SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ヒガンバナ

彼岸花を持ち帰ると火事になる」という
迷信を聞いたことがありますが
我が家の庭にはしっかり咲いています(笑


この時期になると毎年咲いているんで
最近は気にも止めていなかったのですが
引っ越してきた当時(約12年前)は
「白いヒガンバナが咲いてる!?」
と驚いたものです


たしか最初の子供が生まれた日に咲いた記憶があるので
「紅白でおめでたいのかも?」
とも思ったり(笑

ところでヒガンバナには「リコリン(※想像図)」という
とっても可愛らしい名前の猛毒が含まれているそうで
場合によっては食べると死んでしまうそうです
お腹がすいてもヒガンバナだけはお食べになりませんようにw

勝手に咲いているといえば最近はこの花が庭に咲いています

名前は知らないけど丈夫でキレイなので良しとします(笑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。(o^∇^o)ノ
カブ価情報です。
午前中のカブ価が476ベルとなっております。
売られる場合はご自由にどうぞ♪
何かありましたら、ブログのコメント欄からお願いします。
みなさんにお知らせしていますので、何度もお知らせしてしまうかもですが、どうぞお許しを…。

お久しぶりですw
どうぶつの森のコードが変わったので変更お願いします!

トトロむら とみぃ(ひらがな)
2320-0768-1255

これからもよろしく♪

コメントレス遅くなりましたっ

まこっち、本当にすみませんです m(_ _)m (まこっちだよね?)

そうそう白い彼岸花もあるんですよ~
はじめてみるとビックリするよね~
って、こんなレスですまんです~

 最近うちの周りの田んぼでも彼岸花が咲きまくっています。
白い彼岸花今年はじめて見たけど、彼岸花なんだよね?

To:ひじりさん
ですよね~ ヒガンバナって良いうわさ話が無いんですよね~
やっぱり毒があるからですかねぇ?
調理法を知らずに食べた昔の人が死んでしまうことがあったからかも?

彼岸花って他にも言われてませんでしたっけ?あまりいいことじゃないようなこと…
なんだか禍々しいのに綺麗で魅せられてしまうからでしょうか(^^;

コメントありがとです~♪

To:マイさん
そうなんだ~ マイさんは最近ヒガンバナを見てないんですね~
うちの近所は田んぼが多いのでヒガンバナは良く見かけますよ~
いやいやいや ガーデニングなんてたいそうな事はしてませんよ
うちは中古で買ったので前に住んでた人が植えたものが残っていたり
どこからとも無く種が飛んできて勝手に生えているものがほとんどですよ
庭の手入れって…たまたま草取りを終えたところですよ
それまでは草ボーボーでしたw

To:ふゆりん
…下手な絵を見せ付けてしまって申し訳ないです m(_ _)m
リコリンって名前 可愛らしくないですか?
なんていうか…「りん」つながりで他人とは思えないんですけどw

「りこりん」が素敵です。
そっか~おやりんはこういうイメージなのか~
ε=(>ε<) プッー!

彼岸花、久しぶりに見たわ
子供の頃、よく見たんだけどね
それにしても、おやりんのお庭には
たくさんの花が植えられてるんだね
ガーデニングが趣味なのかしら?
(庭の手入れもされてるし・・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/491-1ad4bc1a

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト