SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ゼル伝DS - Snow-Monkey discovery!

ゴロンの島を攻略後、南東海域のマップに載っている
もう1つの島【氷の島】に行ってきました
ここでは頭の弱い私にとって、もっとも苦手とする
『犯人は誰だ?!』ゲームをやらされちゃいました

この島の住人は「ユキワロシ」「ユキザル」という
2種族が住んでいるんだけど、互いの仲が悪く
不可侵条約を結んで居住地を分けて住んでいたとのこと

ところが最近1匹(人?)のユキザルがユキワロシの村に
潜り込んで悪さをしているので、コレを見つけて欲しい。と・・・

もうねぇ「自分の島のことは自分達でケジメつけろよ」
思いつつもクリアしなけりゃ話が進まないんでシブシブ調査開始

「○○はウソをついている」とか
「△△と□□は本当のことしか言わない」とか
聞き込み&メモをとりながら消去法で犯人を特定する
こういうチマチマした作業はホントにニガテ・・・
あ~ めんどくさっ(苦笑

程なく無事ユキザルを見つけることができたので
神殿への道が開き、いざ突入

このダンジョン、程よい仕掛けが施(ほどこ)してあって
ようやくゼルダらしいかな~と思えるダンジョンでした

特に矢を打ち込むことによって作動する目の形をしたスイッチ
2つ並んでいて正面を向くと閉じる仕掛けになっているものがあり
どうするんだ?と少々考えた結果、ボヨヨ~ンな感じでいけました
これはこのダンジョンのボスの倒し方と共通点がありますね

そんなこんなで2つ目のハガネゲットです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

先ほども書きましたが
ようやくゼルダっぽいと思える難易度の
ダンジョンに出会えました
・・・が、やっぱり「ゼルダらしい萌キャラ」には
めぐり会えません

しょうがない萌っ子は
どきどき魔女神判!」で探すとするかw

つかこの「どきどき魔女神判!」って
DS初の公式エロゲーか?!
チープな作りの公式サイト
悪いにんげんしか見ることが出来ないってwww


コメント

To:せっきー

おぉ!ゼルダ初クリアおめでとうございます~♪
回復アイテムを使い切ろうがクリアはクリアです
お疲れさまでした♪

ヌルいというか、やっぱり容量制限でこじんまりしているって感じですね
あとサブキャラも少ないし、特にボス戦などはグリグリ逃げながら
チマチマダメージを与えるっていうパターンが多いんですよ
それが今回はないような気がします

時間があるようでしたら、今度はぜひ「風タク」をクリアしてください
個人的には「時オカ」が好きなんですけどね~
これもVCで1200ポイントだから、余裕があればぜひ♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:あけみん

あけみんもゲットされましたか!
私の記事はネタバレにならないように書いてるつもりですのでご安心を♪
24513はある意味ネタバレですけど(苦笑

今は火山のとこですか~ ・・・って、ぜんぜん覚えてないっす(苦笑
今回は本当に印象が薄いんですよね~(←老化現象だってw)
けどゼルダシリーズは「頑張れば必ずクリアできる」親切設計なので
根気良くチャレンジしてみてくださいな

No Subject

ゼルダかいました!
なので今回のおやりんの記事は見ないようにしました。
ネタバレですか??
今はまだはじめたばかりで、占い師を助けて火山のようなところで迷ってますw
何していいかサッパリだわ~
でも頑張ります!!

クリアしました♪
ラスボス戦の途中(ネタバレしないために中途半端な表現^^;)で一度ゲームオーバーになったけど回復アイテム使い切ってハートのこり3つでなんとか倒せました。

ゼルダクリアしたの始めてw
たぶんいつもクリアしてる人にはぬるいんでしょうね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/579-a210a15a

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト