SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

私はメトロイドに一生ついていきます

いやホント、私、ゲーム歴だけは長いんだけど
E3とかって、未だによく知らないんですよね~
けどなんだか世の中は次世代ゲーム機の話題で持ちきり(?)
みたいなので思うことを書いてみようかなぁ…


まずは任天堂の次世代機Wii(ウィー)
いいですね~「うぃー」って響き、私は嫌いじゃありませんw
お友達のコメントにも書きましたが
昔、ネズミーランドの電気行進を見て「うぃー!うぃー!」って
はしゃぎまわった事を思い出しました(←このとき既に成人式終わってますw)

さてこのWii、私は買いです(即答)
だってWiiのソフト紹介ビデオ見ました?奥さん
メトロイド・プライムの発売が決まってるんですよ!!もうこれだけで買い決定!
とにかく、だ。紹介ビデオを、見ると
あのコントローラはメトロイドをやるために造られたようなもんだねw
あぁ…メトロイド生きているうちにあと何作遊べるんだろう?

それからゼルダ…の釣りw ホンットに面白そうなんだもん!
あのコントローラでやってるのを見るとね
とは言え紹介ビデオのようにゴルフのスウィングや
テニスみたいに走り回れるほどうちの部屋は広くないんだけどねw
でもおもしろそう♪それにワリオも出るしw
とにかくこのWiiにはワクワクさせられちゃいます

あと互換性がすごい!GCのゲームだけではなく
有料だけどDLすればファミコン・スーファミ・64・メガドラ・Pエン…
古き良き時代のゲームたちが最新のマシンで復活するんですよ
カセットがちゃがちゃもいいけどSDカードでスッキリ遊べるのも魅力~♪
ほんと興之介さんじゃないけど「グレートファミコン」って
名付けた方がいいんじゃないの?強そうだしw

さてさてもう一方のPS3ね…
PSはファンが多いから大きな声じゃいえないけど
「私はPSが嫌いになったから3は買いませんっ!!(キッパリ)」

私も昔は1・2とも、買う前はすっごいワクワクしてたのに
実際買ってみると「あれっ?なんか違う…」てね…
まぁ今回の3はワクワクも無くなっちゃってるんだけどね
それに、あの値段を見ると興ざめしちゃうよw

それからなんて言うの?
私はゲーム機に映画並みの映像が欲しいんじゃなくて
ゲームとしての爽快感とかそういうのが欲しいんです
だからPSのロード時間と処理速度の遅さは私にとっては致命的
ディスクシステムのメトロイドのロードは、いまだに許せるんだけどね~w

まぁ、ロード時間についてはたぶんHDDとか乗せるから心配は無いんだろうけど
所詮くSONY製品なので私の中の信頼性は0(ゼロ)ですね
…って、いま調べたらHDD標準搭載じゃないの
本体あの金額にHDD別売り…なに考えてるの?
くSONYは庶民切り離しにでたのかな?(←もっとも最近はそういう方向だよね)
…って、やっぱり標準搭載なの?情報が錯綜しててよくわからんなぁ…

なんにしてもHDDもたぶん純正品じゃないと動かないだろうからね~
よしんばサードパーティーのUSBで繋げたとしても250GBのHDDで実売2万円弱ぐらい?
お金がいくらあっても足りませんなぁ

しかもどっかのおっさんは
「250GBでは足りない。TB(テラバイト)は欲しい」とか言っちゃうしw
おっさんはさぁ、どっかの会社の社長だからいくらでも金があるんだろうけど庶民は違うと思うよ~
(で、標準搭載分の最低レベルに乗せたのは20GB?w)
(ちなみに私のメインPCのHDDは80GBっすw)
ま、いわゆるここでも生活格差が広がってお金持ちを対象にした商品にしましょう
ってことですなコリャ。もっとも私は買う気が無いので関係ありませんね

あらあら気が付けばPS批判になってしまいました。すみません
ゲートキーパーズさん、見逃してね~w
なにはともあれ、どの次世代機を購入するかは皆さんの自由です
お金持ちはお金持ちの、庶民は庶民の遊べる機種を選べばいいと思います
ちなみに私が欲しいのはゲーム機です

ん?…Xbox…すまん、どうコメントしていいのかわからん


コメント

出張コメントごくろうさまですぅ♪

片手の操作ってどんな感じなんでしょうねぇ?ホントに今からワクワクしてしまいます
どうしても不安な人には旧来のGCコントローラも使えるようですから安~心♪安~心♪ですね
まぁ、名前については自分で好きな呼び方をする。と言う事で許してやってくださいw
それにしてもホンットに楽しみな一品です
「まだまだ生きていなくちゃ!」と思わせてくれますw

それにひきかえ…3の人はパソコン並…というかパソコン機能も搭載していて
ナンタラカンタラなのですがパソコンとしては中途半端な一品です
それから…メモリももちろん搭載されているのですが
今回プログラムやデータを保存するため搭載されたのがハードディスクです
ただこの容量がやはり「あまりにも中途半端」なのです
くSONYとしての3の最大の売り文句は「ブルーレイディスク」なのかな?
たぶんコイツが値段を吊り上げる原因になっていると思うのですが
私としてはこれも今一つパッとしないのでは?と思ったりします

映像うんぬんも売りにしたいようですが「森」を見てわかるように
ゲームとしての面白さは決して映像ではないと思うんですよ
その辺が、どこかの会社は勘違いしちゃってるんじゃないかなぁ…
はっきり言ってコンセプトが中途半端すぎる上に
値段が明後日の方向を向いているので3はやっぱり欲しくないですw

あ!長文は大・大・大・歓迎ですよ~♪
人の文章を読むのは大好きなんですよね~♪(作文はニガテだけど…)
それからサイバラさんの本は「母さんの背脂」です…って
よくよく考えてみると興之介さん前に買ったって言ってましたよねw
何はともあれご購入いただいた方には感謝・感謝でございます♥

語りに来ました!

あたしもウィー。は
買う気満々なのですよ!
(あとは名前がどうにかなれば…笑)
あのコントローラーの機能は
ものすごくワクワクしますよ!!
でも片手ってなんか
心もとないような気がするんだけど
慣れるとどうにかなるのかしら…??

そしてPS3!
なんで六万円などとゆー
素っ頓狂なお値段になるのか
ものすごく謎だったのですが
パソコン並みの
メモリがあるから高いのですね!
(…って違うのかしら??)
とにかく大容量なのは分かったけど
ゲームは映画と違って
映像を楽しむものじゃないって事に
なんで気付かないのさ?!と思います
おもしろいゲームが出たとしても
六万円も出すのはちょっと…
(てゆーか出せないし!!・笑)
あ。映像だけでなくて
ネットゲーをメインにするから
それだけのメモリが必要なのかしら??
でもネットゲーは
パソコンでも出来るんだし…ねぇ
あ。長々と書き続けてしまってスミマセン;

ふゆさん どうも~♪

Wii いくらなんでしょうねぇ…私も気になります
が「クリスマスプレゼントに出せる金額」と聞いた気がしますので
3万円前後かなぁ…と予測しています(違ったらごめんなさいです)
そのために私は今から貯金をはじめようかとw

Wiiって、いくらくらいなんですかね?^^;
欲しいは欲しいんですけどぉ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/315-177ac275

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト