SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ボクの愛人[負け犬編]

ボクの愛人がまもなく最期を迎えることになりそうです…
(※私の愛人を知らない方はコチラから先にどうぞ)
あの一件以来、次の愛人候補を探していたんだけど
なかなか思い通りの娘が見つからない…

見た目とか性能とかは、それほどこだわらないんだけど
1つ目の条件として「軽」であること
ま、これはいわゆる家庭の事情ってやつですね
維持費とか運用コストを考えると「軽」以外はNGな訳で(苦笑

そして、もう1つの条件として
「マニュアルミッション(MT)である」ということ

いや…別にオートマ(AT)が乗れないわけじゃないんだけど
自動制御とかそういうのが嫌いなんですよね
第一コンピュータ制御なんて信用できないw
それに、かみさんもマニュアルしか乗れない人なので
いざという時、お互いの車が運転できないと困るし…ねぇ

というわけで以上の条件で探すと
最近の「軽」の上級グレードはATしかないのがほとんどで
5MTで探すと大半がバン(貨物)… バンかよ…
こんなオレって負け犬…? (って、今のジムニーもバンだけどねw)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そんな中、1名の候補者が名乗りを上げた。この娘である
ネットで調べたところ5MT:4WDで車両本体100万強
…しかもバンじゃないっ!w

おっ。いいじゃん!いいじゃん!
よ~しっ!君に決めたっ!!


というわけで
翌日、行きつけのモータースで概算見積りを出してもらうと
昨日より車両本体で5万円強、トータルで7万円ほど高い見積りが…

あれ?もしかしてぼったくられてる?
いや、あそこの車屋はそんなことするはずないし…


怪訝(けげん)に思い、問い合わせてみると
エンジンが変わったので値上がりした。とのこと…

…え? そうなの?
ハッキリ言って当初の値段だったら
2つ返事で注文しようと思ってたんだけど…
注文が1日遅れたことで7万円値上がりしたってこと?!

いや… 
エンジンが変わったから値上がりするってのはわからなくないけど
自動車の製造ラインなんてどうだかわかんないし
明確に、ここからは新しいエンジンだなんて見分けつかないから
正直納品される娘が新しいエンジンかどうかなんて
わかったもんじゃない…よね?

1日前に注文しておけば7万円安かったんだよね?
なんかショック… やっぱりオレって負け犬…?

そんなこんなで結局この娘は見送ることに…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/607-e4602d8e

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト