SEO対策

oyaGのログ(…のしかばね)

「パトラッシュ。僕、もう疲れたよ…」



エラーコード【61020】

昨日はNintendoWi-Fiでエラーコード【61020】が頻発したみたいで…

このエラーが出るのは、たいていの場合
任天堂のサーバになんらかの障害が起きていることが考えられますので
あきらめて、しばらく時間を置いてから再度試してみてくください

…みたいなことがここに書いてあります

なんかWi-Fiサーバに高負荷がかかるソフトが発売されたのかな?

ていうか火曜の16~20時はサーバメンテナンスなんだね
そのメンテナンスが手間取っただけじゃないですかねぇ?

まだまだ【86420】が多いみたいですね

最近またまた【86420】で検索してくる方が多いのですが
たぶんこのブログを見ても、ほとんど解決出来ないような気がします(苦笑

でもそれではなんか申し訳ないので少しだけ調べてみました
で、【技術情報はこんな感じ】

続きを読む »

「なんちゃってDMZ」を間違って使ってみる

Wi-Fiのログを取ろうと思ってルータのログを見るようになったのだが
なんだかよくわからないが「アクセス制限ログ」がすぐに一杯になる




続きを読む »

森レポ【NintendoDSの設定】

【3】NintendoDSに固定IPアドレスを設定する
DSに固定IPを設定します。自動取得でもいいような気がしますが
固定IPの方が信頼性が高いような気がします
この作業はNintendoDSでの作業になります




続きを読む »

森レポ【コレガ製ルータの設定2】

【2】データ転送レートを「固定レート:2Mbps」にする(無線機能付のみ)
この作業はルータでの作業になります
この設定は無線機能が付いているルータの方のみとなります
無線が付いてないタイプの方は読み飛ばしてください
また、ルータの設定画面が表示されたままの方は3から進めてください




続きを読む »

森レポ【コレガ製ルータの設定1】

【1】コレガ製ルータのPCデータベースにNintendoDSを登録する
では、以下の手順に従ってルータのPCデータベースにDSを登録します
この作業はルータでの作業になります
またルータの設定画面が表示されたままの方は3から進めてください




続きを読む »

森レポ【Wi-Fiするなら】

CATV&コレガ(corega)のルータ、これ最強!!に、相性が悪い組合せのハズですが
私はこの環境でも、ぜ~んぜん快適にWi-Fiできちゃってます。ハイ
(ちなみにWi-Fi成功率80%以上:脳内計測値)

しかも、このコレガ製ルータ[BAR HGWL]4~5年前のモデルでパッケージには「Wi-Fi対応予定
って書いてあるし(笑)こんなのでもWi-Fiできるんだから最近のモデルでできないはずはない
(一部では「うん!コレガ・クオリティ」とか言われてますけどw)

それにココを見に来てくれる検索ワードは「86420」と「corega」が圧倒的に多いわけで…
そんなわけで私の設定内容を大公開~!!(大後悔にならなきゃいいけど…)




続きを読む »

森日記【86420問題について】

86420問題について、もう一度考えてみました
私が思うに、このエラーコードが出るのは
「アクセスがブロックされた」時だと思うんですよ




続きを読む »

 | HOME | 

Profile

Recommend

最近の記事

最近のコメント

Googleで検索

    ブログ内検索 Web

カテゴリー

過去ログ

アフィリエイト

