SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」



すっかり忘れてたけど

今日は私の誕生日でした
と言う事で『私のプレゼントして欲しい物』特集!

まず1つ目のエントリーはコチラ
HP Notebook nx9110
・OS : WindowsXP HomeEdition
・CPU : Celeron 2.8 GHz
・メモリ : 256MB (256MB×1)
・HDD : 40GB(Ultra ATA-100、4,200rpm、SMART機能対応)
・液晶 : 15.4インチTFT WXGAワイドカラーディスプレイ
・ドライブ : DVD+/-RW/CD-RWマルチドライブ

シックで精悍なブラックボディのノートブック
OSがWinXP HomeEditonなのとメモリが256MBなのがチョット残念なのですが
それでもこの値段で今流行りの横長画面DVD焼きが出来るのは魅力
さり気なく無線LAN(IEEE802.11b/g準拠)が内蔵されてるのも見逃せない
GreenHouseのメモリを同時購入で¥105,340ならプレゼントに最適!!
どうですか?え?ちょっとお高い…ですか

では2つ目のエントリー
HP Officejet 7210
プリント・スキャン・コピー・FAX全てがこの1台で出来る
他にも自動両面印刷機能・有線LAN内蔵・カードスロット・PictBrigeなどなど
忘れちゃいけないのが印字速度、モノクロ30枚/分・カラー20枚/分 メチャ速!
これだけの機能がついてて驚きの価格 税込み¥37,816
もうプレゼントしたくてウズウズしちゃうでしょ?
…まだお気に召さない…しょうがないなぁ

これで最後、3つ目のエントリー
BUFFALO LinkStation 250GB HD-H250LAN
HUBに繋いでブラウザから簡単な設定をするだけで
アッと言う間に簡易ファイルサーバ・共有ディスクの出来上がり
今時、面倒臭いサーバを設置・設定しなくても良いんです
USBも2つ付いてるのでプリンタやスキャナの共有も出来ちゃう
(いちいちサーバを立ち上げ無くてもこれだけで良いんですよね)
容量も250GBあればよほどの事が無い限り大丈夫
もうUSB2.0やIEEE1394で1台1台増設するなんてバカらしいよね
ホームネットワークに最適!気になるお値段は税込み¥33,995
もらった人の笑顔が目に浮かぶでしょ?プレゼントするべし…ダメ?

…ホント、誰かプレゼントしてくれないかなぁ
いや、ご自分のためで結構ですから、このログが参考になったと思われましたら
それぞれのリンクからご購入してください
そして私には紹介料の3%(←価格に含まれていてamazonから支払われます)を
いただければありがたく存じます(やっぱダメかなぁ)


密かな楽しみ

H2Aロケット、久~しぶりに打ち上げが成功した様で良かったね
これで皆さんの税金が少しは報われた…のかな?

さてさて何を隠そう(何が?)私は『トレッキー
…では無く『スタートレックファン』である
TNGでもDS9でもVGRでもなく『スタートレック』全てが好きなのだ
だから、もちろんTOSもTASだって好きなのだ (ENTはチョット・笑)

で、実は最近ちょっとばかり楽しみにしている事がある
それは『宇宙大作戦 GALAXY BOX』の価格を見る事だ
当初コレが発売決定になった時、マジで注文しようと思った
…が、定価が¥92,400と高価なため(←1シーズン当り¥30,800)
流石に思い止まり、泣く泣く諦めた(←この辺がトレッキーとの違い)

それが今30%offの¥64,680まで下がった(←1シーズン当り¥21,560)
もう一息…もう一越え50%offの¥46,200まで(←1シーズン当り¥15,400)
下がったら買ってみようと思う

だから皆さん、お願いだからこれだけは買わないで(笑

◎今回ご紹介の品
宇宙大作戦 GALAXY BOX
SFTVドラマの代名詞とも言うべき「スタートレック」の原点
カーク、スポック、マッコイの大宇宙3馬鹿トリオが織り成す
ヒューマンあり、コメディーあり、大量殺戮(?)ありの大スペクタクルドラマ
私はこの作品をリアルで見ていた事もあるせいか好きである(つかSTどれも好き)
しかしTNG(カークの時代の約1世紀後の話)以降派は何故か毛嫌いする
が、これが無ければピカード艦長がいなかったのも事実である

トレッキーズ1&2
スタートレックの熱狂的なファンの事を「トレッキー」と呼ぶ
日本ではそれ程ではないが本国(アメリカ)ではその基地外ぶりは凄まじい
スペースシャトルの実験機の名前を「エンタープライズ」にしろと
人海戦術で無理やり名づけさせた事件はあまりにも有名
そんな基地外たちを面白可笑しく時に切なく記録したドキュメンタリー
一般人(←スタートレックをあまり知らない普通の人のこと)は決して
見ない方がいい内容になっています
※レンタルビデオ屋にあっても絶対に借りないこと!マジで

あのニンテンドーDSが!!

ちょっと奥さん、聞いてくださいよ!
あのニンテンドーDSを、今 amazon で購入すると
¥2,000分のギフト券が付いてくるんですってよ
つまり86%offの¥13,000で買えるってことなんです
知ってました?!

しかもゲームソフトは新作でも常に15%off
ご注文が¥1,500以上なら送料も無料
在庫があれば24時間以内に発送で自宅までお届け
もう踏んだり蹴ったり…じゃなくて至れり尽せりですな

家なんかクリスマス・プレゼントに2台も買っちゃって…
これを知ってたら絶対ココで注文したのに!!

卒業・進学・進級・就職(?)祝いにもどうぞ

◎今回ご紹介の品
ニンテンドーDS
ゲーム機本体。言うまでもなくこれが無ければはじまりません
1人に1台どうぞ!(ぉぃぉぃw)

アナザーコード 2つの記憶
DSの最新作。現在ダントツ1押しの人気商品!
タッチペン・マイク・ダブルスクリーンを駆使して謎を解くアドベンチャー
アナザーとは一体何か?2つの記憶とは?
私は「ユー○ケ・●ンタマリヤ」が嫌いなのでCMはキライです(笑
アナザーコード公式サイト

スーパーマリオ64DS
アクションゲームの定番中の定番
何故に64?その謎はアナタの力で解き明かしてください(←無いかも…)
私はファミコン時代のスーマリが苦手で未だにジレンマ
けど64では全てのスターを取りましたよ!やったね
スーパーマリオ64DS公式サイト

さわるメイドインワリオ
瞬間ゲーの元祖!(だったかな)
誰でも出来る。5秒で出来る。思わず吹き出す
私はこの乗りがサイコーに好きなんです
ニンニク・パワー全開で最強のオススメ商品!
さわるメイドインワリオ公式サイト

きみのためなら死ねる
SEGAのバカゲー(←クソゲーではない。誉め言葉)
いつまでも耳に残る強烈なサウンド。思いもよらないストーリー展開
本当の愛とは何か。を考えさせられる問題作(←なのか?)
今更、知らない人はいないと思うけど公式サイトで体験版を公開中!
ぜひ体験してみて。話はそれから
きみしね公式サイト

スターフォックス アサルト
Nintendonamco、ついに夢のコラボが実現!!
キューブ史上、最強の3Dシューティングが完成です
ぜひ試遊台で体験してみてください。その完成度の高さを実感できます
ボーナスゲームのバトルシティ・Xevious・スターラスターも見逃せない!
エ?!DSのソフトじゃないって? 細かい事は良いんです
とにかく私が今一番オススメの商品なんです!
スターフォックス アサルト公式サイト

ホントにi-P*dでイイの?

未だに流行ってる(?)よね
HDD(ハードディスク)プレーヤーの購入を検討してる人も
多いと思うけど、ちょっと私の話を聞いてください

私は仕事柄パソコンを扱う事が多いんだけど
パソコンの故障で一番多いのはHDDてことは皆さんご存知?(ですよね)
詳しくは説明しませんがHDDってモーターで円盤状の記録面を
高速回転させ、針のような部品でデータを読み取るんです
その隙間って、一説には人の体がタバコの煙の粒子だとすると
地上1mの高さをジェット戦闘機が飛ぶって感じだそうで

だからHDDってのは非常に振動に弱いので
絶対安静にしておかなければいけないと思うんです
それほど持ち運ぶことが無いデスクトップPCでも
壊れやすい部品
なんですよ
それなのに、皆さん平気で持ち歩いてるんですよね
「マジ、やばいって!ぜ~ったい壊れる」
いつも見かける度に人事ながらドキドキしてしまいます
(昔のCMのように聞きながら踊ってはいけません)
ま、ファッションの一部・ステータスとして持っている
と割り切っているんなら良いんですけどね

実用性で考えると私がオススメしたいのは『メモリープレイヤー
これって、かなり昔からあったんだけど
当時はメモリ容量が少なくて使い物にならない
メチャクチャ圧縮してCD1枚がやっと…て感じでした
音質もカセットテープ以下…かなりガッカリした記憶が
でも今はG(ギガ)クラスの物も出て十分実用に耐えられます

実際、私も最低クラスの128MB(笑)を持っているんですが
WMA(Windows Media Audio)の64kbpsで約50曲ぐらい
入るんだけど、音質にこだわらなければ結構使えます
普通の人ならこの音質でも全く気にならないと思います
実際ご自分のCDをWindow Media Playerで64kbpsと128kbpsの
圧縮して聞き比べてみてください
それでも気になる人は余裕を持って512MB以上のものを選べば
CD並みの音質で圧縮すればOKだと思いますよ

メモリープレイヤーの特徴は
・振動に強く、音飛びが無い(踊っても大丈夫)
・FMラジオも聞けるし録音もできる(災害時にも便利)
・音声メモとしても使える(議事録をとる時にも便利)
・MDやCDのようにメディアの入れ替えをしないで済む
・小さくて軽い(ホントに軽いんです。感じるのは電池の重さだけ)
・モーターを回さない分、電源も長持ちする
・回転部品が無いため壊れにくい

HDDプレーヤーを買うな。とは言いませんが
今一度検討されてみてはいかがでしょうか?

◎今回ご紹介の品
メモリープレイヤー
色々なメーカー・種類がありますが、機能はほとんど同じだと思います
USB接続でMP3・WMAが再生できて、ラジオが聞けて、音声録音が出来る
強いて言うなら…USBは2.0が使えるものを選ぶと良いでしょう
後は価格との相談でメモリは出来るだけ多いものを選べば良いと思います
音質はどれも大して変わらないと思いますが、
こだわるなら『ヘッドフォン』!!
これだけは付属のショボイのではなく良い物を選びましょう

ライブドアが

また何かやってるみたいですね
私はこの会社の事やマネーゲームはよく知らないので分からないんだけど
なんでそんなにみんなライブドアを叩くの?なんかまずい事でもしたの?

「報道・放送界は公共性が高いから、お金でどうにでもなると思われては困る」
とか(←大した理念も無いくせに)言ってるアナタ、
黙ってても国民からお金がもらえるNHKを見て御覧なさい
あの凄まじい腐敗ぶりはどうよ?エビ帝国とかってなに?
あのじーさんは信頼を回復するために何か努力したの?
人よりチョット声がデカくて脅すのが上手かっただけじゃないの?
(↑組織の上の人間ってこんなんばっか、アナタの上司もそうじゃない?)
つか、ほっといても金が入ってくる組織ってホントにダメなんだよね
要らないものばかりなんだよ。やる事なすこと勘違い甚だしいって

それに比べ、少なくともこの会社、社長自らが陣頭に立って頑張って
ここまでのし上がって来たんじゃないの?
現時点では私にはそう見えるんですけど、違うの?
私は自分の努力が報われない様な社会はイヤだなぁ
それとも、なんか悪い事で金儲けしてしゃしゃり出て来たの?
(まぁ真っ当なことだけでは金儲けが出来ないのも事実だけどねw)

「○○界はそういうもんじゃないとか」抜かしてる
ウンコちゃんな年寄りは過去の事はどうあれ
今もその為に何か努力してるの?私にはそう見えないんだがなぁ
自分本位で他人のことなど全く気にしない年寄りとか
都合が悪いと、すぐ記憶が無くなっちゃう年寄りとか
の事しか頭に無い年寄りとか
家庭内ではどうか知らないが年寄りってそんなんばっかじゃん
そんな年寄りを見て育つ子供たちに何か言いたいことがある訳?
ホント年寄りって自分のことは棚に上げる生き物だよね
こんな利己的な年寄りどもにいつまでも国や企業を牛耳らせて大丈夫なの?
「良い年寄りは、死んだ年寄りだけ」と言われない様に努力してください

◎今回ご紹介の品
銀河英雄伝説
2人の戦争の天才のお話、帝政か民主共和政か、はたまた宗教か?
人にとって、より良い政治体制とは何か?
私はこの作品で自らが陣頭に立って指揮をする事の大切さや
潔さ、高潔さというものを学んだような気がします
ま。小説なのでキレイ事だけ書くことも出来るのでしょうけどw
あと帝国が全て悪ではないと言う事もこれで知りました(笑
田中芳樹の唯一(?)完結した長編作

やっぱロイエンタールはカッコええなぁ~
…でも音速丸を見てからだと声が被っちゃってダメかも(笑
DVDは小説を読んでから見ましょう

スターフォックス発売日直前!!

ということで今一度「スターフォックス」の魅力を私なりに考えてみました
私の知る限り、スターフォックスは初登場がスーファミで
ポリゴンを使用した(擬似?)3Dシューティングゲーム
今でこそ「アーウィン」もカッコよくなっているが当時は3角形の組み合わせ
まるで紙飛行機の様だった。でもね、本当は私、そっちの方が好きなの
当時、バリバリのシューティング野郎だった私はスグに飛びついた(と思う)
でもってあまりの出来の良さに感動した(と思う)

スターフォックスの良い所は
「ちょっと頑張れば誰でもエンディングを迎えられる」
と言う点があるのではないでしょうか?
つまりシューティングが苦手な人でもクリアできるんですよ
そしてその為のルート分岐システム。コレがとてもよく出来ていて
上手い人は上手い人用、それなりの人はそれなりの人用にコースが
分岐していくのである。そのバランスは本当に絶妙で神業に等しい
その人の限界ギリギリでクリアできるので「次こそ上級ステージへ!」
と向上心をくすぐられ何度も遊んでしまう。そして知らぬうちに上達している
よくゲームバランスの悪いゲームで
「中ボスめちゃ強くて倒せね~よ&ラスボスの弱さは何?」
と言う事が無い。こういう所が任天堂は非常に上手いと思う
私が記憶しているシューティングゲームで
このシステムが採用されたのはスターフォックスが初めてだったと思う
これはスターフォックス64でも採用されていていて
こちらの分岐バランスも完璧だった。というか更に向上していた
今回も、もちろん搭載されるだろう

次の魅力は仲間、フォックスチームは常にアーウィン4機編隊で出撃する
で、時々この仲間から通信が入る。これが何とも仲間意識をかき立てる
一人で殺伐となりがちなシューティングに
「仲間がいる」と言う安心感を与えてくれる
これは結構重要なファクターだったりします
敵に追われて援護を要請したり、調子に乗っていたりと
各キャラのシャベリ口調で個性を出す
この辺の芸の細かさも魅力の一つだと思う
また、この仲間を助ける・助けないがルート分岐に関係してたりするので
時に涙を呑んで見殺しにしたりする(笑
そして今回は寄る年波に勝てずペッピーじいさんが引退したので
変わりにクリスタルちゃんの登場だ。今回この子が重要な役割を持つ(のか?)
果たしてフォックス×クリスタルちゃんの絡みはあるのか?!
(↑検索ワード対策・笑)

あと音楽も素晴らしい!!
あの勇壮なサウンドがアナタを宇宙の深遠・悪の巣窟へと誘ってくれます
CDがあるなら是非とも手に入れたい

まだまだ魅力いっぱいで、このブログ上では語りつくせない
まさに私のツボを押さえまくった「メトロイド」と肩を並べる極上の一品です
…でも私の好きな作品って何で流行らないんだろう?

スターフォックス公式HP

◎今回ご紹介の品
スターフォックス アサルト
試遊台でチョコッとだけ遊んでみましたが
とにかく今回も素晴らしい出来です
皆さんも機会があったら触れてみてください
(人前でやるのは恥ずかしいですけどね)
そして、もし気に入ったらスターフォックスの世界に
どっぷりハマってみてください

ラスボスはやっぱりアイツなのかなぁ…?

>CDがあるなら是非とも手に入れたい
昨日、こう書いたけど今週(?)の『ニンテンドー・ドリーム』の
付録がまさにコレでした。さぁ君も、今すぐ書店へBダッシュだ!

続きを読む »

首が回らない

「所さんの目がテン」ホンっトに面白いよね~
前回は『首』のお話をやっていたんだけど
動物は首が動かないとバランスが取れないんだって
でもって魚には首が無いんですってよ、ビックリですね。奥さん!!

そうそう!実験で首が回らないように固定する器具が出たんだけど
それが、あの「ハ○ー・ベスト」だったのよ
別名「天使の輪(エンジェルリング)」

でもね、これ名前とは裏腹にとっても恐ろしい代物でね
強化プラスチック(?)のベストから4本の支柱が突き出してて
その先端に頭を囲むように輪が付いてるんだけど
この輪と頭を固定するために使用するのが「ボルト」
直径1cmぐらいのネジなのよ、ネジ!!
しっかり固定するために直接、頭蓋骨にギリギリとねじ込むんですって
…うぅ~、考えただけでも、恐ろしい…

これを見る度にバイク事故で首の骨を骨折した我が友「S」を思い出す
あいつは元気だろうか…皆さんも友と首は大切に


◎今回ご紹介の品
ハイランダー 悪魔の戦士
首を斬られない限り不老不死という超戦士(ハイランダー)が世界に数人存在し
最後に生き残った者には究極の力が与えられると言われ何世紀もかけて
人知れず戦いつづけていた。ハイランダーとは?究極の力とは?
悪人顔のクリストファー・ランバート(主人公)とショーン・コネリー(師匠)の
コンビがとってもナイス。また主人公の剣が「日本刀」と言うのもツボ!
続編が2本とTVシリーズまで創られたソード・アクションの傑作(だと思う)
取りあえず1作目は見といて損は無いです
サブタイトルの「悪魔の戦士」の意味は内緒だ…


「ダイエットのことなら、お・ま・か・せ♥」の【PJネットショップ】さんからのプレゼントです

お人形さん遊び

絵を描く時の素体として『デッサン人形』を探していたら
なんか他の人形にも興味が湧いてしまったのでご紹介

◎今回ご紹介の品
うなずきんちゃん
マトリョーシカや起き上がりこぼしを髣髴(ほうふつ)とさせるフォルム
アナタの声に反応してうなずく(のか?)その名も『うなずきんちゃん!!』
どうも今、巷で超人気商品らしくどこに行っても品薄状態らしい
究極の癒し系ドール。とにかく見かけたら即ゲットだぜ!!(安いしw)
デスクトップ・マスコットやお子様の情操教育にもどうぞ

プーリップちゃん
え?!ナニナニ?なんなの、このお人形さんは…
ちょっと怖いような、それでいてどこか心の琴線に触れる
…もしかして、こ・れ・が・恋?!(爆)
中でも『コスミック・ヴァージョン』は圧巻!! かなりツボ!!
私の心のアイドル(笑)『スペチャンウララちゃん』を思い起こさせる
…かなり欲しいかも…でもカミさんに見つからないようにしなきゃね
デスクトップ・マスコットやお子様の情操教育…ちょっと違うか

ミクロマン
男の子の人形として定番だよね
昔は関節がモロくて友人のをよく壊したものだが(←ゴメンよS!)
今はこんなに自由に動かせるんだ。すごい進化だね
ラインナップも多彩でストリートファイターの『春麗』や『さくら
そして『着ぐるみゴジラVSキングギドラ』まで
これでも充分『デリータードール』の替わりに使えそうだね(笑)
やっぱりコレも欲しいかな
デスクトップ・マスコット(←※磁力に注意!!)やお子様の…クドイね

男だってホントはお人形さんに興味があるもの
が、流石に店頭でじっくり見たり、ましてや購入には抵抗がある
でもね。こういう時こそネット・ショッピングだ
そうそうホワイト・デーとかにもいいんじゃないかな?

AS使い

以前どこかのサイトで
「モグラ叩きぐらいスクリプトだけで作れなきゃAS使いとは言えないね」
と書いてあったような気がするけど、私はそうは思わないな
まぁ実験的にFlashがスクリプトでどう描画しているのかを試すって事なら分るけど
20年前のROM-Basicオンリーのマシンとかポリゴン描画ならいざ知らず
たかがモグラの絵にまでスクリプトを使う必要は無い。テキストだってそうだ
ビジュアル的なものはツールを使ってレイアウトした方が断然キレイに出来る
「手を抜けるところは手を抜く」優秀なプログラマとはそういうものだ
「じゃあ、お前はどうなんだ」って?私はダメダメです。ハイ(笑

第一無駄な処理があると後から他の人がスクリプトを見た時に見にくい(醜いとも言う)
そんな無駄な事に時間をかける位ならお茶でも飲みながら
いかに効率的な処理、より高速な処理・メンテナンスのしやすいロジックを
考える時間に回した方が100万倍いい
私はthis.stop();の呪文が使えるだけでも立派なAS使いだと思いますよ



◎今回ご紹介の品
FLASH ActionScript辞典 第2版Desktop reference
Flashで使えるActionScriptが全て掲載されています
いわゆるASのバイブルですね。この1冊があれば完璧です
AS中・上級者のお手元にどうぞ

恥かしい本、ふたたび

※前回をご存知無い方、お忘れの方はコチラからどうぞ
先日時間があったので、のんびりネットサーフィン(←死語?)していると
部屋の片隅からカミさんの声が
キャラデザの壺…感情表現の達人になりたい…
ふ~ん、これで自分の感情を上手く表現できるの?」

いやいや、そうでなくてだね。キャラクターの表情をパターン別に…
!?て、アンタいつからそこに…
やるな!流石はくノ一かすみ!腕を上げたな!(←かすみじゃありません)
Click Here!
ぁあ、昼寝をしながら下絵を描いてたもんだから
うっかりベッドの上に置きっぱなしだった!!
…遂に見つかっちまった…工口本より恥かしい本
中身はまだ見られてないよな…でも本の存在はバレてしまった
※『キャラデザの壺』は決して恥ずかしい本ではありません

…?
…?!
…!!
Click Here!
どわっ!スケッチブックも置きっぱなしだった!!
カミさんはオレが絵を描く事など全く知らないんだよな…
流石にコレを見られたら、もう自殺もんだよ…
もしココが10日以上更新されなかったら
天に召されたと思ってください…合掌

皆さんも大事な物はキチンと片付けましょう
見られたくないものは人目につかないところに!
Click Here!

◎今回ご紹介の品
キャラデザの壺(2)感情表現の達人になりたい!
今回は感情の表し方をキャラのタイプ別に
レクチャーしてあります
感情表現は顔だけでなく表情にあったポーズの描き方も
しっかり教えてくれます
そして今回もお楽しみの投稿作品へのプロの指導が!!
さあ、アナタも投稿してザックリ斬られてみませんか(笑)?
ハァ…オレはそれどころじゃないよ…(泣)


目パチのロジック

今日はお約束通りEazyFlashでの目パチのロジックをご紹介します
まずは図のような構成のfunを用意します
20050216181719.png

そして"girlMC1.eyesMC"は目パチアクションをするように作成し
第一フレームで止まるようにしておきます
(this.stop();とかを設定しておく)
次に_rootフレームのスクリプトに以下のスクリプトを記述します
/*** スクリプトここから ***/
// 各eyesMCのフレームアクションにパチットさんを定義
_root.girlMC1.eyesMC.onEnterFrame = pachiAct ;
_root.girlMC2.eyesMC.onEnterFrame = pachiAct ;

// 目パチアクション・メイン処理『パチットさん』
function pachiAct() {
if( 0 < this.V_count && this.V_count <= 2) {
if (this.V_nextFrame <= this._totalFrames) {
this.V_nextFrame = this._currentFrame + 1 ;
} else {
this.V_count-- ;
this.V_nextFrame = 1 ;
}
this.gotoAndStop( this.V_nextFrame ) ;
} else {
this.V_count = intRnd(400) ;
}
}

// 整数型乱数発生マシーン『乱子さん』
function intRnd( P_num ) {
return Math.floor( P_num * Math.random() ) ;
}
/*** スクリプトここまで ***/

コレで完了です。お分かり頂けますでしょうか?
で、こんな感じで動きます

ブログでの解説は無理がありますかね。今度ちゃんとしたページを作ります
てか今日の本当の目的はこのブログでの画像とswfの表示テストなんです(笑




◎今回ご紹介の品
Flash MX ActionScriptほぼ10行道場
もの凄くシンプルかつスマートなスクリプトが書かれています
ActionScript初心者の方に是非見ていただきたい本です
実は私のサイトが目指しているのがこの本のような内容だったりします


ほんのチョコっと

だけTOPを更新しました
やっぱり目パチをするだけでも印象が違いますね(←そうでもない?)

これでようやく『目パチのロジック』のスクリプトが確定したので
キャラが10人だろうが100人(←100人は危険)だろうが、ド~ンと来い!!って感じです
それでは早速やり方を…と思ったのですが今日は疲れたので、また今度



◎今回ご紹介の品
Flash ActionScript Handbook 3rd Edition
伝説の黒本!私はこれでActionScriptを勉強しました
いろいろなテクニックが詳細に解説されています
どちらかと言うとAS中級者向けの内容になっています

飲ま 飲ま Yeah~♪

ネットやってて今更コレを知らない人はイナイだろうけど
O-ZONEの『DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~』の日本語版が遂に登場!!
収録曲はUS版の11曲に加え、ボーナストラックに
オバチャンRemixやユーロビートMixなどの3曲を追加
私はZipの国の人なのでこのRemixを聞いた事があるのだけど
これが「ちょ~気持ちいい!!」
更に特典として、あのFlash『~恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.』も収録!!
う~ん、久しぶりにCD買おうか

◎今回ご紹介の品
DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~』 発売日: 2005/03/02
聞きなれた英語とは違うルーマニア語のサウンドがかなり気持ちイイ!!
(ルーマニア語=ロマンス語系のモルドバ語←ロマンス語って何かカワイイよね)
新たな空耳Flash旋風が吹き荒れる予感。旅のお供にもどうぞ!!

●しゅうろく「まいあひ」
MA-I-A HI 01 DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~
MA-I-A HI 02 FESTA DE LA NOCHE
MA-I-A HI 03 DE CE PLANG CHITARELE
MA-I-A HI 04 PRINTRE NORI
MA-I-A HI 05 ORIUNDE AI FI
MA-I-A HI 06 NUMAI TU
MA-I-A HI 07 DAR, UNDE ESTI
MA-I-A HI 08 DESPRE TINE
MA-I-A HI 09 SARBA TOAREA NOPTILOR DE VARA
MA-I-A HI 10 NU MA LAS DE LIMBA NOASTRA
MA-I-A HI 11 CREDE MA

●ぼーなす「まいあひ」
MA-I-A HI 12
DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~(OVERHEAD CHAMPION REMIX)
MA-I-A HI 13
DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~(DJ KAYA& DJ KOUSUKE REMIX)
MA-I-A HI 14
DRAGOSTEA DIN TEI~恋のマイアヒ~(EUROBEAT MIX)

●すぺしゃる「まいあひ」
MA-I-A HI FLASH ~恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.

今回初めてO-ZONEのビジュアル見たんだけど、ちょ~カッコイイんでやんの!!
O-ZONE Official Web Site

※2005/08/07追記※
~恋のマイアヒ~ねこねこ空耳 恋ver.』が公開停止中のようなので
pyaの『マイヤヒー』をご覧下さい


パペットマペットの

ウシ君とカエル君、飛ぶ鳥を落とす勢いですよね~(そうでもない?)
まぁ、それは置いといて…(ぉぃぉぃ)

先日、電車でモノすっごく細い女の子(推定年齢:22歳)を見かけたんですよ
結構、つかとっても可愛い子だったんですけどね
その子が細いの何の!!短めのスカートから覗くヒザ小僧がまさに骨!!
ハーロックのドクロマークのクロスボーンの先端なんですよ
(先割れが見えるってヤツ?)
でもって肌にツヤとかなくて、なんか痛々しい。拒食症なのかなぁ…
私の好みとしては…
少々ポッチャリで胸は大きくない方がいいなぁ(←むしろ小さい方が)
え?!お前の好みは関係無い?…ごもっともで

けどね、その子どこかで見た事あるんですよ…それも結構、昔に
幼なじみの○○ちゃん…な訳無いし(←つか幼なじみ自体いない)
誰だろう…え~っと、TVで見たんだっけか?
あ!ダーククリスタルの女の子!!
そうそう!面長な顔の造り、それにあの細さ、あの肌の色艶!
ヒロインのキラに瓜二つ!!…て事で
◎今回ご紹介の品
ダーククリスタル デラックス版THE DARK CRYSTAL
ストーリー自体は良くあるパターンだった気がします
が、この作品の見所は、何と言っても「マペット」
なんかマペット界(?)では有名な人達が作ったみたいです

ファンタジー作品ってCGでやるとチャチなんですよね~
ほら、ハ○ー・○ッターとか○ード・○ブ・ザ○ングとかの
クリーチャーって、なんかゲームキャラみたいでイマイチでしょ
でもこの作品のマペット達は、マペットであることを忘れるぐらいに
もの凄く活き活きして見えます。まさに職人技が光る逸品!
ですがこの先こういうファンタジー作品が創られないことはもう無いでしょうね
やはり手軽なCGに取って代られる…悲しいものです

と言う事で、是非とも手元に置いて何度でも見たい作品
クリーチャーのデッサンにもどうぞ

恥ずかしい本

今回サイトを立ち上げるにあたって
「やっぱカワイイ女の子ぐらい描いてないと
 誰も見てくれないよなぁ
 でも今まで、まともに絵を描いた事がないから
 どこからどう手をつけていいか全く分からない…」

てことでキャラの描き方のHowTo本を探しに書店へ行ったんですよ
Click Here!
もともと特殊な部類(?)の本のためか取り扱ってる書店も少なく
あっても今ひとつで「コレだ!!」というモノも見当たりませんでした
…でようやく見つけたのがコレ『キャラデザの壷
この本、内容はとてもGJなのですがチョット表紙がハデで
どことな~くヲタっぽく見えなくも無い(笑
※『キャラデザの壷』は決してヲタっぽい本ではありません
Click Here!
ま、私が中高生ならこの手の本を買っていても変では無いだろうが
30過ぎたオッサンがコレを買っていたら、今のご時世だと
通報されてもおかしくない(←マジでw)
しかも都合の悪い事にレジは可愛い女の子…チッ!!
が、コレも世のため人のためと(←なんで?)意を決してレジへ…
「○○円になりまーす」 「…りょ領収書ください…」
「領収書のお名前は?」 「…お、○○でおねがいします…」
(しまった!領収書には名前がいるんだよ…)
…は、恥ずかしい、工口本買うより百万倍恥ずかしい…(←チョト大げさ)
※『キャラデザの壷』は決して恥ずかしい本ではありません
頼む、レンタルビデオ屋と本屋さんのレジに可愛い女の子を
置いてはいけない法律を作ってくれ!!
Click Here!
ところがどうだろう?!今は本もネットで注文できるんです(←つか常識)
こ~んな恥ずかしい思いをしなくても済むんですよ、奥さん!!
書店に置いてないような専門書も取り扱ってて
安心・安全・完全包装で自宅までお届け
ぁあ、なんて便利な世の中になった事だろう(←気付くの遅すぎ)

あとは、どうカミさんに見つからずに受け取るか…だな
Click Here!

◎今回ご紹介の品
キャラデザの壷
キャラクタ・デザインのやり方をゼロから教えてくれます
お絵かきが初めてな人や中級者にもオススメの一品
特に投稿作品に対するプロの方の指導が絶品!!
どこがいけないのかをバッサリ斬ってくれてます

遂に!!あの

待望の新作『スターフォックス アサルト』が発売間近です!!
今度のフォックスは前作と違いシューティングがメイン
(ほんとアドベンチャーの時はどうなるかと…イヤこれはこれで面白いんですがね)
やっぱりスターフォックスと言えば3Dシューティングでしょう
あの素晴らしいサウンド・定番の条件分岐シナリオ・みんなで楽しいバトルモード
そして今度はマシンの乗換えアクションでミッションクリアを目指す!!

そして特筆すべきはボーナスゲームとしてファミコン版
『バトルシティ』『ゼビウス』『スターラスター』が遊べてしまう
のだ!!
(↑これ重要!!)(↑これ重要!!)(↑これ重要!!)
十字ボタンで指が痛くなってしまったアナタも
今度はキューブの3Dスティックで操作できるから安心!!
16面クリアが出来なかったアナタも
マーシャル・オブ・フォース・パラゴンになれなかったアナタも
この1本で全て解決!! 絶対、損はさせませんよ。お客さん!!

ご予約はコチラから。今なら15%OFFですよ、奥さん!!
発売日にお店に行かなくても届けてくれるからとっても便利
何?!ゲームキューブ本体が無いですと!! では、ご一緒にどうぞ!!

スターフォックス公式HP

よ~っやく

TOPを更新しましたよ… あ゛ぁ…づがれだ…
実はまだ完成度70%ぐらいなんですけどね、公開しちゃいました

今回は違うタイプのキャラを描いてみましたけど、どうでしょう?
「そんな事よりコンテンツを充実しろ」って?…おっしゃる通りで

電車で

通っていると色んな事がある
そろそろ1/21日付けのD子ちゃん(仮名:推定年齢24歳)
その後について語らねばなるまい
勝手にD子ちゃんと名付けてしまったが特に深い意味は無い
もうチョット気の利いた命名が出来ればいいのだが
なにぶん特徴が見当たらないので勘弁して欲しい

話は1/24日の週まで遡ります
私がいつも乗る電車は座席が電車と平行に並んでおり
それまでは南側の席に座っていたのだが
その日から北側の席に座って様子を見た
…そして彼女が来る時間
彼女は乗り継ぎで来るらしく必ず発車間際に入ってくる
その日も満席で電車中央の南側向きに立った
そう、いつも私が座っていた座席の前だ
当然その日は何事も無く目的地に着いた

そして次の日もまったく同じ光景…
そう、何のことは無いD子ちゃんは「その場所」が好きなのだった
私も同じ車両の同じような座席に着く。ただそれだけの事だった

そして次の日…
その日は運悪くD子ちゃんの定位置にオッサンが…
やさしい(?)私は心の中で「どけ!!オッサン」と叫んだが
届くはずも無く立ちふさがるオッサン…D子ちゃんが入ってくる
少々困惑した表情を見せたが諦めて北側入り口付近に立っていた
…アレ? チラッとコチラを見たような…いや気のせいだろう

そして次の日は出張だったのでその次の日
私の定位置となった北側中央の座席に座る
今日はD子ちゃんの定位置は空いている。ヨシヨシ
彼女が来る時間…?オヤ?今日は北側に立っている…
私から見ると右斜め75度、視界ギリギリの線だ…表情は良く分からない
1駅目に到着…彼女の前の座席の人が降りる。彼女が着席
…そうか!!早く降りる人をターゲットにしていたんだ。納得!納得!
そりゃそうだ。コレだけ毎日同じ電車に同じような人が乗っているのだ
誰がどこで降りるかぐらいは覚えるよな。ウンウン!
D子ちゃん、頭イイ!!(←つか今頃気付くオレがバカなのかw)

物凄く合点のいく答が見つかって平凡な週末が過ぎ、そして昨日
おや…今日は私の真ん前…!私の隣がすぐ降りる人なのね
もう理由が分かっているから怖くもなんとも無い(←元から怖くないってw)
1駅目に到着…私の右3人ほど先の空いた席にD子ちゃん着席
良かったね

そして今日も私の前にD子ちゃん…こうして平凡な毎日が過ぎていく
…アリャ?落ちがない…お後がよろしい様で

 | HOME | 

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

