SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

八百長日本万歳!

亀田が勝った… とりあえず、おめでとうと言っておこう
それにしても今回の彼の勝利は
まさに日本社会の縮図を見せつけてくれたような気がする


若者が大声でガナリたて、礼を失した言動を行い
誰が見ても不思議な試合で勝利する


最近の日本でよく見る光景である
これが今の日本と言う国の実情なのだろう
(いや昔からあったのかもしれないが…)

どこかの政治家が言っていたような気がするが

格差ができてもしょうがない。努力したものが報われることの何が悪い

その努力とはどのヘンを指すのか?
裏で怪しげな努力をすることを言っているのだろうか?
何をやっても勝ちは勝ち」そこのところを証明してくれた気がする

きっとその政治家は今回の試合についてこう言うだろう

感動した」と…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それにしても、だ。どんなことをしても勝てばよいのだろうか?
だがしかし、負けることの何が悪いのか?
負けることから学ぶことのほうがより多くより価値があるように
思うのは私だけなのだろうか?

もし、今回の試合でカメダが負けていたら
私はカレのファンになっていたかもしれない。でも違った

真っ正直に生きることの恥ずかしさ・馬鹿らしさを証明してくれた

そんな気がする

ゲームでも同じことが言える。 不正改造が蔓延(はびこ)り
努力や実力によって得たわけではないものを嬉々(きき)として受け入れる

本当にこれでいいのだろうか?
日本人はアンフェアな社会を望んでいるのだろうか?
いや、望んでいるからこのような結果になったのだろう

恥を恥とも思わなくなった日本人はどれほどいるのだろう?
八百長(やおちょう)日本バンザイ」である

なにはともあれ、私はますますボクシングが嫌いになった

コメント

トミィさん どうも~♪

ね~~~ 正当な判定があってこそ努力が報われるというモノですよね
よくわからないけどボクシング協会だかが「最年少の不敗の王者を作りたかった」と
一般の人々にとらえられたとしてもおかしくないですよね

…って「先生」はやめてください(マジで…)
まぁ、確かにトミィさんより先に生まれていることは事実ですが
一般的に言われる「先生」と呼ばれるような人間ではありません
(っていうか私は現在の日本で「先生」と呼ばれる種類の人たちが嫌いで…苦笑)

それに「負けることから学ぶことのほうが多い」というくだりは
多くの方がいわれていることですし…ねぇ
(もっとも「人生負けっぱなし」という点は否定できませんけど…苦笑)

oyaG先生に賛成でーす。

「勝つ」って、執着心は悪くないんだけどね。
カメちゃんも、ちっちゃい時から努力してきた人だし、
エライんだけど、、、判定がね。

正当な判定じゃなきゃ、努力の意味ないもんね!!
「勝つ」ってなんだろう?って思いました。

そして、oyaG先生のお言葉!!
「負けることから学ぶことのほうがより多くより価値がある」ですよ!!o(*≧д≦)o″))

亀田の試合よりカンドーしました!!

なるさん どうも~♪

おぉ!なるさんも見ていたのですか
(実は私、あんまり真剣に見てなかったけどw)

ボクシングに限らず普通の人たちが見て
納得のいく結果であって欲しいですよね
そうでなければ「これはそういうもんじゃないんだ」と言われても
どこか疑われてしまうのも仕方のないことですよね

こんにちは~。

私も昨日の試合見てましたが
ちょっと納得いかない判定でしたね。
(ボクシングに詳しくはないけど)
ちなみに家族全員で見てたのだけど全員が同じ感想。
彼は一度負けを知った方がいいような気がするのですが。。。
まぁでもとりあえずおめでとうって感じですかね。
感動はなかったけど。。。

まこっちさん どうも~♪

ほんとなかなかお会いできなくて寂しいです~…
門の前に放置してある日本刀が錆びついてないかと心配で心配で(笑

私は亀田選手個人についてどうこういうつもりはありません
好き嫌いはどうあれ彼自身はよくやったのだと思います

正直なところ私はボクシングの正しい判定基準を知らないので
あの試合の結果はあれでよかったのかもしれません

でも、一般人が見てあまりにわかりにくいジャッジというのはいかがなものでしょう?
この辺が今の日本の政治や国家のあり方にダブって見えて仕方がなかったのです

またメディアの取り扱い方にも疑問を感じます
この件に限らずテレビや新聞がウソを垂れ流している。とまでは言いませんが
核心に触れられていることはまずありえないような気がしてなりません

こんにちは

 おやりん最近通信できていませんね。寂しいよー。
 
 昨日のボクシングですが、自分は仕事でテレビを見てなかったので正しいとかおかしいとか判りませんが、批判のほうが多いみたいですね。
 判定の曖昧さが浮き彫りに出た試合そうですね。
 判定に批判が多いと言うことで結論は・・・・。
前々からテレビ局に乗せられている感はあり、対戦相手も恵まれていたそうですね。
 しかし、勝ちは勝ちとなるので自分もおめでとうと言います。
 判定まで操作できるのだろうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/442-0f4f575d

八百長

八百長八百長(やおちょう)とは、真剣に争っているように見せながら、事前に示し合わせた通りに勝負をつけること。いんちき。概説出場者に金銭などの利益を与

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト