SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

生存報告

ご存知の方もお見えになると思うのですが
実は私、愛知県の岡崎市に住んでまして…

気がついたら昨日の集中豪雨は
全国ネットのニュースになるほどだったみたいで…
とりあえず我が家は朝まで停電になったぐらいで
大きな被害も無く家族みな元気にしております

…が、出社してビックリ!!
会社の被害が甚大で工場および倉庫が冠水しまして
製品&原料と工場の配電盤が水没
来週の復旧すら目処が立っていないという状況であります
(ジュースの自販機もご昇天なされたみたいで;w)

まぁ私が関する点についてはノートパソコンと
インターネットカメラのアダプタが水没⇒昇天
ぐらいで済んだので良かったです
(もしサバ沈でもした日にはもう…;冷汗)

とりあえず
社員全員大きな被害も無いということなので一安心
機械は直せば何とかなる。ということで…
(お金はかかるだろうけどね…;w)

なにはともあれ、今回の集中豪雨で
被害に遭われた方々の一刻も早い復旧をお祈り申し上げます

とりあえず生存報告貼り

コメント

To:ふゆりん

わざわざコメントありがとうございます
一口に愛知県といってもそれなりに広いですからね
でもあの日は県全域が大変だったみたいです

土曜日にヤマダ電機の8/31で期限切れの500円券が
使われていなかったので行って来たのですが
浸水の被害がひどいらしく営業停止していました;w
コレ、いわゆる先払いの金券なので使わないと
まるまる損しちゃうんですよね…困ったもんです;

出遅れてしまったけど気になってたの!
何市っていうのは知らなかったけど、愛知って言ったらおやりんだなって。
でもみんなが言ってるように何事もなくてよかったよ!

皆さまコメントありがとうございます。

本当にご心配をかけました ○┓ペコッ
が、我が家は山の中腹にあるため
浸水という被害はほぼ考えられません
(けどガケ崩れとかあったら一撃でアウトですな;w)

会社は結構大変な感じですけど
こういうトラブルがあると(不謹慎ではありますが)
ワクワクしてしまう自分がいたりします

ですが
チャイカさんも言われるように人的損失に比べれば
機械なんて買い換えればナントカなるもんだし
ある意味、新しくするタイミングだと思えばいいわけだし
(もっとも新調したばかりだと泣くに泣けないだろうけど;)

それはともかく今年は集中豪雨が多い年ですね
皆さんも気をつけていても防ぎようが無いかもしれませんが
何か異常を感じたらすぐに非難できるように備えてくださいね
(自分は何にもしなかったけどw)
ではでは~♪

岡崎だったんですか。
聞いてたかな。
おやりんもご家族もお怪我がないようで何よりです。
工場の方も機械の被害だけで良かったですね。
お金はかかるけど取り返しはつくんやからね。

No Subject

ですよねですよね?!
oya-Gさんトコは岡崎市だったような…
と、思っていたのですが
無事で何よりです!よかったー。
でも会社は大変な被害なんですね。
あたしの地元もすごい大雨で、
びっくりしましたよ!

No Subject

朝ニュース見たら岡崎で避難勧告がどうの・・とか
死者が出ている・・なんてやっていたので心配してました。
なにはともあれ、おやりんは会社の被害だけですんでよかったです。
今年は天気が変ですねー・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/775-8bdce2a0

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト