SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

森レポX【今回の通信障害】

こだっち村のあけみんと通信が出来なくなって1週間を過ぎ
ようやく任天堂のWi-Fi公式サイトにもアナウンスが出ましたね
(ものすごくちっさく…)


「一部の方にエラーが発生しており現在調査中です。今しばらくお待ちください。」

…まぁ「正常に稼動しています。」よりはいいけどね
せめて各ソフトごとの現象ぐらいは載せてあると親切なのではないでしょうか?

それから…
確かに一部の方かもしれないけど該当者にとってはそれが全てなんだよね~
もうチョッと言葉を選んだほうがいいような気がします

それにしても、今回の森の通信障害ってホントに不思議なんですよね~
「同じ村の全てのキャラが通信できなくなる」のではなく
「同じ村の特定のキャラだけ通信できなくなる」んですからね

ということはPCや無線LAN環境・プロバイダなどの接続環境ではなく
明らかに任天堂のサーバもしくはソフトのバグと言う事になりますからね
原因の特定と解決は大変難しいと思いますが、がんばってください。任天堂さん
(もしかして改造データまわりの通信チェックテストによる不具合とか?)
(でも、だったらチェックルーチンを元に戻せばすぐ直る話だし…)



と訳のわからない話はおいといて



久しぶりにあけみんに再会できました~♪

…キャラは『こだちゃん』だけどね(笑)

あけみんは『こだちゃん』の眠そうな目があんまり好きじゃないみたいだけど
私は個性的なキャラだから目立っていいと思うんだけど…?
私としては中の人が同じなので何の問題もありませんよ
よろしくね♪ 『こだちゃん

ということで、みんなも『こだちゃん』を登録して応援に駆けつけよう☆



昨日のamazonのキーワード
森レポX【6/28ぐらいのお話】⇒ [無線ルータ:ストア(エレクトロニクス)]
森レポX【Who came?】⇒ [引っ越し:ストア(本)]

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイトル考えるのがめんどくさいです~

> あけみん
いやいやいや… 私のブログ自体が全編ポエムですから
私の空想の産物でございますです。ハイ

> 匿名さん
そうそう、きれいごとでは世の中やっていけませんよね
では汚い事をさせていただきますね、Mさん。うしし♪
あ~ でも匿名さんの確かめた内容も聞きたかったな~
残念だな~聞けなくなって… それではごきげんよう♪

でも私は「かたくなに」改造データ反対!!

みなさ~ん!私は悪い人なのよ。簡単に信じちゃダメ!(←だから「見ちゃダメだ」ってサブタイトルつけたのに…)

見なければいいことなのでしょうけど 見てしまったのだからしょうがない
おやじさん きれいごとばかり書くのはやめてください
そして おやじさんを信じてる人 沢山いると思います
今回のことは 任天堂側の何らかの原因で通信状態が悪くなってます
それを 改造データ云々と言わないでもらいたい
憶測でものを言ったことは 無いですね
原因を確かめないと 気がすまないので 今回のことも キチンと任天堂に電話を入れてます

スルーできなかったw

なにに??というと、
「自分の憶測を書こうがポエムを書こうが・・・」のところ!!!

おやりんのポエム、読んでみたいわ~~
( ̄皿 ̄)うしししし♪

あけみん ごめんね~ ><;

私が文章を書くのが遅いばっかりに嫌な気分にさせてしまって本当にごめんなさい
また、私のブログを好意をもって見て下さる全ての皆さまに謝罪いたします

本当に申し訳ありませんでした。心よりお詫び申し上げます

それから、あけみん本当にありがとう
私はいつも私のともだちの書き込みにとても感謝しています
本当に勇気付けられます。ありがとうございます
もしかしたら私は少数派の意見なのかもしれないけど
好意的に見てくださる方々がいる限りブログをつづけたいと思います
私で手助けが出来ることがあったら何でも言ってください
可能な限り微力を尽くさせていただきます

(なんていうか「本当」が多すぎてウソっぽく聞こえても「本当に感謝しております」)

匿名さん

たびたびご苦労様です

こちらとしてはあなた個人に対して
「あなたのせいで通信が出来なくなった」ということを言っていません
その点についてお間違えの無いようお願いします

あけみんさんも言っておられますが
あなた個人がイヤな気分になるなら見なければいいのではないでしょうか?
少なくとも私はあなたに見てくださいとお願いしていません

改造データについての記述ですが
私は匿名さんと違い、これ以上改造データが流出することには反対です
改造データを否定する事でイヤな思いをされるのはごく少数の方だと思います
改造データでご商売をなさっているのなら申し訳ありませんが
これ以上、私のブログ等への批判的な書き込みは止めていただきたいと思います

また私自身は通信が出来なくなったのはごく少数の方たちで
その方たちとは連絡を取り合い、どのようにしたら改善できるのかを模索している状態です
それについてあなたからアドバイスを受けるつもりはありませんし
任天堂自体が原因を特定していないものについてそれ以上の回答を望みません

それから私が私のブログに自分の思った事を書くのは、それこそ私の勝手です
自分の憶測を書こうがポエムを書こうが夕飯は食べなかったと書こうが私の自由です
明らかに公序良俗に反する内容がかかれているなら修正の余地はありますが
今回は、その様な内容とは受け止めていません

あと最後にあなたにお聞きしますが「あなたは憶測でものを言わないのですか?」
もっとも、これについてはご回答する必要はありません
ご自分の心の中でお答えください

あの・・

匿名さんへ
申し訳ないんですが、OyaGさんの記事に対して気分を悪くされるなら、
見に来ないで下さい。
私達はOyaGさんの記事を楽しみに来ているのに、
あなたのコメントを見ていると嫌な気分になります。
あなたには、見ないという選択権がありますが、私達はあなたが書き込む限り目にしてしまいますから・・。
あなたはOyaGさんと通信している方ですか??
違いますよね??
関係ないんですよね????
じゃあ、お願いですからこないで下さい。


おやりんへ
今日は、通信テストありがとです♪
今日の通信で少し自信が付いたので、またあいてたら行きます&来てくださいね~~♪

特定の人ではなくとも 嫌な思いをする人がいる ということです
それに あなた自身 任天堂に問い合わせてみたのですか?
ここで グチグチ書いてる暇があったら 任天堂に電話してみたらいかが??
自分で解決する方法を 確かめもしないで憶測でものを言うのは 止めていただきたい

匿名さん

どういう誤解を招くのか良くわかりませんが
今回の記事も特定の誰かを攻撃しているつもりはありませんので
特に修正する気はございません。あしからずご了承ください

マイさん どうも~♪

お昼のことは気にしないでくださいな
「何分以上いてくれなきゃイヤ~」
なんてことは言いませんので
たとえ5分でも何の問題もありませんよ

わは~ マイさんと同じ考えなのですね。よかった♪
もっとも誰も見向きもしないブログで訴えたところで
効果ありませんけどね(笑

一言いいですか?
文中に 改造データーとあるんですけど
誤解をされかねないので 書くのをやめていただきたいです
今回のことは 改造データーは関係ないです!!!
あくまで 任天堂側の問題なので 蒸し返されたくは無いです

今日は失礼しました(汗
まだ、おむつはずれてなくて。。。

おやりん、すごい!!
私が言いたかったことが入ってる♪
さすがですな( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/391-c3337a72

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト