SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

mixi退会しました

マイミクさんには大変申し訳ないと思ったのですが
突然mixiを退会してしまってすみませんでした
(一応、退会の告知したつもりだったのですが…)
明言しておきますが、間違っても『誰かがいやだから…』
とかそういうことはございません

最近、仕事が忙しくなったこともあり
なかなか日記やコメントをすることが困難になってきたし
性格的に皆様の日記に足跡を残しながらコメントできないと
読み逃げしたと思われているようでイヤなんですよ…
(そんなこと思う人はいないと知ってても、です…)

そんなこんなで、とりあえず退会することにしました

一番の理由としては、ある雑誌を見てから改めて
『mixiは虚構の世界なんだなぁ』と思うようになったから…かな?

例えば全くデタラメのプロフ(自分は業界人…みたいな?)
を書いてみたり、他人の面白い日記やブログをコピペして
さも自分は面白い人間だと思わせたりして
女性を騙しセックスしようとしているヤカラがいるかと思うと
なんだか腹立たしく思えてきて…(単なるヒガミ?w)

私もウソをつくことは好きなのですが
あくまでもコミュニケーションの一環としてであり
騙された本人も笑って許せる程度のウソしかつかない
間違っても人を欺(あざむ)き陥れるようなことは
していないつもりです

もちろん、私のマイミクさんにそんな人が居るなんて
まったく思っていませんし、怪しい人種にかかわらなければ
楽しいコミュニケーションを取れるツールだと思います

mixiに限らずインターネットは自己責任が基本であり
そこには虚偽の情報も氾濫しています
皆様もそのことを頭の片隅に置き自分の身は自分で守り
簡単に騙されないようにしてくださいね

コメント

To:ひじりさん

お久しぶりです~♪ 
お元気にしていらっしゃいますでしょうか?
mixi突然やめてしまってすみませんでした

何というか、気がついたら、あの独特の閉鎖感が
なんとも負担になっていまして
ついでに最近は仕事が忙しくて更新&コメントできないんで
まぁ、これが潮時か…と、思い切って退会してみました

時間があるときは、なるべくブログを書こうと思うのですが
これまた、ネタが上手くまとめられず途中で放棄…みたいな(苦笑
(ネタはたまっているんですが、タイミングを逸した感いっぱいのものが;)

何はともあれ、生存はしていますので時間があるときは
なるべく更新するよう努力したいと思います

どちらかというと、最近はPIYOのほうに出没しております
あれだと、5分あればカキコできるし、コミュニケーションも取りやすいので
ひじりさんも良ければ覗いてみてはいかがでしょうか?

何はともあれ、今後ともよろしくお願いしますね~♪

No Subject

お疲れ様です。
mixiもブログもサボっていて気づきませんでした…。
私もmixiは思ったよりつまらないなぁ~なんて思っています。
コミュニティでは同じような趣味の人と話せるかと思って期待してたけど、全然そんなことなかったしね。
どうしようかずっと迷ってる状態です。
ヒマだったらブログ書いてね。見に来るから(^^)v

To:あけみん

レス遅くなりましてすみません m(_ _)m

退会せずにIDだけ残しておこうかとも思ったのですが
あると「見なきゃ…」という気がしそうなので
この際退会しました

あらら…そんな近くでも起きているんですね
本人がコミュニケーションをとる目的で
納得してやっているのならいいのですが
病気をうつされたり、想定外の妊娠をしてしまったり
場合によっては写真やビデオを撮られて
恐喝まがいの犯罪に発展しかねないケースも考えられますので
気をつけたほうがよろしいかと…
(ネットで良い人か判断するのは非常に難しいと思いますが…)

私は結局コミュニティに入らなかったのでわかりませんが
やっぱり常連さんが大半を占めていて
新人叩きがあったりするんですね…
そういう閉鎖的なコミュばかりではないのでしょうが
やっぱり私はオープンで自由な状態が好きなので
あまりmixiにいる意味がなく感じられたというわけで…

と言いつつ数ヶ月したらmixiの紹介状をお願いするかも
しれませんので、その時はよろしくお願いします(笑

それから…
ケータイのアドレスが変わりましたので
必要であればお申し付けください
追ってご連絡させていただきます

なにはともあれ、あけみんもお忙しそうなので
お体を壊しませんよう無理しないでくださいね
ということで今後ともよろしくお願いします♪

No Subject

退会しちゃったんだね。
ブログにも来れるけど、なんだか寂しいです。
最近、家のことでものすごく忙しく
ほとんど読み逃げでスミマセンでした(・_・;

私のマイミクさん(mixiで知り合った看護師の女の子)も、
男の人に「誕生日プレゼントを買ってあげる」といわれて会い、
結局ホテルに連れ込まれたとか・・。
まぁついてくほうもどうかと思うけど。

コミュに入ってても発言するわけでなく、読んでばかりだけど
ある意味2ch的な感じでいい印象はありません。
発言すれば叩かれる対象みたいなw
自分に必要な情報だけ取り入れて、あとは「ふぅ~ん」って感じで
みてるだけが賢い使い方ですねーw

とりあえず、これからもブログではヨロシクです♪

To:ふゆりん

こちらこそ、いつも気にかけていただきまして
誠にありがとうございます♪

仕事はそれなりのお給料をいただいているので
それなりの働きをしないといけませんからねぇw

なにはともあれ、体を壊しては何も出来なくなるので
それだけは気をつけて行きたいと思います
これから、どんどん寒くなっていくと思いますので
ふゆりんも体調を崩されませんようご自愛くださいね

読み逃げになることが多いと思いますが
ブログに遊びに行かせていただきますね♪

ということで今後ともよろしくお願いします♪

昨日はありがとう!
仕事が忙しそうだけど、体は壊さないように気をつけて!
気分転換にでもブログに遊びに来てね♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/616-18b27f7d

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト