント、近くに住んでたら設定しに行くんですけどねぇ…

興之介さんの場合、移動することが多いので
イーモバイル加入が必須ですが、こんなのもいいかもしれませんね
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001052510/index.html

これだとイーモバの電波が届く範囲ならコンセントさえあれば
どこでもWiFiが出来るようになります
必要のないときは電源を抜いておけばいいので
セキュリティー的にもちょっとだけ安心かもしれません
ちなみにウチのような山の中でもイーモバの電波が届きます

To:りん様

りんさん、初めまして~♪&コメントありがとうございます☆

おぉ!これは明快なご解答ありがとうございます○┓ペコッ
なるほど、授業内容の更新は毎日曜日なのですね

とゆ~ことは憶えられる魔法は12種類っぽいので
全てを憶えるのに約3ヶ月かかるという計算に…
まぁそのぐらいがちょうどいいのかもしれませんね

あと強制季節イベント、今日(11/24)起きましたね
とりあえず物語が進みそうなので一安心です♪
それにしてもふしぎ時間に入ろうとしても
あのノックが帰ってくるとガックリしますよね;w

せめてもう少しお金稼ぎが楽だと
買い物が出来たりやることもあって楽しめそうなのに…

> いい加減、何もすることがないので飽き気味です^^;
ですよね~w
りんさんのところにも通信環境があるようでしたら通信をぜひ!(←必死だなw)
気が向いたらご連絡いただけるとありがたく存じます☆

ともかくも貴重な情報ありがとうございました♪
またのご訪問の心よりお待ち申し上げます

No Subject

テレビでCMを見た時は、
また森の二番煎じのゲームが出たよww
と、思っていたのですが、
oyaGさんの日記を読むと
ものすごく遊びたくなってきましたよ!!
日記、すごくおもしろいですよー♪
(と、思っていたら飽きてるしw)
RPGでも毎日遊んでいると飽きるし、
毎日遊んでも飽きないゲームなんて
なかなかないんでしょうねぇ。
あたしも通信が出来ればいいんだけどなぁ。

……あ!!winもネットに接続するようになったから
(エロゲはパッチを当てないと
どーにもならない場合が多いですからねぇ;)
なんか機械を買うと簡単に通信出来るのかな?!
冬コミ準備が終わったら調べてみます。
長文失礼しました(;´∀`)

No Subject

はじめまして。

ふしぎじかんに入れないのは
季節イベントがあるからですが、
授業が過去の授業しか受けれないのはイベントは関係なく
毎週日曜日に更新されるので
今日、新しい授業が受けれたと言う事ですよ~^^
24日に、ふしぎじかんに入れそうなので楽しみですねw
私もノック中で入れないので
いい加減、何もすることがないので飽き気味です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/792-d7e1a208

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト