SEO対策
fc2ブログ

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

森ポエム【7/14ぐらいのお話(その2.1)】

夜になって夕涼みでもしようと
門番さんに開いているところがないか聞いてみると
かおりんさんのふりわけ村が開いているとのことで早速突撃~☆


ふりわけ村初上陸~…


おおおぉ!レッドカーペットに金文字で「WELCOME!」
有名人になった気分☆ こういう演出ってニクいですよね~♪

写真ではわかりませんがよつばのタイルには
[FURIWAKE]の刻印が入っててこれがまた可愛いんだな☆

ということで、一通り住人にあいさつが済んだころ

ぴこ~ん♪ ぴこ~ん♪ ”だれかがあそびにきました。”

(誰だろ~…知ってる人かな~… まいさん? 初めて会う人だ~)

かおりんさん「こんばんは~♪」
おやじ「こんばんは~♪ はじめまして~♪」
まいさん「こんばんは~♪」

まいさん「あ!おやじさん…ですよね?」
おやじ「はい…?」
(あれ?どこかでお会いしてたっけ? 最近本当に記憶力無くって;汗)

かおりんさん「あら?お知りあいですか?」

おやじ「いや…たぶんはじめてだとおもいます」
まいさん「友だちのブログで名前を見るものですから」
かおりんさん「なるほど~」

おやじ「あ~なるほど~」
(良かった~。ホントに私が記憶障害になったのかと思ったよ:苦笑)


ぴこ~ん♪ ぴこ~ん♪ ”だれかがあそびにきました。”

(誰だろ~…知ってる人かな~… モカさん? この格好はフルール@モカさんだ)

モカさん「こんばんは~♪」
かおりんさん「こんばんは~♪」
まいさん「こんばんは~♪」

おやじ「こんばんは~♪」
(うひゃぁ女の子だらけだ! …っていつものことジャンw)


満員御礼4人そろったところで記念撮影パチッ☆

『まいさん(左)・かおりんさん(中央手前)・おやじ(中央奥)・フルール@モカさん(右)』

このあと、しばし談笑 リアクションを見せ合ったり
かくれんぼをしてみたり(←ガキみたいw でもそれが楽しい)

一足お先に、まいさんが帰られるとき「ばいちゃ☆」って…

かおりんさん「ばいちゃって、なつかし~よね」
おやじ「Dr.スランプ」
モカさん「アラレちゃん♪」

かおりんさん「あははははは」
モカさん「あははははは」

おやじ「わははははは」
(みんな同世代なのかな? 「ばいちゃ♪」これから使ってみようかな?)
(ていうかオレの場合は「ばいなら」のほうか?)
(でも サイトウセイロク 大っっっ嫌いだし…)


そんなこんなで、もうしばらくチャットを楽しんでお開きにしてもらいました

かおりんさん・まいさん・モカさん ありがとうございました
また遊んでくださいね~♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

もうちょっとだけお出かけしちゃおうかな~って
あ! マイさんのミイホン村が開いてる~
けど、どうしようかな… ま、いっか突撃~☆

おやじ「こんばんは~♪」
マイさん「こんばんは~♪」
ふゆさん「こんばんは~♪」
ふゆさん「なんとなく、おやりんがくる気がした~」
(あははは。行動パターンが読まれてるのかな?)

マイさん「グチをいいにきたの?」
おやじ「いやいやいや」
(このチャットじゃうまくしゃべれないよw)

おやじ「おさんぽさせてくださいね~」

マイさん「は~い」


う~~ん、久しぶりのミイホン村だから住人が相当入れ替わってるね~
(って、誰がいたのか憶えてないけどね~:笑)

おっ?! おぉ~~! キミは…


以前チラット村に住んでたオーロラちゃん! 久しぶり~ 元気してる?
やっぱり自分の村にいた住人に会うのはうれしいよね~

一通り住人へのあいさつが終わったのでウワサのマイさん邸へ

「おじゃましま~す」

うわっ!これって… 事務所?! 仕事イヤ~~っ! 仕事イヤ~~っ!

・・・(中略)・・・

そんなこんなで気がつけば、まもなく1時!
遅くまですみませんでした~ ということでお開きにしていただきました

マイさん・ふゆさん ありがとうございました
また遊んでくださいね~♪

ということで、この日のお話はおしま~い

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

って、帰ってきたら久しぶりにボトメが流れ着いていました。うれし~♪

誰からだろう?? ワクワク・ワクワク…

あ!ふゆさんからだ!! ありがと~♪ え~っとなになに…


なるほど~ 誕生花! なるほど~

全世界の7/18生まれの人おめでと~☆

おっさん思考の私には逆立ちしたって出てこない発想ですね

やっぱりボトメを拾うとうれしいね

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みなさん コメントありがと~♪

> ふゆさん
公開しちゃまずかったですか? もしそうならご一報くださいね。 速やかに対処いたします
ボトメって案外早く流れ着くみたいですよね~
ところで通信前に何個も流しても1個しか流れないって
ほんとなんですかねぇ? 今度実験してみよっと(全部戻ってきたりして…)

> maiさん
初コメありがとうございま~す♪
最初にコメントするときって、ものすごく勇気がいりますよね
そこをおしてのカキコ、感謝♪ 感謝♪ でございます

実は私も結構テンパって通信してました
特に初めて会う人がいると「何か話さなきゃ」って焦ってしまいます
(ていうか結構いつもそんな感じだったりします)

「ばいちゃ」今も使われつづけているんですね~
アラレちゃんはすごい人気でしたからねぇ
ぜひまた懐かしい話でもしましょうね

それからコメントは、ご自由にお使いくださいませ
特に記事に関係無い内容でも全然構いませんよ
こんな私(リアルおっさん)ですが、これからもよろしくお願いします

> マイさん
こちらこそなんの連絡もなく突撃☆しちゃってすみません
ふゆさんから「マイさんのオタクはもっとすごいよ」って
聞いてからどうしても見たくなって危険を冒してまで(笑)行ってしまいました

オーロラちゃんの口ぐせは私が考えたものじゃないんですよ
ある日突然その口ぐせに変わっていたので
もしかしたらデフォルト(初期状態)かも知れませんね

> かおりんさん
先日はどうもありがとうございました
初めての、ふりわけ村はとっても楽しかったです

いやいやいや… 会話の内容は、ほとんど覚えていませんよ
なにせこれは私のポエム、想像の産物ですから(笑
(ほんの少~し記憶の断片もおりまぜてありますけどね)

「ばいなら」 私は本当にサイトウセイロクが大っ嫌いなんですよ
今でもカレの顔と声を思い出すとジンマシンがでそうなぐらい…
だから憶えているんですかねぇ?

私的にはウゴウゴルーガのあいさつ「いばいば~」とか「おきらくごくらく」って
使ってみたいんですけど、誰もわからないと寂しいし…

ということで、うちの村が開いてるときは
いつでも遠慮なく突撃☆してくださいな。 ばいちゃ♪

おやりん、まいさん、フルール村モカさん、金曜日は遊びに来ていただき、ありがとうございました。
初顔合わせ同士があったにもかかわらず、会話が弾み、とても楽しかったです。

それにしても、おやりん、チャットの会話をよく覚えてますね~。
まるで再現ドラマのようで、そのときの様子がリアルに思い出せます。
「ばいなら」、私もわかりますよ。
ばいちゃと同じくらいなつかし~。

今度はおやりんの村に突撃!します。



この間はども~♪
来てくれて、うれしかったです(/∀\*))キャハ♪"

オーロラの口ぐせはおやりんが考えたの?
それと、まだ手紙を見せてくれません
楽しみにしてるのになぁ~

初コメです♪

こんにちは♪先日 ふりわけ村でお会いした まいです。早速 ブログに登場させてくれて、ありがとうございます☆
みんなのとこ遊び行くと、こうやって
載っけてくれたりするのが
とても うれしいです!(^^)!

 そうそう、この前 通信が切れる寸前で
かおりんの「ばいちゃって懐かしいよね~」
って言葉が・・・・(-_-;)
いやーっ 恥ずかしい。。。
 まぁ、めっちゃ アラレちゃん世代
なんですが、それと 関係あるのかないのか
うちらの周辺では、いまだに普通に使われて
おります。(言い訳w)
 アンド、おい森始めて けっこう経つのですが、通信暦が浅くて まだ慣れなくて、
通信は、いっつもテンパっております(笑)
 ドギマギしながら 文字打ってまーす☆
こんな 私ですが 
これからも宜しくお願いしますね♪

そして この場を お借りして、(おやりん、ごめんなさい。)
かおりん おじゃましました。メープルちゃん
かわいいなーと思ってたらお手紙くれたん
だよー(*^_^*) 村も とてもキレイで
感動したよっ。また 遊びに行きますね☆

モカさんも また遊んで下さいね(^o^)丿

それでは、おやりん、またコメントしま~す♪

あら。

結構早く流れ着いたのね~
って、コレはいつ流したやつなのかなぁ…
流した当日に届くとは思ってないから、
当日から少し先の分まで書いて流してるんだけど。
公開されたのがタイプミスとかのボトメじゃなくてよかったわ~
(打ち間違い、かなり多いのよね…^^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/418-7e786d27

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト