SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

世もマツだな

中津川の中2女子殺害事件には衝撃を受けましたね
私は今までTVや新聞などのメディアで報道を聞いても
なぜか現実感に乏しくどんなに重大な事件でも
すぐにスルーしてしまっていた。ところが…


今回この事件について私は被害者のブログおよび犯人のプロフィール等を
インターネットを通じて知ることができた
このことが良いかどうかはみなさんの判断に任せるとして
当事者それぞれの考え方や状況を知ることができた

そしてメディアはオブラートどころではない鉛(なまり)で包んだような情報
しかもその内容は関係者に都合の良いところをつなぎ合わせ加工した情報
しか報道していないという事
を知ることができた(本当に今更であるが…)

学校長や近隣住民がインタビューでみんなこう答える
「フツーの良い子です」…んなわけねぇだろ
フツーの良い子は人殺しなんてするわけが無い
百万いや一千万歩ゆずったとしてもありえない

日本は本当にこれでいいのだろうか?
これで本当に日本人は真実を知る権利は保証されいてるのだろうか?
真実を伝えない限り何度でも同じような事件は何度でも繰り返される事だろう

私がメディアの伝える情報に対して常々感じてきた疑問を
どこかのコメンテータがTVで代弁してくれたそうだ
「何が普通のいい子だ。明るくて先生を良く手伝ってくれる子だ?
友だちもどういう子か言ってたでしょう? この事件でも他の事件でも
子供達は報道が本当とは違うことを学びましたよ!
いい加減、『普通の子』と書くのはやめないと、事件を起こしても
本当の事が書かれないって、子供達によくないですよ!
この事件でも、加害者がどういう奴だったか本当をちゃんと書かなきゃ!」

まさにそのとおりである

そしてまた、ナニカの力によって
「個人が真実を知る手掛かり」がつぶされようとしている
・【岐阜】中津川DQNジャンボリー 中2殺害事件まとめ
・少年犯罪者を2ちゃんねるの至宝・ワイエムが斬る!!


コメント

本当にヒドイ話です

ひじきさん、こんにちは~♪
こんなつまらない記事にコメントいただきまして恐縮です m(_ _)m

ちょっと考えれば…っていうか考えるまでもなくわかりそうなことが
わからない人間(大人も子供も)が多すぎるように思います
このような事件が多発する背景は一体なんなんでしょうね

> 前から思ってましたが、こんなのが野放しにならないことを願います。
私も本当にそう願いますが…たぶんすぐに世の中に出てきてしまうのでしょうね
そして「人を殺してもこの程度の刑罰で済むんだ」という考えから
また次の犯罪を犯してしまうのではないかと危惧してしまいます
もっと怖いのは、この殺人犯が出てきたところでその情報を知るすべがない
ということですかねぇ(知るすべはあるのかもしれませんが…)
犯罪者の人権を守ることは必要なのかもしれませんが(必要ないと思うけど)
国民の安全を守ることのほうがもっと大事だと思うんですけど違うんですかねぇ?

だからといって終身刑などで一生閉じ込めておけばいいのか。というとそうでもないですよね
だってそのために多かれ少なかれ私たちの税金が使われるんですからね
本当に、本当に困った話です

同感です。

最近はやっていい事と悪い事の区別がつかない子が多いですね。
その場の感情で何も考えずに行動してしまうとか。
こんな事をしたら自分だけでは済まないとわからないんでしょうかね…。

「普通の子」なんて言われてるんですか~許せないですね(殴)
とんでもないDQNだと思いますけど。
前から思ってましたが、こんなのが野放しにならないことを願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/295-3c19acc0

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト