SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

日立のパソコン最悪!

今までは正直、日立のノートPC【FLORA】は
F社やN社のPCに比べ、どちらかというと良い印象だったのですが
今回の件で日立の評価はそれらと同列またはそれ以下になりました
会社で3台ほどFLORAを導入しているんですけど
購入してから約1年半ほどなのに2台のバッテリーが
まったく充電できなくなりました

仕事柄いろいろなパソコンを触る機会があるのですが
使用1~2年のノートPCならどんなにヘタったバッテリーでも
1~2分は持つと思います
ところがこの2台は電源アダプタをはずした瞬間にブチッと切れます
えぇもう1秒と持ちません マジ切れですw

「もしかして初期不良?」とも思ったのですが
サポートの対応は「バッテリーの寿命です」の一点張り
「コンセントに接続したまま使用するとそうなります」だそうですw

・・・ンなわけないやろっ!!

そこまで頑(かたく)なに寿命のせいにするなんて
逆に「何かあるんじゃないか?」って疑っちゃうよ

100歩譲ってそうだったとするなら
おたくのパソコンには電源管理をもっとシビアにして
フル充電時には「アダプタを外してご使用下さい」と
メッセージが出るようにしたまえよっ!!

ホント、日本メーカーのPCはもうコリゴリだね・・・
ぶっちゃけPCの性能や故障する可能性なんてどれも一緒なんです
ポイントは後のサポートがどれだけ丁寧に対応してくれるか。なんですよね
その点HPやDELLは(私的には)結構親切だったような気がします

ちなみに元SEな私のオススメメーカーはDELL
ここのサポートは丁寧に応対してくれますし
購入時にあらかじめコンプリート・ケアに入っておけば
万が一のときにも(早ければ)翌日に修理をしてくれたりと
かなり充実しています

デル株式会社

実際、会社でもコンプリート・ケアに入っているんですけど
それほどヒドイ症状でもないのにマザーボードを交換してくれたりと
とても親切に対応してくれました

それから…大きな声ではいえないんですが
DELLのアフィリエイトは自己購入でも報酬が得られるんですよね~
しかもASPは「報酬は1円でもお支払い」のLinkshareだから
アフィリエイト初心者でも安全・安心なんですよね

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

おっと…大分話がそれちゃいましたね(苦笑
何はともあれ、みなさんもパソコンは慎重にお選びくださいな

コメント

コメントありがとうございます♪

To:ひろこさん

はじめまして♪ 
私もそれほど経験があるわけじゃないので分からないことだらけですが
・・・って業者かいっ!!w

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:IPC@まさぽんさん

はじめまして♪
自動で稼ぐツールですか? 
実はこのブログにもコッソリ仕組んであるんですよぉ ク~ックック…
けど・・・人生変えてみたいなぁ
・・・って、またまた業者かいっ!!w

不要なコメントですがせっかくなので恥を晒しておきますねw

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:せっきー

久しぶりの業者だったので楽しめましたよ
ひろこさんなんてブログに書き込んで30秒ぐらいで
コメントが入ったのでどんな「熱狂的なファン」なのかと小1時間・・・(爆
(の割にはアクセス解析に乗ってないしw)

バッテリー、おかしいですよねぇ
私はこのFLORAたちの導入に立ち会っていないので
本当に初期不良だったのかは、もう分からないんですけどね・・・
でも、やっぱり「まったく充電できない」ってのはおかしいと思う

第一、今使ってるDELLのLATITUDEは
4年以上コンセントにさしっぱなしですが
バッテリーだけでも1時間近く使用できますからねぇ
それでもFLORAの使い方が悪いんでしょうか?w

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:あけみん

ひろこさん、大人気ですね~w
・・・でも私も時々コピペのコメを残すことがありますよ(苦笑

おぉ~!!マイホーム!!! いいなぁ~
私もプレハブでいいので個室ではなく個家がほしいなぁw(←違っ)

パソコンはねぇ、正直どれも大差ないんですよ
第一、普通のご家庭では一度決めて買ってしまったら
それ以外のPCを触る機会が少ないから比べる対象もないしねぇ

とりあえずオススメはDELLかな~
サポートの電話対応も丁寧だしコンプリート・ケアに入っておけば
万が一のときも自宅で修理してくれる(はず?)んですよね

なんにしてもまずは上のバナーからLinkShareに登録して
DELLのパートナーに申請ですよw
(でないと自分で買うとき報酬が発生しませんからねぇ)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:ふゆりん

大丈夫! 私だってパソコンは使ってるだけですよ
あ。ときどき売ったりもしますけどねw
っていうか使われないパソコンのほうがかわいそう・・・

なんにしても、パソコンのことなら
いつでも遠慮なく聞いてくださいな♪
分かる範囲でお答えさていただきます。ハイ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:えみちさん

私も(ヲタクと言われるほど)詳しくはないんですけどね(汗

あ~~F社ね~ あそこのモニタはダメなんだよね~
モニタも消耗品と分かっているんだけど
F社のは3・4年でダメになるケースが多いんですよね~

S社、ネームバリューは凄いけど所詮それだけなんですよね
PCの中身なんてほとんど各社共通の部品を使ってますからねぇ
「お宅はなんでそんなに高いのか?」と小1時間(略(←CM等宣伝費)

キーボードならその辺で売ってるのに付け替えればいいけど
PCからいつもと違う音が聞こえたらまずアウトです
なぜならモーターを回している部品(ハードディスクや冷却ファン)が
物理的に壊れたということですからね
この場合、データの復旧はあきらめる覚悟をしておいた方がいいでしょう

買い替えのご相談、いつでもどうぞ♪
ちなみに、現時点でのVista(ヴィスタ)の購入は控えましょう
なぜなら今あるソフトやプリンターが使えない場合があります
あと1・2年様子を見るのが吉。ですね

No Subject

私も詳しく分からない派(^^;)
前のは、F社。 今のは、S社。
F社のは、5年くらい使ってたんだけど・・・
モニターが黄色くなってしまい、買い換えた。
S社は、1年4ヶ月くらいだけど、2度修理に出した。
1度目は、多分チビのヨダレが原因で、キーボードの半数が押せなくなった。
2度目は、凄い音がして落ちたままウンともスンとも・・・
そん時は、初めての報告らしくて、サポートの人に詳しく説明したんだけど
エライ人から電話掛かってきて「お怪我はなかったですか?」と
えらく低姿勢だった。 てっきりリコールと思ったんだけどなww

今度、買い換えるときは色々アドバイスしてね~

パソコン、使ってはいるけど本当に使ってるだけだもんなぁ~。
トラブったらどうしていいか全くわからず…。il||li _| ̄|○ il||li
その時は(その時じゃなくてもいろいろ)教えてね~♪
おやりんやせっきーと仲良くしてもらえててよかったよ~。( p_q)エ-ン

No Subject

せっきーが言ってるとおり、ひろこさん、ウチにもきてたな~~w
しかも文章はコピペだったぞ!!
本気にしてるとちょっとガッカリするなぁ~w

マイホームが建ったら、もう一台PC増やそうと思ってます。
今、ノートPCしか持ってないのでデスクトップを・・。
DELLがいいんですね。
その時は色々相談に乗ってください♪

うわ、コメントがすごいw
ひろこさんよそのブログでも見たわ^^;

>サポートの対応は「バッテリーの寿命です」の一点張り
>「コンセントに接続したまま使用するとそうなります」だそうですw
私はDSを差したまますること多いけどそんなに消耗してるとは思えんよ。
バッテリーがどこのメーカーかわからないけど絶対不良品だよね。

こんにちは♪


もうすぐ募集が締め切られます。。

興味がなければ、かまいませんが、、、

少しでも興味があるのでしたら、、ぜひ、

後悔する前に、、、



不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。

はじめまして♪

ブログの支援ツールをはじめ、
自動で稼いでくれるツールに興味ないですか?


また、自動で稼ぐアイデアを形にしてみませんか?

今、無料でツールプレゼントもしています。
ぜひ、ブログで詳しくご紹介していますので、
お時間のあるときにでものぞいてくださいね。。
ブログでご紹介していますので、よかったらのぞいて
みませんか?
サイトを見るとあなたの人生がかわるかも?





不要なコメントでしたら恐れ入りますが、削除してくださいませ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/529-7f40527f

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト