SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ファイル共有のお悩み解決~♪

「あれ?あのファイル、どっちのパソコンに保存してあるんだっけ??」
パソコンが2台以上あるなら方ならこんな経験はありませんか?

ほかにもプリンタを共有してるんだけど
いちいちプリンタがつながっているパソコンを起動しなければいけない…

そんな悩みを解決してくれるのがコレ
BUFFALO HS-D300GL Gigabit対応外付け LAN HDD


家庭内にLANが設置されているなら話は簡単!
ハブまたはルータ(ハブ機能付)にLANケーブルでつなげば
簡単な設定でファイルサーバの出来上がり~♪

これで、いちいち両方のパソコンを起動して共有しなくても
どちらのパソコンからもデジカメ画像やエクセルなどの
ファイルを見ることができます

またUSBポートを標準装備しているので
簡易プリントサーバとしても使えます

それにデジタル家電にも対応してるから別売りのTVキャプチャを
接続すればビデオサーバとしてもお使いいただけます(たぶん)


どうです?お客さん、便利そうでしょ?
実際、私もこれの前の型のものを使っていますけど重宝してますよ

…というか今度 会社に導入しようと目論んでいますw
まじめな話、企業でも十分対応できるレベルの製品だと思いますよ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/507-06881290

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト