SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

12/09の森日記

<86420>はアクマの数字…
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタを使ってる森ユーザにはそう思えるのではないでしょうか…




時は9日22時過ぎ
普段は滅多に鳴ることのない私の携帯(←PHSだっつ~の)にメール着信音が
「ちゃ~ら、らららら、ららららら~ん」(←メトロイドのアイテムゲット音)
「?こんな時間に…カミさんは寝てるし、興之介さんか?」
慣れない手つきで、早速メールチェック
「アナタのブログに新しいコメントがつきました…」
「!おともだち キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

慌ててPCを立ち上げブログのコメントを確認&速攻でお返事をまとめて送信!
一方DSには、ともだちコード・村名・お名前を登録し
門番さんに話し掛け、「チラット村、開門!」
ふふふっ コレでいつでも準備OKだぜ!

>>> 待つこと数分 >>>
「ちゃ~ら、らららら、ららららら~ん」 キタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
Iさん「今から行ってもよろしいですか?」 oyaG「お待ちしております」

>>> さらに待つこと数分 >>>
Iさん「エラーが出ます(泣)」 oyaG「どんなエラーでしょうか?」
Iさん「86420とエラーが出ます」

速攻でマニュアルを調べてみると通信状態が不安定とか…無線LANの設定か?
その旨をメールするとニンテンドーWi-Fi USBコネクタをご使用とのこと
oyaG「PCの近くでアンテナは立ちますでしょうか?私がうかがいましょうか?」
Iさん「ファイヤーウォールが原因でした」「やはりダメです。来てみてください」
oyaG「了解しました。おうかがいします」

門番さんに「お出かけする」と伝え、行き先リストをみるとちゃんとのっている
「な~んだ、いけそうじゃん。はじめからそうすればよかった」
門番「少々お待ちを…何らかの原因でおでかけできません<86420>
何~ッ!!数回トライするも返ってくる答えは<86420>…うが~っ!!何でじゃ~
Iさん「うーんダメみたいですね。またにしましょう」 oyaG「了解しました。またご連絡くさだい」
せっかく…おともだちができたと思ったのに…残念…

その後、こちらの設定が悪いのか?と
しばらく考えてみましたがどうにも原因がつかめず、あきらめて寝ました
明けて10日、どうにも気になり「どうぶつの森 86420」でググると
あるわあるわ、皆さん相当お困りのようで…そして原因は
やはりIさんが言われた通り「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」「ファイヤーウォール」らしいが
一説には、任天堂のサーバ回線状況という話も…
あ。そう言えば「マリオカートDS」も入ったことでサーバがパンクしてたのかもね

何はともあれ、86420関連問題についてが書かれている
おもだったところをリンクしておきますので、ご参考までにどうぞ
「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」公式ページ
「NintendoWi-Fi WiKi」
すーきー’s キングダムさんの「USB コネクタの接続問題:解決策リンク集」
keikoさんの「Wi-Fi USBコネクタのトラブル解消!」

※2005/12/22追記
・ニンテンドーWi-Fi USBドライバの最新版が出ました
USBコネクタユーザは早速ゲット&再インストールですよ
これで「86420問題」が解消される…といいな ⇒ 解消したかも!?

P.S.Iさん
携帯メールのResが遅くてすみません
実は私、携帯メールって、ほとんど使ったこと無いんですよ;;
DSのソフトウェア・キーボード以上に打ちにくくて手間取ってしまいました
何はともあれコレに懲りず、またWi-Fi通信してくださいね。よろしくお願いします

コメント

コメントありがとうございます♥

なるほど!
更なる解説、誠にありがとうございます
受け入れ側がNPCとの会話中もこのエラーが出るんですね
でもコレはたぶんしていなかったと思います
ということは、プロバイダの相性…
もしかすると、私と Iさんはこちらが原因かもしれませんね
実は私はケーブルなんですよ
一応、任天堂の接続テストはクリアしてるし
他の人とは行き来できるんですけどねぇ…

何はともあれ本当にありがとうございました
もし、ご都合がつくようでしたら一度Wi-Fiしませんか?
って、森のスーパーアイドル♥keikoさんはそんな暇ありませんよね(笑

86420、86430

はじめまして。
TBありがとうございました。

表題のことですが、実はお出かけ先が、
その村で誰かがキャラとおしゃべりしていたり
していると、訪れる人が入村できなくて
86420や86430と表示されることもあります。
なので、行く前にわかっていれば
その時間はNPCと会話を控えて
待っているようにするなどの
迎える側の配慮も必要なようです。
もちろん、
プロバなどの相性の問題なども
その表示であるようなので、
一概には言えませんけど…(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://eazyflash.blog3.fc2.com/tb.php/166-810927e6

コトユメ村 2nd

今日は雪がすごいです。そのせいかどうかわかんないけど、オレンジがなってない。魚釣りでもして、小金を稼ごうと思ったけどなかなか釣れない。タイミングが悪いのかなぁ。浜辺で貝拾いをして得たお金でスコップを買いました。意味なく穴掘りに夢中になってたら、穴だらけの

« 前の記事   | HOME |   次の記事 »

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト