SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

シューティングゲームヒストリカ第2弾!!

来ましたね~
シューティングおっさんの憧れ
シューティングゲームヒストリカ第2弾
あの名機たちが再び!
今回のラインナップは
・オパオパ[ファンタジーゾーン]
・R-90[R-TYPEⅢ]
・ジオソード[スターブレード]
・ガイア[スターラスター]
・R-GRAY1[レイストーム]


そしてシークレットが
・M.U.S.H.A[武者アレスタ]
…って武者アレスタがシークレットだったんだ

実は先日、ガチャを岡崎ジャスコで見かけたので
やってみたんだけどいきなり出たのがコレだったんで
あんまり気にも留めてなかったんですよw
うん、でも迫力のボリュームでカッコ良いですよ

個人的にはガイアのラインナップ入りが素晴らしい!
「スターラスターなんて知らね~よ!」
もしくは「クソゲ~じゃん」って人も多いんじゃないか
と思う中でのラインナップ入りはYujinの男気を感じますねw

いや、はっきり言って私はスターラスターは
名作中の名作の1つだと思いますよ
クソゲーだって言ってた人は、たぶん操作の難しさと
画面の見方が理解できなかったんだと思う

戦略を考えながら進めていくアドベンチャーモードは
本当に難しいけどクリアしたときの感動もひとしお!
今でも時々やりたくなるね(クリアできないと思うけどw)
確かWiiのバーチャルコンソールにラインナップされてると
思いますんで興味がある人はぜひ
(今のゲームに比べるとスゲー難しいけどねw)

あとはオパオパかな?
てゆ~か実はこの中でプレイしたことがあるのが
スターラスターとファンタジーゾーンだけだったり;苦笑
(どれも1~2プレイはあると思うけどやりこまなかったw)

ということで9月下旬にはBOX版が発売されるので
確実に欲しい人は早めのご予約を
ちなみにBOX版は色違いVer.があることと
シークレットがガチャとは違うらしいです
(BOX版のシークレットは「ス○リガンMk.2」らしい)

TFCシューティングゲームヒストリカ2SPの購入はこちらからどうぞ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/774-feeee4f4

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト