SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

私のサイト

1月に移転したばかりなのに
yahooさんの1ページ目(20件)に表示されてました。早!!(05/01/10時点)
…そう言えば、何かの雑誌に
「yahooに登録されるのは厳選されたサイト
 申請の1割程度しか登録されない
 登録されればステータスにもなる」

て書いてあったような無かったような(笑

いやもう、チョ~嬉しいっすヨ!!
…と同時に内容が薄っぺら過ぎてチョ~恥ずかしくもありますがね(爆
早くコンテンツを充実させなきゃ…でも本業が忙しいし…
てかまだ正式公開には至ってないんですが(笑

けど…特に申請した覚えないし、metaタグも入れてない…
表立ってサイトのアドレス晒した覚えも無い…
強いて言えば旧サイトに移転先を書いたのと
ごく少数のお友達(2名)にメールしただけ
第一、見に来てくださる方は2・3日に数件(もちろん一桁)
…一体どこから漏れたのやら??
ハッ!?もしかして親切な小人さんが代りに申請してくれたのかしら??
ありがとう小人さ~ん!! そんな小人さんは挙手ですよ!!

でもね…旧サイトはyahoo-geocitiesだったのよ…
引越しちゃってゴメンなさ~い!!

○○さん、コメントありがとうございます!! ← 念のため伏字にしておきます
いや、見た目も中身も全く変わってないので
気付かなくて当然だと思いますよ
旧サイトにも引っ越す事を明記してませんでしたし

実は○○さんが小人さんじゃないかと思ったりしてました
それにしてもyahoo、移転後2・3日目には登録されていた様です
コンテンツのボリュームが無いので恥かしい限りですね
頑張って充実させなきゃ…と思うのですが、今は忙しすぎて…
TOPも変えたいんですけど…作って頂けませんか(笑

あとFC2さんの不満点は圧縮ファイルをアップできないので
ソースが公開できないと言う点がチョット痛い…

そして、かの件につきましてはご指摘の通りだと
思いますので対応しておきました
(時、既に遅し…で無ければ良いのですが…
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしました
この場を持ちましてお詫び申し上げます)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/6-a21f490c

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト