SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ロボット!ロボット!

私はこのキーワードを聞くとなぜかワクワクしてしまいます
特に家庭用ロボットと聞けば、なおさら興味津々w


そんな私が新たな家庭用ロボット君をネットで見つけました
あの知る人ぞ知るテムザックが製作した『ROBORIA(ロボリア)』君
気になるお値段は「¥298,000」 なるほど…

んでロボリア君ができることは? なになに…

犬(ペット)と一緒にお留守番するロボリア
子供と一緒にお留守番するロボリア
外出中にお留守番するロボリア

…お留守番?

あ~~そうなんだ
開発コンセプトはお留守番ロボットなのね(←大きく書いてあるっちゅうのw)
二足歩行で人工知能搭載でしゃべってゲームして人々を癒すタイプじゃないんだ

でも、だ。この留守番ロボット ロボリア君
自走式で音センサーに反応してマイクから音をひろうことができて
カメラがついてて人感センサー半径5m以内に人が近づくと警報を発したり
携帯電話「FORM」に通報してくれるんだ~、へぇ~

っていうかロボリア君「FORM」から遠隔操作できるんだね~
つまりお出かけ先からロボリア君を移動させて360°部屋の状況が確認できると言うわけだ
なるほど、なるほど…まさにお留守番をするために生まれてきたロボットだね

私ならこのロボリア君どうやって使おうかな~
普段、家で仕事してるから特にお留守番してもらう必要はないし
ペットも飼っていないからねぇ…
家の親はまだ寝たきり老人じゃないし…
子供の遊び相手… はDSのほうが良さそうだしねぇw

ロボリア君が他にできることは…3色のLEDイルミネーション?
これだ!私を癒すムードランプになってもらいましょう
あとは… 1階のカミさんセンサーとして働いてもらおうかな~
それから周りにモップを貼りつけてお掃除してもらうとか(笑

でも共働き等で常に外出しているご家庭には
このロボリア君ホントに使えるんじゃないの?
特にペットを飼ってるご家庭ならなおさら
外出途中でペットの顔を見るだけで安心できるし癒されるみたいな?
あとは声をかけて反応を楽しんだりとか?
あ~なんか楽しそう♪ ペットとロボリア君が欲しくなってきたw

ロボリアちゃんはこちらから購入できますョ♪


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そういえば昔「ルンバ」って言うお掃除ロボットがいたな~
今でも元気にしてるのかなぁ? ⇒ 元気そうでしたw

コメント

マイさん どうも~♪

ご連絡まことにありがとうございます
後ほど登録しなおしておきますね

記事とは関係ないのですが
コードが変更になりました
1589-8938-8614です
変更お願い致しますm(_ _)m

いやいやいや、トミィさん

「ケータイでロボットがお留守番」これでも十分近未来的ですよw
私が子供の頃にはそれこそマンガやお話の世界でしたからねぇ

お掃除ロボットは「ルンバ・ディスカバリー」にお任せでしょ
お料理(結構得意♪)や肩もみ(コレも結構得意♪)
お風呂に連れて行くのは「oyaG-ROBO」にお任せ♥
なんならお体もキレイに洗って差し上げますことよ♪ご主人様(←ベタですみません;)

(上のコメントで消えた部分は何卒ご内密にw ちょっと言い過ぎでした)

わ~なんて近未来的な!!!
と、思いきや。。。。。

う~ん。。。いつになったら、掃除したり
ご飯作ってくれるロボットができるんでしょうね?w
あと、肩もんでくれたり・・・
お風呂まで連れて行ってくれたり・・・(*-ω-)。o○( )

おぉ!あかねさん♪

お久しぶりです!お元気してましたでしょうか?

えええええぇぇぇ~~?!
ERS-7の方が自律制御できるから
よっぽど優れものだと思うのですけど?
転んでも自分で起き上がることができるし、ねぇ

って言うかロボリア君を使って、外出先からERS-7を
観察するっていうのはどうでしょう?

見習ってほしい~

おひさしぶりです。
ロボリア君、優れものですね。
うちのAIBOにも爪の垢を
煎じて飲ませたいです(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/441-f6ee7545

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト