SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

FONのルータ2

この間の土曜日(4/14)に名古屋へ行く用事があったので
ちょび~っとツクモ電気によって
500円ルータを買ってしまいましたw
(オンライン注文分もあるから、2つになるんですけど;苦笑)
(自宅と会社に設置すればいっかな~ってw)
とりあえず使ってみた感想ですが
500円のルータとしては これで十分でしょうw
(※通常価格1,980円+送料・手数料)
はっきり言って期待以上のシロモノでした

この値段で
Wi-Fi USBコネクタ+PCの煩雑さから開放される
のなら、私は買いだと思いますよ

接続は結構簡単にできました
ちなみに、私の(既に別のネットワーク環境がある)場合で
開封 ⇒ ルータの物理接続 ⇒ WiiのWi-Fi接続
までは10分ぐらい(脳内計測値)でできました

ただ、DSの場合は少々面倒です
FONのルータはセキュリティーの暗号化の初期設定が
WPA方式なのに対しDSはWEP方式しか使えないからです

これについてはFONのルータの設定を変えれば済むことなのですが
私のDS(Liteではない)+おい森だと
WEPキーが設定されているとFONのルータに接続できません

ただ・・・DSブラウザとピクロスはWEPキーが設定されていても
接続できますので、もしかしたらソフト側のバグかも?です

まぁ、FONのルータにはWiiとDSしか接続しないと
割り切って暗号化を無(オープン)にするとか
Wii版が出るまで「森」をガマンするとか・・・w

なんにしても
WiiやDSのWi-Fi環境が整っていない
ご家庭なら導入の価値あり!
ですね

>>>1,980円の無線ルータの購入はコチラからどうぞ♪<<<

なお、FONのルータとWiiおよびDSの接続の仕方は
時間が出来次第、書こうと思っていますので
興味のある方は、もうしばらくお待ち下さいな ○┓ペコ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/543-b52298a0

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト