SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

夢は『まんが家』

子供の頃は、まんが家になりたかった
…けど絵が下手だし
物語を組み立てる能力がないことに気付き挫折…

ってなことは、置いといてw
世の中にはすげ~フリーウェアがあるんですねぇ
【コミック作成ツール】その名も「Atelier」


使い方はとっても簡単!
ネーム(下書き)描いて、コマ割して、ペン入れ(清書)するだけ

「パソコンで絵を描くのはちょっとニガテ…」

という方もご安心ください
多少 線がムニョムニョしても
ソフトがキレイに補正してくれます

それに何といっても、このソフトのオススメは
スクリーントーンが使いたい放題なんですよ!お客さん
あぁ… スクリントンが使いたい放題
なんと贅沢な…w

あとあと!完成したらweb公開用のhtml出力も
してくれますので「多い日も安心」です

基本操作についてはソフトのヘルプを見ていただければ
とても詳しく解説してくれています

「マウスでのお絵かきはちょっと… ねぇ」

という方にはワコムのタブレットが対応しているようですので
そちらをご利用になられてはいかがでしょうか?

いや~~~ホント
これだけのことができてフリーウェア(無料)とは…
あと20年遅く生まれてきたかった
…つか定年したら、まんが家に転職しようかなw


↑Atelierを作った人のページ(※音が出ます)

コメント

To:あけみん

おぉ~ファン1号さんに名乗り出てくれますか?!
ありがとぉ~ございます ○┓ペコ

でも、まんが家デビューは今の仕事を定年してからだし
吾妻ひでお先生のようなSF不条理エロまんが家を
目指してるんですけど、それでもいい?w

このソフト、モノクロしか扱えないけど(←そこがいいっ!)
本当に簡単に気軽に漫画が描けるので
下手な(有料の)漫画作成ソフトよりいいと思います

私も使い方は勉強中なので一緒にまんが家目指しましょ♪w

No Subject

わぁ~~~!!!
クマちゃん可愛すぎる!!
おやりん、漫画家になりたかったんだ??
いまからでも遅くないやんっ
私ファン一号ね~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

このフリーソフト、早速ダウンロードして使ってみよう♪
ペンタブ買ったんだけど、グレード低いのなので
漫画作成機能、ついてなかったんだよね・・・!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/511-2e4cdff3

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト