SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

Wiiリモコン

ってメチャメチャ電気食わないっすか?!

なんか通常使用20時間とかって見たことあるけど
体感使用時間8~9時間に感じるんですけど…

ウチにはWiiリモコンが3つあるんですけど
気がつけば使用済み単3アルカリ電池の山・山・山…
バッテリーチェッカーで電気残量を調べるとまだイエローゾーン

私の場合、根がセコイので最後まで使いきろうと
ラジオやテレビのリモコン・時計に使用するんですが
(↑これらに使うと案外使えたりしますが、やりすぎたり
 使用法を間違えると液漏れの危険があります)

「一体何年分のストックだよっ!!」って感じ
さすがにこれはアカンでしょ(苦笑


そこで調べてみると
どうやら単3充電式ニッケル水素電池は使用可能らしい
…なるほど、事の初めからそうすればよかった

でもさぁ、充電式電池って
あらかじめ充電しておかないと使えないし
中途半端な状態で再充電するとメモリー効果が起きたりと
使い方が結構面倒なのよね~…

と、ここで
「最近聞くようになったeneloop(エネループ)ってどうなの?」
(ずいぶん前から聞いてたような気がするけどw)
という興味が出てきたので調べてみた

ふむふむ…
・繰り返し充電して使える(当たりまえジャン)
・いろんな機器に使える(なるほど…)
・デジカメでもパワフル(ほほぅ…)
・お手持ちの三洋製充電器で充電OK(他社製でもよさそうだな)
・自然放電を抑えて買ってすぐ使える(へぇ~)
・つぎたし充電OK(←なんですとっ!)

つまりパワフルで自然放電を抑えたメモリー効果の
起きにくい充電式ニッケル水素電池ってことかっ!
充電後、1年放置しておいても85%のパワーを
キープとは、まさに「21世紀の新電池」

こいつは買いだなっ!!
(つか、気付くの遅すぎw)




コメント

マイさん、ありがとです~♪

ふむふむ、なるほど~
アルカリといっしょぐらいですか~
充電式の割にはそこそこ持つんですね~
わざわざご報告ありがとうございます ○┓ペコ

DQS、あれってリモコンをブンブン振り回すんですよね?
確かに電池のヘリがはやそうかもw

No Subject

どれくらい持つのかなぁ
子供が毎日使ってるけど
アルカリ乾電池と同じくらい?
そんなにすぐ充電ってことにはならないかなぁ
使い続けることがないので
何時間持つのかわかんないや(´∀`;A
早くDQS発売されると
何時間持つのかわかるんやけどねぇ・・・

どうもです~♪

To:まぁさん

え?マジで?!
買ってからもうだいぶ経つよね?
使い終わったら電池抜いてるの?
(↑これやってもすぐなくなるんだけど…)

使用済み電池、邪魔ですよぉ
気が付いたらレジ袋(大)の半分ぐらいたまってました(苦笑
エネループは評判良いみたいなので
Wiiリモコンだけでなくデジカメとかにも
使ってみてはいかがでしょうか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

To:ふゆりん

ですよね~! すぐ無くなりますよね~
こういった機器は比較的、充電式電池に対応してない事が
多いんですけどWiiリモコンは大丈夫みたいですね
なのでエネループを使ったほうが経済的だと思いますよ

> …って、できない奥様丸出しじゃん!ヾ(>▽<)o
大丈夫っ!! まだまだ間にあいますよ
ウチのカミさんなんて、いまだに
「単3なくなりそうだから買ってこなきゃ」って
言ってますから(苦笑

ふゆも「電池切れるの早くない!?」って思ってた!
100均で買ってもキリがないし
やっぱり充電式の電池がいいのかな~って考えてたトコだよ。
エネループ、早速買ってこよう!
…って、できない奥様丸出しじゃん!ヾ(>▽<)o

No Subject

ん~? ウチはまだ1回しか電池切れしてないぞ?
私しかやってないからかな?( ・◇・)?(・◇・ )

でも、エネループは興味ある !
使用済み電池って邪魔じゃんね?w

どうもです~♪

To:えみちさん

おぉ!えみちさんも既にお使いですか!
ね~~ すぐに電池切れしますよね~
うちも使用しないときは抜くようにしてるんですけど
それでも8・9時間ぐらいしか使えないような気がするんですけど
エネループだとどのぐらい持つんですかねぇ?

って私も最近Wii触ってないなぁw
面白いソフトですか~
私はゼルダがそこそこ面白かったと思いますけど
ちょっと簡単ていうか親切すぎたかな~って感じです

あと楽しみにしてるのはメトロイドと「森」ですけど
いつ出ることやら…w

そういえばゲームキューブと互換があるので
そちらをやってみてはいかがですか?
オススメはモチロン「メトロイド・プライム」で(笑
あ。ゼルダと「森」もいい感じですよ~

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

To:マイさん

おぉ!マイさんもお使いでしたかっ!
やっぱり「できる素敵な奥さま」方は情報が早いんですねぇ
(っていうか、おっさん遅すぎって感じw)

あ。やっぱり充電されたまま売られているんですね
なるほど、なるほど

メモリ1つになると、あっという間に切れるのは
アルカリもおんなじですよね~
エネループはフル充電でどのぐらい持つんでしょう??
気が向いたらまた教えてくださいな♪

No Subject

私もWiiを買ってすぐ買いました
既に何回充電したかわかんないよ(´∀`;A

>「SANYO独自の新技術により、購入後の初回充電が不要になりました。
また、緊急災害時用の予備電池としても使えます。」
ってところだけど
使い始めは充電してあるので
充電しなくても使えるよ♪

電池のマークで残り1つになった途端
妙に切れるのが早いと感じるのは私だけ?

No Subject

ウチも使ってるよ~
初めの頃は、子供がリモコン持って遊んでたから、常にON状態。
2日で電池切れでさ~ 100均で買ってたけどキリがない。
で、急速充電器の4本パックを購入した!
1000回は繰り返し使えるみたいなので、お得だよね~
でも最近、Wiiやってない(^^;)
面白いソフトがでないかなぁ・・・

To:せっきー

おぉ!さすがはせっきー 手が早いw
私は案外、三洋製品が好きなので頑張ってもらいたいと思っています

ところで…
「SANYO独自の新技術により、購入後の初回充電が不要になりました。
また、緊急災害時用の予備電池としても使えます。」

って公式サイトに書いてあるんですけど…ちがうの?

ま、それはともかく
また気が向いたら使用感などをご連絡いただけると助かります ○┓ペコッ

エネループ使ってますよ♪
三洋さんの経営も大変そうやから、応援もかねてこないだ4本買い足して合計8本w
これでなんぼ遊んでも安心です♪

まだ充電とかしてへんから使い勝手はわからんけど評判もいいみたいだからいいんじゃないかな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/524-1521b8be

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト