SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

こんな機能いらんやろっ!!

仕事柄パソコンの操作とかをよく聞かれるんだけど
今日の質問は強烈だった…

Nさん:「なんかのキーを長く押してたら変なメッセージが出て
 それから入力ができなくなったんだけど…」

私:「はぁ…?」(一体何してくれたん…)
どんな状態なのか説明するのも面倒なので
皆さんにやっていただきましょうかw

右Shiftキーを10秒ぐらい押しっぱなしにしてみてください
こんなメッセージが出ましたか?


ここでうかつに(w)[OK]ボタンを押してみてください
すると あ~~~ら、不思議?!
何故か文字入力ができない…(と思えるぐらい遅く反応する)

こうなってしまったら最期です
あきらめて再インストールしましょう

というのは冗談でw

スタートメニューから
[コントロールパネル] ⇒ [ユーザ補助のオプション]を選択
(ここで他のアイコンも選択してしまうようなら
 左Shiftキーを1秒以上押してみてください)



設定画面を開き”フィルタキー機能を使う”のチェックを外して
[適用]ボタンを押してから[OK]ボタンを押して設定画面を閉じます
これで元通り、かな?w

どうやらこの機能を「フィルタキー機能」といい
入力に慣れていない人がキーを押しっぱなしにすると
「あああああああ…」みたいになるのを防ぐ機能らしいのですが
フツ~の人にとっては嫌がらせ以外のナニモノでもないですよね(苦笑

くれぐれも嫌いな人のパソコンで右Shiftキーの長押しをしませんようにw

コメント

To:ふゆりん

おぉ!さすがは ふゆりん
こういう訳のわからないメッセージが出たときの
「基本はキャンセル」ということがわかってますねぇ

対処法さえ知っていればどうという事はないのですが
さすがに私もWindowsの全て知っているわけではないので
調べるのに苦労したりするんですよね~
(ま、それが仕事といえば仕事なんですけどw)

次男ちゃん、ふゆりんにかまって欲しかったんじゃないの?
うひひひひ♪

オオ-!!w(゚o゚*)w

これかもっ!
この間こんな画面見たぞ!
次男がPCをいじってて出てきたんだけど
(最近、キーボードを触りたがるんだよね…)
わかんなかったからキャンセルしておいた。
あぶねぇ、あぶねぇ。(〃゚д゚;A アセアセ・・・

そっか、次男に嫌われてたんだな…。ε=(>ε<) プッー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/527-8ab8f45a

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト