SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

とんがり日記【3】魔法の授業って…

とんがりボウシと魔法の365にちのプレイ日記です

先週の土曜日に始めてから一週間経つのに
未だにオトナの魔法学校の授業内容がまったく変わりません
これって私の学校だけなのかなぁ?

おかげさまで「ハンモックもく」の魔法しか覚えてないという悲惨な現状;
「え~い!こうなったら自分で魔法を探してやるっ!」

…といきがってみるもあれだけのアイコンから
正しい呪文を見つけるなんて不可能に近い;
と、途方にくれていたある日
暇つぶしにくまっちを寮の3階のガーデニングテラスに誘ったところ
「勉強しよう」みたいなことを言い始めた

勉強??と思っていたら
「はなびの呪文はこれで合っているか?」って
(そんなん知らんがな…教えてもらってないし;w)
と思いつつテキトーに「はい」を選んだら
「正解!」って

え…これって使えるかも?!
勉強会が終わり早速外に出て魔法を試してみるとビンゴっ!!
キレイな花火がパン、パン、パ~ンと3発☆☆☆
おぉ~~!
魔法学校の教師よりクラスメートに聞いた方が為になる♪
やっぱり持つべきものは友達ですねw

というわけで最近覚えた魔法

【はなびの魔法】魔法(基本)・花(なに)・楽器(なに)

【金ダライの魔法】魔法(基本)・大きい(基本)・いたずら(すること)

【流れ星の魔法】魔法(基本)・集まる(すること)・星(なに)


ていうか魔法学校の教師どもの怠慢っぷりはどうなの?どうなの?

※とんがり通信友だち募集中☆ 詳しくはコチラ

コメント

To:ミリカさま

ミリカさん、初めまして~♪&コメントありがとうございます☆

やっぱり仕様ですよねw よかった…ような悪かったような;

冷静に考えてみると公式サイトの「店頭販促物の表記に関するお知らせ」に
「誤」様々な魔法やおまじない、その数50種類以上!
「正」様々な魔法やおまじない、その数36種類!


と書かれているので魔法とおまじない合わせて36種類だとしたら
毎日授業が変わると1ヶ月弱で終わってしまう計算になりますもんね;
…って実は今日(11/23)授業内容が変わりました
(でも授業直前に覚えた魔法だったり><;)

それはそうと…
> 11月下旬に季節限定のふしぎ事件がはじまるための準備で
> 授業が過去授業しか選べれなくなってるようです。

えっ!?そうなんですか!
季節限定イベント…それは楽しみですね♪
貴重な情報ありがとうございます☆

正直なところ
授業は変わらないし、ふしぎ時間にも突入できないし
アイテム買おうにも高いし、お金を稼ごうにも手間がかかるし
誰もWiFi通信してくれないし…
(↑知り合いに持っている人がいない…っていうか知り合いが極端に少ない;w)
少し飽きてきたところだったのですがもう少し頑張ってみようと思います

ところで…
ミリカさんは通信環境があるんですか?
あるようでしたら一度通信しませんか?
あ。もちろんお断りいただいても全く問題ありません
気が向いたらご連絡いただけるとありがたく存じます☆

ともかくも貴重な情報ありがとうございました♪
またのご訪問の心よりお待ち申し上げます

初めまして。

初めまして^^ミリカと申します♪
突然の訪問、失礼します^^

授業内容が進まない!

私も全く同じ状況です^^:そしてここ数日ふしぎじかんにならない。
私だけかと思って、いろいろ調べましたら
ほとんどのみなさん同じ状況のようです。
どうやらバグではなくて、仕様でそうなってるようですよ。
11月下旬に季節限定のふしぎ事件がはじまるための準備で
授業が過去授業しか選べれなくなってるようです。
ふしぎじかんにならないのも、同じ理由とのこと。
日付を進めた友人によれば、24日になれば進展があるらしいです。
翌日には普通どおり、授業も進んでるとのこと。

もうちょっとの辛抱♪私も気長に待つことにしました^^
ご参考になれば幸いです。
では、また遊びにきます^^失礼しました~♪




To:コムギさま

コムギさん初めまして~♪&コメントありがとうございます☆

…って
>授業内容が変わらない、というのはバグのようですね;
マジっすか?!!なんたる壮大なバグっ!!!

…冗談でしょ?w
バグだとしたらこんな重大なバグ残したまま発売しないでしょ
(テストプレイですぐ分かるでしょうし;)

…てゆーか
普通に授業が毎日(じゃなくても)変わってる人がいるのでしょうか?
その辺も知りたいですね

ともかくも貴重な情報ありがとうございました♪
またのご訪問の心よりお待ち申し上げます

No Subject

初めまして~♪
今日、トンガリぼうしを購入した者です。

いろいろ調べていたのですが…
授業内容が変わらない、というのはバグのようですね;
多くの人に同じようなバグが起きているみたいですorzあぁ…

私はそれ知りながら待ちきれずに即買いしてしまいましたが…
頻繁に起きているのを知って、ちょっと不安です(苦笑

それでは、突然の訪問、失礼しました^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/791-f8c8c674

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト