SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ゼル伝DS - Let's go out to adventure!

先日amazonで注文した
「ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~」がやってきた
・・・けど何故か、いつもゼルダシリーズを
手にしたときに感じるワクドキ感がない
とりあえずマニュアルも読まずにカセットイン、電源ON

カモメを追う帆船の舳先(へさき)に、しがみつくリンクを
カメラが追うように回り込んでタイトルが表示される

早速タッチパネルをタッチしてスタート、名前を入力
すると紙芝居が始まる・・・
ネコ目リンクの前作「風のタクト」の内容だ
あ~ 夢幻の砂時計と風タクはつながってるんだね~
・・・ところで今作の略称ってなんだろう??
ムゲ砂? ユメ砂?

その後、オープニングイベントがしばらく続き
とある島に打ち上げられるオレ
どこからともなく声が聞こえる・・・
声の聞こえるほうに目を向けると
あっ!ナビィ! ・・・ではなくシエラちゃんという妖精

彼女(?)に導かれるまま、シーワンじーさんに会い
剣を盗んで、ようやく戦闘準備完了!

なんだかんだとシエラちゃんに導かれるまま
最初の神殿(だっけ?)でラインバックを助け
初日は終了・・・

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

とりあえずプレイしてみた感想です

あけみんが心配しているアクション部分だけど
ボスとは、まだ対戦してないのでわかりませんが
ザコキャラとの戦闘は、動きの遅いキャラならタッチするだけ
動きの早いキャラは周囲を適当にペンでこすれば何とかなる
って感じです

まぁ、ゼル伝シリーズはアクションがメインではないので
戦闘は比較的簡単なんですよね~

ただ、ほとんどの操作をタッチペンで行わなければならない為
私のように寝っ転がってプレイしていると左腕が痛くなります(苦笑
(DSLiteじゃないし、プロテクタまで着けてるので重い重いw)

謎解き部分については、まだ始めたばかりなので
なんとも言えませんけどゼルダらしい謎解きに期待。ですね

それから「夢幻の砂時計」をプレイするのなら
ぜひ前作「風のタクト」をプレイしておくことをお勧めします
Wiiがあればゲームキューブのソフトも遊べますからね
たぶんワゴンや中古で安く出回ってると思います



あとゼル伝を楽しむために・・・
1.攻略本や攻略サイトは1度クリアしてから見るようにしましょう
2.データの改造はやめましょう


2については言うまでもありませんが
すぐに答えを見てしまうのではなく
やはり1度は製作者の意図に流されてプレイしたほうが
より長く楽しめると思います

というわけで、気が向いたらまたレビューします

コメント

To:せっきー

あ!やっぱり買ったんですか~
やっぱ「セル伝」は自力クリアですよ
今までやってみたところ
今回のゼルダはそれほど難しくないと
思いますので一緒にがんばりましょう♪

まだクリアはしてないよぉ^^;
でもハートは8個w
ネタバレはしないけど私は自力はキツそうw

To:あけみん

いえいえ、どういたしまして~
単に「ゼルダ仲間」を増やしたいだけですからw
「風タク」は世間の評価は低いけど、私は結構好きでしたよ~
(でもゼルダシリーズの1番は「時オカ」かな~?)

WiFiはですねぇ… まだやったことないのでわかりませんw
って、せっきーがレビューしてくれてますね ← ありがとぉ♪

ちなみにマニュアルをまだ見ていないのです
記事に書いたように
ゼル伝を楽しむときは出来る限り情報を遮断して
楽しんだほうが、より長く楽しめますからね

何はともあれ、お財布に余裕があるようでしたらぜひ!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:せっきー

うんうん、ゼルダシリーズ全般に言えることだけど
ボス戦って倒し方がわからないとボコボコにされるよね~w
でも大抵の場合、直前に取得したアイテムを活用すればいいし
弱点が目立つようになっているから、比較的簡単に倒せるよね(多分w)

ってコメントから察するに、せっきーは∞の砂時計買ったの?
っていうか、終わったの??
一応、私がクリアするまでネタバレなしということでw

「風タク」は、ちんまりしてるけど面白いので
持っているのでしたらぜひっ!

ボス戦は一筋縄ではいかない感じです。
そのボスごとに戦い方があるのでそれを見つけないと永遠に逃げ回るのみ^^;
回復アイテムは配置されてるので楽だけどね。

謎解きも予想だにしなかったDSの使い方する物もありました。
かなり悩んじゃったよ^^;

風のタクトはさわりしかやってないので テトラにも会ってなかったり^^;;

対戦は1人がリンクもう1人がファントムって敵キャラ3体を操って、リンクだとアイテムを取って陣地に持って行くこと、ファントムだとリンクを攻撃することを目指して時間制限が来るかリンクが倒されると攻守交代です。
結構面白いですよ♪

No Subject

おお~~♪レビューありがとです!
おやりんの言うとおり今は市場に品薄ですね、ゼルダ。
とりあえずもう少しでFFが終わるので、出回るのを待ちます☆
アクションが(ザコは)簡単だと聞いて安心しました~~
でも寝転がってやる事が多いので、腕を鍛えておきますww
風のタクトとやらも、今度探して見まーす!

そういえばWi-Fiはどのような感じで遊べるのですか??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/575-0851a262

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト