SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

デルチャット面白れ~www

Inspiron 530sを買おうと思ってオンライン注文してたんだけど
個人向けパソコンを法人で注文していいの?という疑問が…

というのも現金振込みにしたかったけど注文者が私の個人名になってる…
大丈夫だよな?と思ったけど、サポートに電話確認するのも面倒だし…

ふと画面をながめているとこんなアイコンが…

(へぇ~、チャットでサポートねぇ。どんなだろ?)
とりあえずリンク先の画面に名前と質問を入力し【送信】ボタンを押してみる
程なくチャット画面が起動し、私の質問が表示されている
私:個人向け製品を法人で購入することは出来ないのでしょうか?
サポート:初めましてデルチャットサービス、営業担当 チャット/○ と申します。
サポート(以下サ):法人名義にて購入可能です。

(うひっ!ホントに応えたよwww) 
(なるほど、なるほど、個人向け製品を法人が買ってもいいんだ)
(じゃ、じゃあ、振込みの名義ってどう変更すればいいんだろ?)

私:現金振込みにしたいと思うのですが、名義はどのようにすればいいのでしょうか?
サ:会社名義で入金してもかまいません
私:注文画面の請求先では「個人名」が表示されていますが、振込み時に会社名義で振込みが可能ということでしょうか?
サ:請求先に担当者様の名義をご記入いただきまして、デル営業担当者名の空欄がありますが
そちらにチャット/○と私を指名し、その後、御社名をご入力いただければと思います。
そうしたらご入金名義も領収書の名義も御社名義に処理します。


(なるほど、なるほど、デル・チャット面白れ~www)
(でも[デル営業担当者名]が見当たらないんだけどいいのかな?…)

私:デル営業者担当者名入力の項目が見当たらないのですが【この内容で注文】ボタンを押せばよいのでしょうか?
サ:さようでございます。

(では【注文】ボタンを押して…)
(あれ?担当者入力するところがなかったけどいいのかな?)

私:「お買い上げありがとうございます」画面になりました。注文番号が「JP0000-****-*****」です
サ:ご確認させていただきます。
サ:申し訳ございません。
私:なにか問題がありましたでしょうか?
サ:ご指名いただいてないようですが。。。

(あ…やっぱりダメか;)

サ:普通のオンライン注文になっているため私は勝手に処理できかねますが
  <中略>今のオーダーをCLさせていただき、再注文いただくことになりますが。

私:キャンセルはどのように行うのでしょうか?
サ:キャンセルはこちらで出来ますが、お手数ですが、再注文はお客様が行っていただくことになります
  申し訳ございません。m(__ __)m


(へぇ~、このままキャンセルできるんだ。便利だなぁ)
(じゃあ、もう一回注文を…)

(そういえば…)
私:法人でデルケアプレミアムをつけてもいいのでしょうか?
サ:大丈夫です。受けれるサービスは同じですので
(ちょっとした疑問もチャットで聞きながらできるのは便利だな)

私:今度は営業担当者を入力しました。注文番号は「JP0000-****-*****」です
サ:確認できました。ご注文いただきありがとうございます。
  今後とも何卒、よろしくお願いいたします。


…そんなこんなで無事、会社名義で注文することが出来ました
いや~、デルチャットって面白便利ですねぇ
購入前に知りたいことがある皆さんも一度試してみてはいかがですか?
どんな小さな事でも答えてもらえますよ(…たぶんw)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/660-d1a0f9ae

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト