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oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

ロードチェックの罠

先日、ロードチェックするスクリプトを作ってたんだけど
ロードが完了して[Play]ボタンを押させるフレームまでは行くけど
その先にはどうしても進まない。ってんで、もの凄く悩んでしまいました
ちなみにキーフレームとコードは、こんな感じ
050307.png
/*** firstFRMのスクリプトここから ***/
// firstFRM メイン処理
this.onEnterFrame = function() {
if ( this._totalframes == this._framesloaded ) {
this.gotoAndPlay("playFRM") ;
}
}
this.stop() ;
// ボタン用MC ロールオーバーアクション
function overAct(){ this.gotoAndStop("overFRM") ; }
// ボタン用MC ロールアウト(ドラッグアウト)アクション
function outAct(){ this.gotoAndStop("outFRM") ; }
// ボタン用MC リリースアクション
function releaseAct(){ this._parent.gotoAndPlay("startFRM") ; }
/*** firstFRMのスクリプトここまで ***/

/*** playFRMのスクリプトここから ***/

this.stop() ;
//プレイボタンのアクションを定義
this.playBTN.onRollOver = overAct ;
this.playBTN.onRollOut = outAct ;
this.playBTN.onDragOver = outAct ;
this.playBTN.onRelease = releaseAct ;
/*** playFRMのスクリプトここまで ***/
で、さんざん悩んだ挙句「ハッ」と気が付いた
firstFRMの onEnterFrame に定義した関数が playFRMまで残ってるんだ
早速、playFRMの1行目に
this.onEnterFrame = null ;
を入れたら正常に動きましたとさ。めでたし、めでたし
という事で、皆さんも onEnterFrameでのチェック処理のクリアには気をつけましょう


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