SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」

スタートレックXI…!?

映画11作目【STAR TREK:THE BEGINNING】が作成されるって本当ですか?!
なんでもENTとTOSを繋ぐ話だとか…
この際『スタートレック』と名のつくモノなら何でもいいぞ(笑
それにしてもB4が気になるんですけど…

そんなこんなでトレッキーでない人をスタートレックファンにするため
パラマウントがDVDをお求め安い価格でリリースですよ

そして、もう一つ目が離せないのが
スター・トレック オリジナル・クルー劇場版コレクション エンタープライズBOX
カークは全て矢島カークだし、ダイキャスト製のエンタープライズ(NCC-1701)がついて来る
とにかくスペシャルな逸品だ

こっちもよろしく 【スタートレックα】【スタートレックβ】


気になる新作

10月以降発売のニンテンドーDSソフトは気になるタイトルが目白押し

スーパープリンセスピーチ
今度はマリオ達がさらわれた?!4つの感情を使い分け
傘の相棒「カッサー」をお供にキド・アイラック島を駆け巡る
注目度№1!! アクション好きならコレしかないでしょう
『待ってろ、ヒゲ親父!! 今助けに行くぜ…行くわよ!!』
【スーパープリンセスピーチ公式サイト】

ロンドニアンゴシックス ~迷宮のロリィタ~
魔物にさらわれた天才科学者のお父さんを救うため
好奇心旺盛な少女アリスちゃんを操り、大迷宮に挑む
…がアリスちゃんは普通の女の子、逃げるしか手は無いのか?!
否、ゴシックロリータ調ドレスを着ることでパワーアップが可能
ドレスの型紙や特定の材料を集めてミシン部屋でドレスを作るですよ
あぁ、早く“大砲を撃てるドレス”や“雷を落とせるドレス”など
アリスちゃんを着替えさせたい
『待ってろ、父ちゃん!! 今、助けに行くぜ』
ゴスロリアクションRPGと言う新境地を開拓できるか? 頑張れ!!メガサイバー(笑
【ロンドニアンゴシックス~迷宮のロリィタ~公式サイト】

まんが家デビュー物語DS(4色ボールペン付き)
よしっ オレはコレでプロのまんが家になるぜ!!
まんが家を目指す中学生になって3年間の中学生活を過ごし
アドベンチャー的要素のイベントや20種類以上のミニゲームを
クリアすることでまんがの基本を覚えられるらしい(ホントか?)
タッチペンを使用したお絵かきができる
パラパラまんがを作れる(モノクロ40枚・3色カラー20枚)
ふき出しが簡単に作れる4コマまんがが楽しめる
お気に入りのまんがを保存(約10枚)して友達(←誰かなってください)と通信交換できる
まんが用語辞典がついている(ゲームを進めるごとに内容が充実)
まんが占いができる
  (バイオリズムエンジンを使用、友達(←誰かな(ry))との相性、キャラの表情が変わる等)
と、盛り沢山で密かな一押し商品。4色ボールペン付きで、さらにお得
【TDKコア】

赤ちゃんはどこからくるの?
異色度№1だったあの『きみしね』の続編
エスカレータですれ違ったカノジョに一目ぼれをした主人公とライバル11人が恋の争奪戦
主人公となったアナタは無事カノジョのを射止めることができるだろうか?
密かに思いを寄せる幼なじみも入り乱れ、くんずほぐれつの恋愛シュミレーション(?)
きみしね(HappyPrice版)もよろしく
【赤ちゃんはどこからくるの?公式サイト】
【きみのためなら死ねる公式サイト】

SIMPLE DS シリーズ Vol.5 THE テニス
シンプルだから面白い。お財布に優しいSIMPLEシリーズの最新作
携帯ゲーム機と思えないボールが迫ってくるような迫力のプレイ画面
タッチペンを使用した独特&爽快な操作感
1カートリッジで最大16人と対戦できる!!
おトク感いっぱいのこの一本
【SIMPLE DS シリーズ Vol.5 THE テニス】



犬インフルエンザにご注意…?

米国で【犬インフルエンザ】が猛威を振るっているようですね
馬 ⇒ 犬 という変わった感染経路だそうですが人間には無害とのこと

このウィルス、感染力は高いのですが鳥インフルエンザと違い
感染したワンちゃんは咳や鼻水が出る程度の軽い症状がほとんどで
死亡するケースは5~8%程度だそうです
良かったですね

…なんだかニンテンドッグスがやりたくなってきました(笑


こいつ…できるな!

へんなモノを見つけた。見かけは半球形の冴えない物体
だけどコイツ【アナタの思い浮かべたものを20の質問でズバリ当ててしまう】という
なるほど…web体験版があったので早速試してみた
宇宙船を思い浮かべ質問に答えていくと26問で正解した
「何とか当てましたが・・・次こそは20問以内で当てますよ!」と言う
…いやいや、なかなかのものである
続けてカモノハシでやってみると17問でアッサリ正解
すると「ワハハハ!ワタシの勝ちですね!」と言いやがった
…くやしい
そんなこんなで気が付けば小1時間遊んで(遊ばれて?)いました
最近の人工知能はやるもんだ…と言う事はコイツの人工知能も期待できるかも!!

【20Q(トゥエンティキュー)】公式サイト



渋めのラインナップがス・テ・キ 【スタートレックα】【スタートレックβ】

スターフォックス2

何これ?…unreleased ぇえ~っ?!ここまで作ってあったのに勿体無い
どんな形であれ復活を希望します
おねがい!任天堂さん…ところでコレはハックロムじゃないよね(笑
スーパープリンセスピーチ

▼参考サイト様
StarFox-ONLINE
STARFOX 2 復活希望同盟
たのみこむ【SFCの幻のソフト「STARFOX 2」のNDSでの完全復活!】



防犯グッズのことなら、防犯倶楽部におまかせ!
ただいまオリジナル防犯ステッカー先着1000名様にプレゼント中!

クリスタルちゃん


今更なのは十分承知してるんですけど…
ときどき『スターフォックス・クリスタル』
検索してこられる方がみえるので描いてみました
それにしても半獣半人のキャラって難しいですね



夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】 1セット2,079円
食べたい衝動を貼って抑えてダイエット ⇒ 【プレミアムダイエットパッチ】 1セット4,950円
ヒトフェロモンで世の中の男は貴女のと・り・こ♥ ⇒ 【ラブハンター・女性用】【男性用】はこちら

SF風ピッチリスーツ

の女の子の絵とか描いてみようかなっと(笑
※【18禁】アダルト表現あり

続きを読む »

ホワイトバンド断固反対!!

最近よくCMとかで見るホワイトバンド…
なにやら妖しげな代物が出て来たなぁと思っていたが
流石にこれはアカンでしょう
『世界の貧困を無くそう』と謳っておきながら【寄付金0%】てどういうこと?!
これはどう考えても最大級の募金詐欺だろう
私はホワイトバンド活動の一切を否定します!!
▼参考サイト様
FrontPage「ホワイトバンドの問題点」



そんな事よりここをクリックしてください
アナタがプレゼント応募(もちろん無料)する事により
貧困に喘ぐ私が報酬を得る事が出来ます…ってダメ?
今話題の「スケ太郎」の販売店【ガチビンネット】さんからのプレゼントで~す♥
「ダイエットのことなら、お・ま・か・せ♥」の【PJネットショップ】さんからのプレゼントです
どちらも2005/10/01まで。お早めにどうぞ

エッ?!肉割れ模様やセルライトが消える?! ⇒ 【スキンメンテナンスゲル】 1セット3,129円
食べたい衝動を貼って抑えてダイエット ⇒ 【プレミアムダイエットパッチ】 1セット4,950円

不気味なアイツが帰ってきた

20世紀も終わりに近づき人々が世紀末論を囁き始めたころ
どこからとも無くヤツラは現れた
はじめは謎の言葉(呪文?)をうめくだけなのだが
次第に人語を理解するようになり、遂には
・愛人との会話の内容をを全て妻に話された
・社内に紛れ込んだヤツが機密情報を漏洩した

等、数々の都市伝説と生み出し人々を恐怖のドン底に落とし入れた
悪魔の電子クリーチャー【ファービー



人々がそんなヤツラのことを忘れた21世紀…
6年の歳月がヤツラを進化させてしまった
サイズも機能も、そして知恵も…全てがパワーアップした
前回は一方的に呪詛の言葉をわめくだけだったのだが
今回は「言語判別機能」により宿主との会話を行い主従の逆転を目論むとか
目・耳・口だけでなく眉やトサカを震わせ恐るべき表情で相手を威嚇するとか
一説にはシャーマンの踊りで相手に呪いをかけるとか…
しかし現時点では未だその全容は明らかにされていない



が、少しだけ安心して欲しい
今度のヤツラにはON/OFFスイッチが付いているのだ
夜中に突然わめき出すことはないだろう…

▼我が家の片隅に封印されている【初代ファービー
20050917123547.jpg
ファービー大好き
年甲斐も無く今度も買ってしまうんだろうなぁw

万博会場からコンニチハ

20050915153605
今日は、長久手会場に来てみました
万博も残りわずかと言うことで、平日にもかかわらずスゴイ人出です
某掲示板的に言えば【人大杉】といったところでしょうか
まだ何も見てないのですが既に帰りたい状態です
3連休に予定している人も多いでしょうが、それなりの覚悟が必要でしょう
特に小さなお子様連れの方は場所によっては大変危険です(マジで)
と言うことで、もう帰ります(一体、何をしにきたことやら・笑)
東京カフェのセントルイス・ハンバーガー、おいしゅうございました

MP3プレーヤー…次は?

憧れのMP3プレーヤーを手に入れてご機嫌
お気に入りのミュージックをセレクトして、いつでもスタンバイOK♪
…だけど今日はどーしても車で行かなくちゃいけない
流石にヘッドフォンをしながら車の運転はマズいよね
それに運転中にコードがカラまるとウザイし…でも聞きたい…
そんな時はコレ!!【FMトランスミッター



面倒な配線もなく本体をシガーライターソケットに差し込んで
付属のプラグをヘッドフォンジャックに差し込めば準備OK!(←女性にもカンタン)
後はカーラジオを指定のFMバンドにあわせれば、ハイ出来上がり
ヘッドフォンジャックに差し込むだけだから、大抵のMP3プレーヤーに使えるし
車での外出先でもMP3プレーヤーを携帯できるから便利だし
ラジオしか付いてない営業車両だってこれがあればいつもノリノリ
…だと思いません?



女の子だって気持ち良くイキたい♥ ⇒ 【ミラクルシークレットエクセレント】
夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】

忘れてた!!

今日は、スーパーマリオブラザーズの20回目のお誕生日なんですってね
おめでとうマリオ!! ありがとうマリオ!!
スーパーマリオも再販されて、なんか嬉しいです
前回、買い損ねたので今回はゲットしますよ(←でもスーマリはヘタw)
こちらのサイトでスペシャル企画の内容を確認することが出来ます

それからゲームボーイミクロ(←こっそりプレイヤン付き)の発売日でした
プレイヤンは通販専用商品です
ちっちゃ可愛くて、アルミボディが大人な質感たっぷりなんですってね
お金に余裕が出来たら手に入れたい一品です



そうそう!!無限1UPのやり方は、このムービーの最後のほうで見ることが出来ますよ
特別企画【我が家のスーマリ】
ファミコン・ディスクシステムとも健在です
※非売品

ヒトフェロモンで気になるあの子の♥をゲット!! ⇒ 【ラブハンター・男性用】【女性用】はこちら


ロイエンタール提督の登場を切に望みます

遂にコイズミ・トリューニヒト・ジミン党が誕生しましたね
政党が個人の所有物に成下がった気がするのは私だけ…なのでしょうね

今回の選挙において「郵政民営化は賛成か反対か」と
他の社会福祉や年金問題を無視して選択を迫り
反対派議員にはチョット見た目の良い刺客を差し向け
コイズミ劇場とマスコミに言わせて宣伝をする
ミンシュ党等には政策で議論せず「郵政団体の票が欲しいだけじゃないか」と
言い放ち、単なる一抵抗勢力だと言うレッテルを貼る
フタを開けてみればジミン党の大勝利…一体この展開は何なんでしょうね?



私はどうしてもコイズミ君の言動が銀英伝トリューニヒトと被って見えてしまう
コイズミ君にどんな功績があるのだろうか?彼のどんな所に魅力を感じるのだろうか?
どんな問題もニヤけた顔で、のらりくらりとかわし
ヤバくなると「こんなに分りやすく言ってるじゃないか!!」と逆切れ…
一度でいいから、いや政治家である限りは常に真面目に答えてもらいたい

「ジミン党をぶっ壊します」…ハァ?派閥を解体して
コイズミ・トリューニヒト・ジミン党を作るためにした事じゃないの
彼の思惑通りに事が進んでいる気がしてならない

何はともあれ、当選者の皆さんには郵政民営化のみならず
日本を良くするために頑張ってもらいたい



▼お忘れではありませんか?まだ間に合いますよ
東日本先行販売【スタートレックα】6個入り:1,230円
西日本先行販売【スタートレックβ】6個入り:1,230円

EazyFlashでのマスク(その2)

今回は複数パーツをマスクとして使用する方法です
通常EazyFlashのマスクはマスクされるパーツの上に配置された
1つのマスクパーツのみが有効となります



ですがマスクパーツはムービークリップ(MC)でもいいので
このようなMCをつくってマスク指定すれば

こういった表現も可能になります

ソースファイルのダウンロードはコチラからどうぞ



夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】
「ダイエットのことなら、お・ま・か・せ♥」の【PJネットショップ】さんからのプレゼントです

AAパクリ問題

『のまネコ』騒動まだまだ沈静化しないようですね
AA(アスキーアート)のような誰もが使っているものに
ちょっと手を加えただけで、自分の創作物だとして
(ホントにそう言ったかどうか私は知らないが…)
商品化⇒売ってしまうのは、さすがにいかがなものかと
思うに初めから『モナー』として商品化…
しても納得しない人間は多いんでしょうな



それはさておき、この問題を追っているうちに
このようなFlash作品に巡り合うことが出来ました
あまりにも素晴らしい出来で久しぶりに感動(爆笑)しました
ホント世の中にはスゴイ人たちが存在するんだと
改めて実感させられましたね



AAパクリ問題も気になるのですが、明日は衆議院選挙ですね
郵政問題だけでなく総合的に判断して投票したいと思います

今話題の「スケ太郎」の販売店【ガチビンネット】さんからのプレゼントで~す♥
マッハなアナタもコレさえあれば大丈夫!! ⇒ 【DOOZスプレー】

お誕生日おめでとう

20050909190011
今日はカーネル・サンダースのお誕生日だそうで
9ピース(バケツ入り)が1,029円で買えました
おめでとうサンダース!ありがとうサンダース!



「ダイエットのことなら、お・ま・か・せ♥」【PJネットショップ】さんからのプレゼントです
夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】
女の子だって気持ち良くイキたい♥ ⇒ 【ミラクルシークレットエクセレント】
マッハなアナタもコレさえあれば大丈夫!! ⇒ 【DOOZスプレー】

EazyFlashでのマスク(その1)

マスクとはマスクするパーツ(図形・文字・ムービークリップ)の形を
くりぬいて表示させるテクニックです

例えば、この女の子のムービークリップに

この文字をマスクとして組み合わせることで、こんなswfを作る事が出来ます




マスクのやり方はマスクするパーツのプロパティ・ウィンドウ内の『マスクをYes』に設定します
また、マスクを使うときの注意点は、必ず
『マスクとするパーツがマスクされるパーツの上に設定する』
という点に気をつけなければいけません
上の例でいうと文字パーツを女の子パーツの上に設定する(タイムラインで上)ということです
もし、マスクするパーツが下にあると全くマスクされない状態になってしまします

マスクするパーツを動かす事も出来ます
このような動きのパーツをマスクとして設定し、組み合わせる事でこんな感じのものも作れます
ソースファイルのダウンロードはコチラからどうぞ



夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】
女の子だって気持ち良くイキたい♥ ⇒ 【ミラクルシークレットエクセレント】
今話題の「スケ太郎」の販売店【ガチビンネット】さんからのプレゼントで~す♥

赤ちゃんはどこからくるの?

世の中のお母さん・お父さんが我が子に問い詰められると返答に窮する質問
それがこのゲームのタイトル『赤ちゃんはどこからくるの?
昨年末(2004/12)一度聞くと永遠に忘れる事が出来ないBGMで一世を風靡した
あの問題作『きみ死ね』こと『きみのためなら死ねる』の続編が早くも登場です

ゲーム内容は…現時点ではよく分りませんが
エスカレータですれ違ったカノジョに一目ぼれをした主人公とライバル11人が恋の争奪戦
主人公となったアナタは無事カノジョのハートを射止めることができるだろうか?
という単純明快な恋愛シュミレーションゲーム(←ウソ)



今回もあの不思議なBGMと独特なグラフィック・DS特有の機能を生かした操作性で
あかどこ』の世界を堪能してみてはいかがでしょうか?

そして前回『きみ死ね』を手に入れ損ねた皆さんに朗報です
2005/10/06よりHappy Price!版として、なんと2,100円で購入する事ができるのです!!
やったね、SEGAさん

『赤ちゃんはどこからくるの?』公式ホームページ ← メチャクチャCPUパワーが必要ですw
『きみのためなら死ねる』公式ホームページ



夢を見ながらバストアップ&ダイエット出来ちゃうってホント?! ⇒ 【ムーンマジック】

「ダイエットのことなら、お・ま・か・せ♥」の【PJネットショップ】さんからのプレゼントです

フルタさん、憶えてくれててありがとう!!

トレッキーの皆さんなら既にご存知でしょうが
フルタの『スタートレック・フィギュア第3弾』の発売が間近ですね
今回はスタートレックαスタートレックβに分けて発売され
αの発売が東日本で2005/09/25、西日本は2005/11
βの発売が西日本で2005/09/25、東日本は2005/11
と、今回は東西対抗戦のように発売されます



気になるラインナップは、それぞれ以下の通り
スタートレックα
U.S.S.グリソム
U.S.S.エクセルシオール
フェニックス号
シャトル・ガリレオ
スポック胸像

スタートレックβ
ボーグ・キューブ
U.S.S.エンタープライズ(改装後)
U.S.S.パスツール
U.S.S.リオ・グランデ
ケイゾン戦艦



いずれも渋めのラインアップばかり…ということは
商品が品薄で店頭での入手が困難になる事が予想されますので
ここは一つ、ネットで注文してみてはいかがでしょうか?
どちらのシリーズもネットで注文すれば東西関係無く手に入りますしね
▼ご注文はコチラからどうぞ
スタートレックα(6個入り:1,230円)
スタートレックβ(6個入り:1,230円)
▼詳細情報はコチラ
フルタ公式ページ:スタートレックα・β

女の子だって気持ち良くイキたい♥ ⇒ 【ミラクルシークレットエクセレント】
今話題の「スケ太郎」の販売店【ガチビンネット】さんからのプレゼントで~す♥

 | HOME | 

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト