SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

DSウィルス現る?なんじゃそりゃ?

『ニンテンドーDS』にもウイルス:成人アニメで誘うって、すでに去年の10月の話なのね(汗
んでこのウィルス、トロイの木馬タイプで「DSBrick(CrashMe)」と呼ばれているようで
感染するとシステムの重要な部分を書き換えられて「レンガの画像」が表示され
その後DSで遊ぶことが出来なくなるようです




というものの、現時点では通常の使用
いわゆるDSおよびGBA専用のROMで遊んでいる分には全く問題ない
危険なのはDSでエッチなムービーを見ようとしている、そこのアナタ!
アナタのDSが狙われているんですよ!!

けどこの先、このウィルスやこれをマネたモノがどう進化するかはわからないですよね
例えばエッチなムービーを見たDSがウィルスに感染したけど
すぐに症状は表れず「おいでよ どうぶつの森」「マリオカートDS」などで
Wi-Fi通信した相手のDSにも感染し、ある期限が過ぎると発病するように仕掛けておく
…といったウィルスをクラッカー達はいずれ作ってくることでしょう

そうならない為にも「あやしいツールは使わない」「あやしいファイルは実行しない」
最低限コレだけは守りましょう
どうしても改造したいヤツは「改造専用マシンを用意する」「Wi-Fiにはつながない」
ぐらいの心構えでやってくれればいいんだけど…
こういうヤツラは自己顕示欲が旺盛だから無理だわなぁw

つ~かねぇPSPもそうだけど、何故にそんなに小さな画面でムービーが見たいの?
別にTVとかPCで見ればいいじゃん?逆に私はDSをTVにつないで遊びたいよ

コメント

aiu105jpさん こんにちは♪

こんなダメダメブログにコメントいただきまして誠にありがとうございます m(_ _)m
あわわ…すみません(汗)
後から読んでみると、どの記事も「なに書いてんだか?」ですね(;;

なにはともあれ良かったらまた気軽に遊びに来てくださいませませ♪
ではでは~

とてもためになりました。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/198-c318e32a

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト