SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

pixivって優しいよね

「お前ら…どんだけ上手ぇんだよwww」

っていう絵描きさんが多く集う【お絵描きSNS:pixiv】
プロ級(ていうかプロ?)の絵を無料で沢山見ることが出来るので幸せ♪

…そんなpixivに実は私も無謀にも(!w)自作絵を公開してたりします
ある時、自分のアップした絵をチェックしているとき異変に気がついた
「て…点数が付いてるっ?!」

まさか自分の絵が採点されるほどのモノと思っていなかったのでビックリっ!
どうやら1つの絵につき1日1回1~10点をつけられるシステムらしい

で、私の絵についた得点はというと…10点以上のモノもチラホラと!
いや…10点ぐらいだと知ってる人が(←いないけどw)
お情けで入れてくれたのかも?と思えるけど、それ以上ってことは…
pixivの中の優しい人が点数をくれたって事?!
ありがとうございますっ! ○┓ペコ

いや~ ブログもそうだけど誰かが見て反応してくれるって
もの凄~く嬉しいですよね? ホント、感謝☆感謝☆ですよ~♪

というわけで、突然ですがここで
4/11現在の獲得ポイントランキング~♪

第3位【一服中】

閲覧数:9 評価回数:3 総合点:28
適当に書いたラクガキだったんだけどキャラが立ってたんで
そのままアップしてみたものなんですけど
まさかコレがランクインするとは思いませんでしたねw
ていうか、採点してくれた方の評価ポイントを聞いてみたいです

第2位【妄想さく裂劇場】

閲覧数:62 評価回数:3 総合点:29
コレは過去、このブログにアップしたモノのリサイクル(苦笑
初めてpixivでコメントまでいただいた記念すべき作品ですね
ていうか、この森マンガが世間で通用するとは思っても見なかった

そして堂々の第1位は…【お姉さん】

閲覧数:45 評価回数:7 総合点:69
姉さん、ぶっちぎりですw
コレは初めて『pixivキャップ』企画に参戦してみたものですね
まだまだ森は人気あるんですかねぇ?
気が向いたら妹さんも描いてみようかな?

…ということで
また時間があるときは絵を描いてpixivにアップしてみたいと思います

コメント

To:淀橋さま

pixivデビューおめでとうございます♪

pixivって優しい人が多いですよね
でも…私は100点を超える作品はほとんどありませんw

最近は絵を描く時間がなくって
なかなか投稿できないんですけど、ほぼ毎日欠かさず見ています
人様の作品を見るだけでも楽しいですよね…ってゆ~かこっちがメインw

※いつものことですがBBSがなくなってたんでビックリしましたw
※3Fの構想は考えたんですけど、とにかく時間がなくって;

ビックリ面白いね、ホント。w

あたしもPIXIVに登録してみました。
2名の投票で、20点が付いていたよ。^^;

※テキトーなラクガキなのに
申し訳なく思った。

To:興之介さん

ありがとうございます♪ ○┓ペコ
でも私は興之介さんほど上手くないですよ(苦笑

プロの漫画家の場合は見る側の目も厳しいですからねぇ
閲覧数とか桁違いですしねぇ
私の絵は間違いなく【お情けで】頂戴しているものですからw
それでも採点していただけると嬉しいです。ハイ!

No Subject

おおお。お姉さんかーわーーーーーい!
上手い!!セクシーww
プロの漫画家さんもpixivに
絵をupすると、
微妙な絵には点数が付かない
って書いてたから
おやじさんの絵は
かなりいい感じってことですよw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/666-b44f8dbd

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト