SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

コニミーって何だよ?!

最近メインPCをシャットダウンするときに

「conime.exe - DLLの初期化がどうしたこうした…」

みたいな警告画面が表示されるようになった…
なんだよコニミー(conime)って…もしやウィルス?!
と思いきや、よくよく調べてみるとコンソール用のIMEらしい

ちなみに
コンソールってのはコマンド入力用の画面のことで
Xpなら[スタート]⇒[ファイル名を指定して実行]で"cmd"
と打つと出てくる黒い画面のこと


昔からPC使ってる人なら分かると思うけど
いわゆるDOS画面ってヤツですね

で、この画面でかな漢字を入力するときに
読み込まれるプロセスが"conime.exe"
つまりコンソール(console)用IMEcon + ime.exe
ってことらしい;苦笑

ちなみにコマンド入力画面で日本語入力を切替えるには
[Alt]+[半角/全角]キーで日本語入力できます

とゆ~ことで
ウィルスではないのでこのままほっといても問題無。ですね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/779-0b247053

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト