SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

「あ!いい記事が書けた♪」

って、思うことはありません? ブログを続けてると、ごくたま~に…


私も昔っから作文とかニガテで普段はダメダメだ~って思うんだけど
下手な鉄砲、数打ちゃ当る」で、やっぱり1つぐらいは
自分でもなかなかの出来だなぁって思うものがあります

例えばコレなんかがそうです

でも、私のような貧弱個人ブログでは1つの記事のトータルアクセスは
せいぜい50件ぐらい
というのが現実です(←それもいいときで…)
しかも右肩下がりで3日目にはもう誰も見向きもしないなんて当たりまえ

けどやっぱりいい記事は、もっといろんな人に見て欲しいな~と思うわけで
うまい具合に検索エンジンに引っ掛ってくれればいいんだけど
それも難しい話で… というのが実情じゃないでしょうか?

そんなときに有効だと思うのが「ブログ・ルポ
普通のランキングサイトだとブログのトップページでしか登録できないんだけど
このブログ・ルポ」だと特定の記事にリンクを貼ることができるんですよ

これなら自分が良く書けたと思う記事を最初に見てもらうことができて
さらには記事の評価も受けることができるので、まさに一石二鳥
結構よく出来たシステムだと思います

やり方は指定のタグを記事の最後に貼り付けて評価欄を設定すれば出来上がり♪
もちろん私は「ブログ・ルポ」に登録済みなので
私の記事をご紹介させていただきますと投稿記事は、こんな感じになります
また、リンク先の上のグラフカウンターを見ていただければわかると思うけど
この記事はコンスタントに1日50件ぐらい見てもらっています

ありがたや♪ありがたや♪
(つまり私のブログの1日のアクセス数の大半がこの記事な訳で…w)

ブログ・ルポ」に登録しておけば、すぐには影響が出ないかもしれませんが
徐々にアクセス数も上がってくると思います

また「ブログ・ルポ」はブログライター制度を導入しているので特定のネタに対して
記事を書くだけで報酬が貰えちゃったりするので、さらにおトク♪

もちろん登録料や維持費用は一切かからないので
あなたもこの機会に「ブログ・ルポ」に登録してみませんか?

▼記事を書くだけでお金がもらえるブログライター 他にもこんなものがありますよ







ブログルポ投稿中の記事


♪あなたの評価をお願いします

コメント

そうでしたか~

もう2号引っ越しちゃったんですね。
一週間位前だと、もうおやりんのデータに残っている可能性は殆どないですよね。
解りました~。
他のリスの住人さん・・・ももこはいたことがあって、すごく可愛かったのですが十分納得してから送り出したのでもういいかな?と思うのですが・・ララミーちゃんは初めてで・・・すみません!折角おやりんのところから貰い受けるならルビー村で永住にしたいので、初めてのコだとどうかな?と一抹の不安が・・・
って、そんなに深く考えることもないでしょうか?(^_^;)
また今度お会いした時に、密談させてください!

ふゆさんへ
初めまして♪
ふゆさんの村には2号がいるんですか!
ありがとうございます!
後でふゆさんのブログにお邪魔させて頂きます!よろしくお願いします♪

・・ということで、おやりん、ありがとうございます!
(ふゆさんとは初対面でした~)

ふゆさん こんにちは~♪

いやいやいや、自分の力量はわかっていますから(笑
まぁ、人それぞれ持ち味があってよいという事で
私なりに続けていきたいと思います

私は、ふゆさんの記事のほうが1つ1つが
とてもわかりやすく書かれていると思いますよ

おぉ!ふゆさんのところにも2号がいるんですね~
って、ふゆさんとみい。さんって知り合いだったんだ~
こんな所でもつながっているんですねぇ。なんか嬉しい♪
なにはともあれ引っ越しがうまくいくといいですね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(◎`ε´◎ )ブゥーー!

おやりん、文章とか作文とか苦手って言うけど、
全然そんなことないよぉ?
ふゆの方が思いっきり下手っぴだよ…。

ふゆも関係ない話になってしまうけど、みい。さんへ。
うちの村に2号いますよ~♪
まだまだ仲良くなれてないので、
引越はもう少し先になるかと思いますが…。

みい。さん こんにちは~♪

ごめんなさ~いっ 2号はすでに送り出してしまいました
ホントにすみません m(_ _)m
記事にはしていないのですが、確か6/28ぐらいだったと思います

今のところ「2号が引っ越してきたよ」という報告は受けていないので
もしかしたら、まだ私のデータ内にいるかもしれませんが
すでのそれなりの方々と通信させていただいているので
可能性は薄いと思われます… ごめんなさい

リスの住人で良いのであれば「ももこ」や「ララミー」がいますよ
引っ越し準備をはじめたらご連絡しますがいかがでしょうか?
っていうか、いつでもあいさつ&密談をしに来てください
お待ちしております

こんにちは♪

またまた記事に関係のないコメントでごめんなさい!
昨夜、チラット村は満員御礼でしたね~♪
ところで、チラット村の2号のことなんですけど・・・
まだ2号はそちらにいますか?
もしいたら・・・永住予定ではありませんか?
もし永住ではなかったら、2号が引越したらぜひぜひうちの村に引き取らせてくださーい!!
可愛かった2号、カムバック♪
ということで、出来ればよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/397-8330aa26

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト