SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

子供がムカデに刺された…

夜中の2時だというのに部屋中を大捜索
子供の証言通り、かみさんの枕の下に
約20cmほどのムカデが… 
ひぃ~~っ!!

とは叫ばずに、冷徹に殺虫剤をかけるも
一向に効く気配なし… ダメじゃん(苦笑
部屋が殺虫剤の臭いで充満するころ
やっと敵がしびれて来たところを御用

その後
ムカデに刺されたときの対処法をネットで調べると
毒を出し、ステロイド系の薬を塗れと…
ステロイド系の薬って言われても、ねぇ…
こんなことなら
氷川君のなんとかEXを買っときゃよかったよ(苦笑

とりあえずリンデロンVGとかいう薬が
それっぽかったので塗っといたけど大丈夫かな?

※追記
おかげさまで処置が早かったせいか
酷く腫れることはありませんでした
やはりこの手の薬は常備しておくと良いですよね



【氷川君のなんとかEX】
ムカデはモチロン、
クラゲにも効くみたいですよ。
これからの季節に常備しておくと吉?

なにコレ?…ミッ○ー型音楽プレイヤー?!  

コメント

To:あけみん

お呼びとあらば即参上っ!
ってゲームみたいに簡単にネットで行き来できればいいんですけどねぇw

あらら、あけみんの旦那さんは虫がニガテでしたか~
男だからといってみんながみんな虫に強いわけではないですからねぇ
私はハチ以外の虫なら、ほぼ大丈夫ですね~(←森でもハチはニガテw)

20cmは大げさかもしれないけど
私が手を広げたぐらいの大きさだから、最低でも18cmはありそうでした

ご助言ありがとうございます
やはりリンデロンはステロイド系なのですね
こういうことが簡単に調べられるのでネットって本当に便利ですね~
夜中の2時に救急医療に電話したけど
「診てみないとわからない」って回答だけで(苦笑

とりあえず子供は今朝見た段階では、腫れも大したことなく
痛みもそれほど無いようで良さそうです
昔、私が(たぶんムカデに)刺されたときは腕が倍ぐらいに膨れて
しばらく膿が毎日おちょこ一杯ぐらい出てましたからね

なにはともあれ、ご心配おかけしました m(_ _)m

No Subject

おやりん、ウチにも来て欲しい(T T)
うちの旦那、虫が動くとひるんでスプレー噴霧を止めるから、すぐ逃げられるの。
昨日「ひるんで止めたらいかんよ」って教えたら、キレられた。
じゃあ自分で退治してよ・・って(´ДÅ)ょゎょゎ

20センチって、めっちゃデカイ~(;゜(エ)゜) アセアセ
こわい、怖すぎる、お子さん大丈夫だった?!
かなり腫れそうだね・・・。
リンデロンはステロイドだから、ステロイドを塗って治るなら
それで良さそうだけど・・σ(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/573-9c46b933

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト