SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

本名考察バトン

mixi ⇒ ☆美月☆さんから受け取りました

***注意事項***
あくまでも『考察』なので、はっきりとした答え方しなくてもオッケーですよ。
まあ、出してもいいかどうかは個人の裁量にお任せしますが。
出したくない方はぼかしてお答えください(トップ10くらいに入る苗字、とかそういう言い方で)。


1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?
成人するまで一般的なほうだと思っていたんですけど…
よくよく考えてみると回りに自分と同じ苗字の人がいないことに気がつきました
ある地方では多いんでしょうけどね(で、結局どっちやねん…)

2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??
希少さでいうと3,000人に1人ぐらいかな?(脳内測定値)

3:正直な話、本名は好き?嫌い?
うん、結構好き。 じーちゃんの形見みたいなもんだし。
だけど人に名前の方を呼ばれるとなんか恥ずかしい

4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?
ない

5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?
特にない

6:男性でも同条件で考えて。
結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。

鼻毛さん ← 本当にみえるようです。全国の鼻毛さんゴメンなさい m(_ _)m
尻毛(しっけ)さん ← 全国の尻毛さんゴメンなさい m(_ _)m

私は鼻と毛にコンプレックスがあるのかもしれません(※禿げてはいません)

7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!
全国のT.Oさんのうちの5人とバトンを受け取ってみたいあなた

…っていうか、そろそろmixiのパスください(←冗談です)

▼夏の旅行の計画はお決まりですか?

コメント

木魂ちゃん ゴメン;;

素で間違えたよ~ パスじゃなくって紹介状だった(笑
未だに持ってないおっさんだけど荒れると怖いのでなくて良いです
(2チャンかなんかと勘違いしている↑)
メアドってPCじゃないとダメなの?

ちゅ~かSNSって相手のメアド知らなくても同報通信出来るのかな?
知ってたら教えてくれる?

☆美月☆さん ありがと♪

こんなものがあったんですね~ ネットは便利だなぁ
ちなみに私は228位でした うひひ♪

…はっ?! この数字って私の誕生日の語呂合わせじゃん!?
なんか縁があるのかなぁ? (※パスワードには使っていません)

mixiのパス?

oyaGさんmixi加入済みなのですか?
でしたら、バトン系のパスは気が済むまで送り続けてやりますよw
あるいは、mixi参加のパス?
だったらメアドぷりーずww

ほいっ!

http://www.myj7000.jp-biz.net/
http://www.ipc.shizuoka.ac.jp/~jjksiro/kensaku.html

ちなみに私は173位と微妙な順位ですた。

ふむふむ~ あけみんは

結婚してめずらしい苗字になったんだ~
一瞬平凡に聞こえるけど実はめずらしいって…どんなだろう?
やっぱり聞いてみたくなるけどNGだよね~

でも苗字が変わるってどんな気持ちなんでしょうねぇ?
やっぱりイヤなのかなぁ… 自分なら… イヤかも…

そういえば昔「クリスさん」って言う結構低めのいい感じの声(ラジオのパーソナリティみたいな感じ?)
の人がいて電話でしか話したことなくって発音もちょっと変わっていたので
外人さんだと思っていたんだけど、実際に会ってみたら
「栗栖さん」というフツ~の日本人でびっくりした事がありました(笑
…ぜんぜん関係無いね。すみません

おぉ! ふゆさんは

ランキングサイトをご存知でしたか?
私も遠い昔に見たような気がするのですが
お気に入り登録するほどではなかったようで憶えていません

ふむふむ~ ふゆさんはめずらしい苗字なのですね
どんなだろう? 聞いてみたくなるけどNGですよね~(笑

わたしは、結婚前は平凡だったけど結婚後に珍しい名前になりました。
一瞬平凡な名前に聞こえるけど、実はかわった苗字なの~。
気に入ってるけど、説明するのがめんどくさいのが玉に傷。

ランキングサイト

ふゆも見たことありますよ~!
わかってはいたけど、結婚後も結婚前も珍しいっぽいです。
次、もしも、名前が変わることがあれば、普通のやつ!
ホントごくごく普通の名前がいいなぁ~

え?

苗字のランキングサイト? どこどこ?
自分の苗字が何位なのか知りた~い
良かったらまた教えてくださいな

苗字のランキングサイト見ましたね(▼∀▼)ニヤリッ
あれ、面白いですよね~♪
回答ありがとうごじゃいましたペコリ(o_ _)o))

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/373-8c862312

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト