SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

森レポX【はなドロボウふたたび】

今日はとっても悲しいお知らせです。私は以前このような記事を書きました
このときは相手が小学生ということだったので、私は一度だけチャンスをあげました
でも… 今回は、私のお友達の村で花を盗んでしまったようです
それも複数のお友達の村で…


また花を盗んでしまった君へ

たしかに私の村では「一言いってくれれば好きな花を持っていっていい」
と言う約束になっていたよね?

でも、私との通信でコード交換した他のお友達とはそういう約束はしていないと思うんだ
それなのに君はそのお友達の村の花を黙って持っていったよね?
君もそうだと思うけど
みんな自分の村のどこにどんな花が咲いているのかちゃんと憶えているんだよ

あのね、私の友達で君以外に黙って花を持っていく人はいないんだ
だからね、君のやったことなんて、すぐにばれるし
あっという間にみんなに伝わってしまうんだよ
前も言ったけど「だまって持っていけばわからない。」なんてことはないんだよ

ところで君に聞きたいんだ
君は相手の気持ちがまったくわからないのかな?
たとえば君は誰かが君の村から黙って花を持っていかれたらどう思う?
君が大事なお友達からもらった花を盗まれてもぜんぜん平気なのかな?
そんなことないだろう?
だって君は「自分の村の花は持っていかないで」ってその人たちに言ってるもんね
ちょっとわがまますぎるんじゃないかな?

最後にもう一度だけアドバイスさせてもらうよ (前にも言ったけどね)
自分がされていやなことを人にしてはダメだと思う
そうじゃないとお友達は君からドンドンはなれていってしまうよ
それでもいいのかな?

さて、残念だけど君のコードは削除させてもらうよ
これで2度目だからね。今度ばかりは泣き言は聞かない

そして私のお友達にも削除してもらうように連絡するからね
これ以上、私のお友達に嫌な思いをさせることは出来ないからね
それからそのお友達に私のコードも削除してもらうようにするよ
だって君を紹介したのは私だからね。責任を取らないといけないんだ

人はね、自分のやったことに責任を持たなきゃダメなんだ
そして子供だった場合は、その面倒をみる大人が取らなくちゃいけないんだよ
私は君のことを信じていたんだ。こんな事になって本当に残念でならない

ということで、さようなら「こゆき村あやか」ちゃん
もう連絡はくれなくていいからね



※このブログをご覧になっている皆さまへ
「おいでよ どうぶつの森」をお楽しみになっている皆さまで
私とコード交換をしてくださった方のなかに、この人⇒「こゆき村あやか」の
コードを登録されている方がお見えになりましたら大変申し訳ありませんが
私とその人のコードを削除していただけますようお願い申し上げます

被害にあわれました皆さまには、大変ご不快な思いと
ご迷惑をお掛けしてしまい、本当に申し訳ありませんでした
なんとお詫び申し上げればよいのか言葉もございません
今まで仲良くしていただき、また親切にしていただきまして誠にありがとうございました
今後このような事がないよう十分注意していきたいと思います

コメント

私の思うコト・・の匿名さま

温かいお言葉まことにありがとうございます。本当に心から感謝しております
あなたのような方がいる限り、私はおい森とブログを続けられます

「100人いれば100の考え方がある」ということは理解しているので
名前は聞かないで…の匿名さまのような方々がお見えになる事も承知しています

内情を良く知らない方がこの記事を読んだとしたら
「悪いおっさんが可愛そうな少女をいじめている」としか見えないと思います
(ま。実際のところ悪いおっさんである点については、まったく否定する気はありませんが:笑)

たぶん私がなにも知らずにこの記事を読んだとしたら
名前は聞かないで…の匿名さまと同様に脊髄反射コメントをしていることでしょう

人にはそれぞれの正義があるのだと思います
私は私の良心に従ってこれからも続けていきたいと思います

名前は聞かないで…の匿名さま

レスが遅くなりまして申し訳ありません
毎度のことながら私は大変な遅筆ですので何卒ご容赦ください
まずは貴重なご意見まことにありがとうございます

この子を紹介した責任ですか…なるほど、そういう考え方もありますね
ですが私は紹介したつもりはありません
なぜなら、私の村でこの子とたまたま会った方々が
この子から「コード交換して」と言ってコード交換しているわけで
これが私が紹介したということになるかどうかは少し疑問を感じます

その場で出来た対応策といえば
「この子は以前、私の村の花を持っていったことがありますが
コード交換してもよろしいですか?」と、私がその場で
ご忠告申し上げればよかったのかもしれませんね
残念ながら私にはそれほどの勇気はありませんでした
この点については謝ります。すみません

私が責任を感じたのは、この子が花を取る可能性があるということを
コード交換した人たちに伝えなかった点にあると考えました
正直なところ『紹介したつもりはないので』誰と誰がそれに当るのか
把握していなかったのでブログの記事にて書かせていただきました
また、この子の村名・プレーヤー名を公表しなければならなかった事
この点についても責任を感じ、不愉快に思う方は「私のコードも削除してください」
ということを明記させていただきました

そしてこの記事にコメントいただいた方々からコードは削除しないでください
と書かれていたので、その方々に「私から削除はしませんよ」
とお伝えしたコメントを残して回っていました

「コードを消せば友達が終わる」といった逃げ思考はしていないつもりです
この記事を見ただけでは一般の方からすると私が常に一方的に話を押し付け
逃げている様に見えるのかもしれませんね。参考になります
黙ってコード削除をするほうがよっぽど逃げ思考だと思うのですがいかがでしょうか?
それから、私は関係者の方々と常に前向きに話し合っているつもりです
残念ながら匿名さんにはお見せできないところでですけどね

私自身がトラブルメーカー、なるほどそうかもしれませんね
私は大多数の利益のために少数の意見を切ることがあります
そしてこのように記事に書いてしまうのでそれがトラブルの元になるのでしょうね
ふむふむ、私がおい森の通信から消えると同時にトラブルがなくなると良いですねぇ
あなたのネットワークに顔を出さないようにすればよろしいですかねぇ?
さてどうしたものか…

毎度のことながら感情的で一方的な思い込みを書いてしまって申し訳無いです

だからといって・・

あなたが わざわざ「おかしい」とコメントするのは どうかと思います。
それから先のコトは、 oyaGさんと それぞれのお友だちで話し合うことであって、
その相手の人たちは だれも あなたのようには感じてないのですカラ。ちがいますか?

逆に、花を盗られて 傷ついいていた人たちは
この記事に 感謝していると思います。




 

説明不足でしたね

私が言いたいことは
oyaGさんがその子を紹介したから責任を感じ、
紹介したてしまった方に私を消してくださいと言っておられますよね?
花を盗んでしまった(?)子のことに関しては私は一言も言っていません。
分かりづらい文章で申し訳ありません。

上の方へ・・

このコは以前にも 同じ事をして、これで2回目。それも、あちこちの 村でしているんです。
じっさいに この子が来たときに、珍しい花がなくなっているのは事実。

いくら 相手がコドモとはいえ、ゲームを楽しくする
ルールを守れないのなら、通信する資格はありません。

もし、こうしてブログに 載せてくれなければ、oyaGさんの 知らないトコロでコード交換している人たちまでが 被害を受け続けるところでしたよね・・。

そして、これから先は それぞれの人たちがきめることです。
このまま コードを消さずに残しておくか?それとも、消してしまうか。
べつにoyaGさんが逃げてるようには 私は感じませんでしたよ。

ほんとうに oyaGさんをトラブルメーカーと思い
もう 通信したくないと思う人が、消せばいいことではないのでしょうか?

『それは おかしい』と言う発言をする あなたのほうが、私には 不思議に思えましたので、コメント残させてもらいました。



読んで思ったことを書かせていただきます。

あなたがその子を紹介したことで責任を感じ、
自分を消してもらいたいのであれば自分から相手を消すべきです。
そして、ちゃんと相手にもすべて伝えて消してもらいましょう。
わざわざ「こちらは残しておきます」といったあなたの発言をいろんなブログで見受けられますが、
ホントに責任を感じたのであれば、紹介した相手にそういう発言をする事自体がおかしいと思われます。
コードを消せば、友達として終わる・・・といった逃げ思考はやめたほうがいいです。
話もせず消せば確かにそれっきりですが、
あえて前向きに話し合ってください。

このブログをみるたびに何かしら問題が起こってるみたいですが・・・
もしかしてトラブルメーカーはあなた自身ではないでしょうか?

バイバイ・・・・・

悲しいけどお別れです。本当に何もしてないけど・・・皆さん短い付き合いでしたがお別れです。また皆さんに会えたらいいなとおもいます。さようなら。最後に一言・・・私は、お花を取ってません。

あやかさんへ

今となっては誰も証拠の写真を出すことなんて出来ないと思います
大体「誰かが盗むだろう」と写真をとっている人なんていませんからね

あやかさんがやっていないと言うのならやってないのかもしれません
でも、残念なことに4~5人の方から良くないお話を聞きました

花がなくなる前に通信したのはあやかさんだけだという人がいます
その日通信したのはあやかさんだけ。つい5分前まではそこにあった花がなくなっている
たしか私のときもそうでしたよね?
たまたまそうだったのかもしれませんがこれだけの方たちからそういうお話を聞くと
さすがに私もかばいきれません

今回の件は黙ってコードを削除すればよかったのかもしれませんが
あやかさんだけでなく、全ての責任をとるために私も削除してくれるよう
けじめをつけるためにあえてブログで記事にしました

私との通信はこれで終わりとなりますが、あやかさんもがんばってください
最後にいろいろといやな思いをさせてごめんなさいね。それでは、さようなら

みゆきさん どうもです

温かいお言葉まことにありがとうございます
気は落としてないけど信頼は落としました
…けど私は大丈夫です

皆さんに言います

私は何もしていません。このことが書かれたのはショックです。もし証拠の写真があるのなら、ブログにのせてください。(わたしはブログがありませんので)私の言ってることが信じられないのなら、コードを消してもかまいません。本当は皆さんとこれからも仲良くしていただきたいのですが・・・

おやりん>この様な事になっていると、今日知りました。残念な結果になってしまいましたが、お気を落とされませんように。
おやりんとは、これからも、楽しく通信させていただきたいと思っておりますので、宜しくお願いします♪

もし本当にやっていないのなら
みんなアナタの言う事を信じてくれると思いますよ
がんばってくださいとしか言えませんが、がんばってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私の村では約束が守れていたかもしれません
でもほかの村に行ったときはどうだったのか私は知りません
が、なぜかアナタが帰るとめずらしい花がなくなっていたそうです
それも1人2人の話ではないのです
もしかしたらアナタのキャラを使った別の人がやったことなのかもしれません

その事について私はアナタがやっていないということを証明することは出来ません
すみませんが、ご自分でやっていないことを証明してください
きびしい言い方だと思いますがよろしく願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

もちろん「コード削除する・しない」は全て皆さまにお任せいたします
ただ…自分の村の中だけなら花を取られようが木を切られようが
まったく構わないのですが、お友達の村まで迷惑がかかってしまうと
さすがに私も堪えられません。それも1人2人の話ではないようなのです…

本当に私を信頼してその子を登録してくれた方々に申し訳なくって
これ以上被害を出さないためにも私自身はその子のコードを削除します
さすがに私の村で出会った人たちに「この子は登録しないで」とは
その場で言えませんし、個々に回って伝えるのもなかなか難しいですからね

Amazonの広告、気に入っていただけましたか?
「どんな状況でも洒落っ気を… もぉええちゅうねん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に申し訳ありませんでした

おっしゃるようにもっと早くご連絡すべきだったんですよね。本当にゴメンなさい
私もこの子のコードは一旦削除していたのですが、真剣に謝って来たと思ったので
わかってくれたんだな~と思い再登録してあげました
それからは私の村では花を持っていくときは聞くようになったので
「まず大丈夫だろう」と判断してしまいました

そして丁度その頃、コード交換してくださる人が増えてきた時期だったので
そんなことはしなくなったのだろうと思ったのですがこのありさまです
本当にご不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした
また、温かいお言葉をいただきまして、誠にありがとうございます
今後とも末永くおつき合いいただけますようよろしくお願い申し上げます

> マイさん
どうもです~♪ お喜びいただけましたか?
「どんな状況でも洒落っ気を忘れない。それが大人の男というものだ」
というのが私の矜持でございます
暗く湿っぽい話だからこそ、こういうことも必要かと思いまして(笑
(つ~か商魂たくましい三河のあきんどとも言う…てか生活かかってます:泣)

おやりん、アマゾンのアフィリエイトおもしろすぎ。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
真面目な話なのに。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

温かいお言葉 誠にありがとうございます

今回、その子の名前を出すのはどうかと思ったのですが
私の友達同士で疑心暗鬼にかられるのは、もうコリゴリなのであえて出しました
その責任を取るためにも私のコードを削除していただいても
かまわない事を明記させていただきました

ですからコードの削除は皆さまのご判断にお任せ致します
それから身勝手ですが私は皆さまのコードを削除することはありません
もし私とまだおつき合いいただけるようでしたら、今までどおり
門が開いているときは遠慮なく遊びに来てくださるとありがたく存じます

それから、この件について私がつらい事なんて
これっぽっちもありませんのでご安心ください
私がもっとしっかりしていればこんな事にはならなかったと思います
本当に被害にあわれた方にはなんとお詫びすればよいことやら…
という気持ちでいっぱいではありますけどね

なにはともあれ、皆さまにおかれましては
楽しい森ライフがずっと続く事を願ってやみません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/375-aae55b6b

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト