SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ひっつき虫

が大量発生する時期がやって来ました
ということで今日は毎年恒例の草刈り大会~♪

つか年に数回(6月・8月)やってるんですけどねw
ちなみにうちに大量発生する「ひっつき虫」はコイツだっ!!

アレチヌスビトハギ(荒地盗人萩)という植物らしいです
(漢字にするとすげ~名前だな。オイw)

ピンクのかわいい花とはウラハラに花が終わると
あっという間に凶悪なひっつき虫がキバを剥きます

うちが駐車場として(タダで)借りているところなので
せめてもの恩返しということで無料の奉仕活動です(笑

ちなみにこの土地、約6~70坪ぐらいあるので
さすがに手でちまちまやってられないので
深剃りのコイツをカーマで借りてきて一気に殲滅(せんめつ)ですw




『使用前』

▼▼▼(3時間後)▼▼▼


『使用後』

あ~~~ スッキリした (けど腕が疲れるのよね~…)

ということで大事な休日が1日終わりましたとさ
あんまりめでたくないなぁ(苦笑

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トミィさん どうも~♪

昨日は短い時間でしたけどありがとうございました
久しぶりにチャットができて楽しかったです~♪

えへへ~実はそうだったんですよ~
だからチャットで文字打つときにウデがプルプルしちゃって
何度も打ち直しをしてました(笑

また今度、元気で時間が合うときはゆっくり通信してくださいな m(_ _)m

あぃや~!!

こんな大変なことしたあとに、
村へ来てくれたんすね??wそりゃお疲れだったでしょうに。。。

使用後の写真のゴミ袋が大変さを物語ってますね(^▽^;)

むーさん どうも~♪

そうなんですよね~
「ひっつき虫」って知らない間にくっついてるから困っちゃうんですよね~
しかも一度くっつくとなかなか取れないし…

私の場合、駐車場にモサモサ生えてますんで
夜帰ってくると全然見えなくて会社で「あらら…」
って事になっちゃうんですよ(苦笑
毎年草刈りしてるのに生えてくるって事は「宿根草」なのかなぁ?

「ひっつき虫」は。。母親泣かせでしタi-229
だって、どこにでも 生えてたんだもぉ~んi-202

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/490-71b3123f

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト