SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

森レポ【じごくえず】

昨日(1/29)はわけあって(いやないんですけどね…)
次世代ワールドホビーフェア:ナゴヤ会場に行ってきました
いや~とにかく「人・人・人・…」で人ごみが苦手な私にとっては
荒行のような経験でございましたよ




会場について早々「150分待ち」のプラカードが…速攻帰ろうかと(笑
けど、家族のためにも「万博で鍛えた忍耐力」をフル稼働させ
待つこと150分(←マジでかかった)ようやく入場
もちろん会場内も「人・人・人・…」この時点で既にお疲れモード
こういうところは、予備知識の無いまま来るもんじゃないね
と改めて実感しました

そんな中見つけた「任天堂ブース」なにやら良く見ると
『すれちがい通信で2種類のレアアイテム
 「ピクミン」「ブルーファルコン」プレゼント!』の文字が!

おぉ!ひじきさんの家で見た赤兎馬さんからもらったアイテム
と言うのはコレだったのか?!
先ほどまでのお疲れモードはどこへやら
速攻でマイDS「コードネーム:サムス」を取り出し
早速「ブルーファルコン、ゲ~ット!!」

また時間の都合がよく、すぐさま「ピクミン、ゲ~ット!!」
(各アイテムは配信時間が1時間ごとに交代するシステムでした)
あぁ…しあわせ、しあわせ♥ほんっとに来て良かったよ

ここでふと我に返り
「こんな所でDSを開いてニヤついてるおっさんはもしかしてオレだけ?!」
と言う不安がよぎり辺りを見回してみると(比較的同世代と思われる)
おっさんユーザが結構いる!
あぁ…よかった、よかった♥世の中には森やってるおっさんが結構いるんだ
と、とめどない安心感が溢れてきました

安心しきったところで、子供がやっているDSに目を落とすと…
そこには信じられない世界(画面)が目に広がりました

DSワイヤレス通信をしていたんでしょうね
その画面の中をところ狭しと駆けずり回るマイキャラたち
そして、村のオーナーさんからの
「はしらないで!」「きをきらないで!」という悲痛なメッセージ
そこはまさに阿鼻叫喚の地獄絵図、もう見ていられませんでした…

先ほどまでの幸福感とは一転
森ユーザにも、心ない人間が少なからずいるんだなぁと
ものすご~く鬱な気分になりました

なぁ、心ないお子様ユーザたちよ。君達にとってそれはただの木や花
いや極端な事を言えばただのデータかもしれんが
その木・その花1つ1つに村オーナーさん達の思い出が詰まっているのだよ

たとえば君たちの大切な思い出の品が踏みつけられ壊されたとしたら?
見るも無残に焼き捨てられて楽しい気分になるかい?
もう少し人のことも考えて行動してみてはどうだろう?
それとも「イッペンシンデミル?

…と、ここに書いたところでどうかなるわけでもないけど
どうしても書かずにはいられませんでした。すみません

【さぷりめんと】
そうそう!この会場でPSPやってる人は少なかったね
なんつ~か、やってる人が恥ずかしそうに見えたのは私だけ?
心の中で「ご愁傷様」ってつぶやいてしまいました

コメント

ですよねぇ(笑

でも普通ではお目にかかれないような家具があるし
あのカブの数だって並じゃないし、なんたって
あこがれの「金のじょうろ」をお持ちですからねぇ
やっぱり赤兎馬さんはすごいですよぉ!

大阪は1時間ぐらいで入れましたか。なるほど~
名古屋も普通の入場口ならそのぐらいだったんでしょうけど
限定品だかなんかが買える入り口に並んでしまったのがいけなかったのかも…
結局、限定品は買ってないし(笑)(てか、欲しいものないしw)

あ!ご報告ありがとうございます!画像がヘンですか?
私の環境で見るとこんな風に見えるんですけど…
http://blog3.fc2.com/e/eazyflash/file/060201.png

まぁ、amazonが勝手に配信してるもんですし
たぶん誰も気にとめてないから良しとします(笑)(ダメ?)

(*ノェノ)キャー

>もしかしてリアルより森の生活の方が長いんじゃないのかしら
ば、ばれた・・・ってそんなわけないです><

大阪のWHFは1時間ぐらい並べば入れましたよ♪

ところでメトロイドプライムピンボールのamazonの広告がおかしく見えるのは私だけでしょうか?
違うゲームの画像に見えますw

そうなんですよぉ!

ホントに何も知らずに行ったので、見つけたときはビックリしました
それにしても赤兎馬さんはスゴイ人ですよねぇ
なんたって今もGC版の村にも通っているそうですから
もしかしてリアルより森の生活の方が長いんじゃないのかしら
って思ったりします(笑

そうですねぇ…やりたくは無いんですけど
年齢制限をつけないといけないのかなぁって思ったりします
ま、今のところ私の村にはそんな非常識な人は来ないので
無用な心配ではありますけどね

「さいふの軽い人」そうなんですかぁ
キャラ作るだけ作って放置しているとそんな風に言われるんですね(笑)
私も引っ越していったどうぶつ達になんて言われているのか
ものすご~く興味があるんですが…引越し先を知りません

地獄通信

名古屋はまだだったんですね~
もう終わっているものだと思っていました(^^;
本当に赤兎馬さん、ありがとうございます!
凄い人なんですよね…。

お子ちゃまはお子ちゃま同士が安心ですね。こういうゲームは下手に相手してもらうと怖いことになりますよ~

うちの同居キャラにメープルの伝言を伝えたら「何だとぉ~!」と言ってました(笑)
勝手にキャラを作っておきながら放置状態です。やらないなら作るなよーって言ってやりたいっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/213-30166f4d

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト